• ベストアンサー

英語で(笑)なんてあるの?

最近ALTの女性とメールをしていてふと感じたことですが日本人はよく(笑)とか(悲)とかカッコのついた文字とか使うじゃないですか?僕も彼女とのメールで使いたいなと思う箇所が以前送ったメールにもチョコチョコありましたが、使うのを辞めました、外国人との間で(笑)のような表現をするにはどうすればいいのでしょう?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11258
noname#11258
回答No.1

LOL(Laughing Out Loudの略)。 声を出して笑っているという意味です。日本語でいう(笑)に当たります。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.1のthewhitesさんが答えたようにLOLかlolですね。 インスタントメッセージやチャットでもよく使われます~。

• wuyan
回答No.4

こういうものがあります。 (笑) に相当するのは <G> Grinning <J> Joking <L> Laughing <S> Smiling などですね。 ちなみに、顔文字 (emoticon) もあります。 http://www.windweaver.com/emoticon.htm

参考URL:
http://www.pb.org/emoticon.html
  • nota55
回答No.3

括弧文字は寡聞にして知りませんが,フェイスマーク なんかはよく使われます。 日本の顔文字と違って,横向きの顔であることが多いみたいです。 :-) 笑ってる :-p 舌を出してる :-< 困ってる

回答No.2

:-) ↑ こんな感じでは?