• ベストアンサー

スケジュール帳に英語で記入したいのですが・・。

スケジュール帳に英語で記入してかっこよくしたいです! 一般的に外国人の方が書いている様な記入の仕方を知りたいです。 ~ちゃんと遊ぶとか、合コンとか、家賃振込みとか、 そういった表現て日本語は少ない文字で書けるのに 英語で書くと文章になってしまって手帳に書くのはなかなか難しい・・。 あとよく使う略語とかあれば知りたいです。 参考になる本や、HPがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考までに... 6時にxxカフェで○○と待ち合わせ→ 6pm ○○ @ xx ○○に会う→meet w/ ○○ (@ 10am) ○○に電話する→call ○○ (@ 10pm) 合コン、パーティ→party 買い物→shopping 学校、授業→school、class 仕事→work (8-5) (ペーパーなどの)締め切り→(history) paper due (@ 5PM) 家賃振込→rent 電話は"tel bill"などでもokかと ()内は主に時間の記入方法で、あってもなくてもokです。 略して使う単語 with→w/ at→@ んー、こんな感じでしょうか。仕事関係では他にもいろいろありますし、略して記入したりすることも多いですが、普通に「人と会う」とか「どこどこに行く」とか書くだけであればabbreviationを使うことはほとんどないです。 他にも特に知りたい単語、表現などがあれば補足質問して下さい。

marima
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。(お返事おそくなり申し訳ございません!) ○○に会う、に似た表現ですが、○○と遊ぶというときはどのように言うのでしょうか? それから(1)実家に帰る (2)○○の家に泊まる (3)書類提出や仕事のリミット (4)飲みに行く(飲み会などでないばあい) を教えていただきたいです。たくさんの質問ですいません・・・。 また、blue_watermelonさんはどのようにこの表現を身につけられたのでしょうか?海外生活とかされてましたか?それとも参考になる本などあるんでしょうか?