• ベストアンサー
  • 困ってます

英語のHP

  • 質問No.2878017
  • 閲覧数51
  • ありがとう数6
  • 回答数2

お礼率 0% (15/2476)

日本語HPを作成していますが、
外国のOSが訪問してきたときは、
英語のHPを表示することは可能でしょうか?

英語専用のHPを作成しないとだめなのでしょうか?

その場合、
日本語(index.htm)
英語(index.html)
という風にするほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (836/1635)

> 外国のOSが訪問してきたときは、
> 英語のHPを表示することは可能でしょうか?

ブラウザの言語設定に応じて表示するファイルを切り換えることは、すくなくともapacheでは実行可能です。調べたことないのでわかりませんが、おそらくIISでも可能なのではないでしょうか。
ただ、英語のコンテンツ自体はあらかじめ用意しておく必要があります。

そのため、英語のコンテンツを作成しておいて、トップページに英語向けのリンクをつけておくのが一番手っ取り早い対処方法になると思います。
お礼コメント
ENTRE

お礼率 0% (15/2476)

しかないですよね。。。
ありがとうございます。
投稿日時:2007/04/02 00:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (338/1939)

INDEXで「日本語(JAPANESE)」「英語(ENGLISH)」として別のページへ飛ばす方法が一番だと思います。
お礼コメント
ENTRE

お礼率 0% (15/2476)

しかないですよね。。。
ありがとうございます。
投稿日時:2007/04/02 00:18