• 締切済み

喋れる英語の勉強(メッセンジャー)

英語の勉強に挫折する事数十回です 本、テキストは発音が全然わからず一週間で挫折 CD付きの本は一方的な喋りに付いて行けずに挫折 そこでこんな覚え方が出来るところを探しています 各種メッセンジャーで直接外国人(英語)を話せる人とお友達になる! 文章も会話も出来て友達になれる 生の発音で覚えられて使える英語が見に付き添う 新鮮で飽きそうに無い そんな英語を覚えれるサイトって無いですか? 日本語と英語を相互に教えあうとか・・・・ よろしくお願いします

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ito747
  • ベストアンサー率37% (40/106)
回答No.2

私も2年前はあなたのように思いました それで ヤフーアメリカのメッセンジャーを使い 友達が3人ほど出来ましたが What are you doing? と言われ ええええ なんと答えたら??? で3,4回の ボイスチャットで終わりました それでその後 約2年になりますが 中学英文法 NHK基礎英語などで勉強し 今はEnglishtownで毎日会話してます

  • Andrew
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.1

そんなに都合のよいサイトがあったら、私も参加したいです。でも、もしあるならばTVで宣伝している語学学校は商売上がったりですよね。まだ潰れていないということは無いということではないでしょうか? ところで本、テキストで発音がわからないのに、どうやって英語を話せる人と友達になるのですか?生の発音でコミュニケーションができないのに。 その外国人が、日本語もペラペラならば可能でしょう。でもその場合は日本語と英語を交互に教えあうということはなくなってしまいますね。あなたから見るとメリットが多くて夢のようですが、外国人の立場から見ますと、自分のメリットが見えないのですが。 英語を話せる人と友達になるには、貴方に英語力以外の魅力がないと難しいと思います。もし、魅力があるならばサイトに頼るまでもないと思いますが。

関連するQ&A

  • 英語の勉強法について

    こんにちは! 英語の勉強法について質問させて下さい。 私は今大学2年なのですが、英語が本当に出来ません。大学は一般大学ではなく、英語の授業が難しいわけではないので単位が危ないとかではないのですが、さすがにこれはマズいと思い勉強したいと思います。 本屋に行ってテキストを見たのですが種類が多くてどれが良いのかわかりません・・・。 内容としては聞き取れ話せる(会話)ようにと、発音を良くしたいと思います。 最終的にはある程度の日常会話は出来るようになりたいですが、今は私の英語力が本当にないのでそこまでじゃなくても良いです。いきなりは無理だと思いますし(^_^;) TOEICなども受け、就職にも役立てたいと思います。参考までにですが、今就職を希望しているのは音楽業界です。 シャドーイングが良いと聞いたのでやってみたいと思うのですが、良い本はありませんか? 文章と日本語訳があって、CDが付いていて文法解説もされている本ってありませんか?? 出来れば学校の行き帰り、空き時間などを了解したいのでラジオなどじゃないのでお願いします。あと、これは本当に出来ればで良いのですが、イギリス英語が良いなっと思います。 わかりにくく長文で注文も多くてすみません(汗)よろしくお願いします。

  • 英語を初歩から喋るのを中心に勉強する方法

    英語は高校二年生レベルしかできません。 ここから、フォニックス?という幼児用の単語発音から学んでいき、アメリカ人相手に英語をしゃべれるようにしたいのですが、それには何が必要でしょうか? まず、フォニックス?という本でおすすめはありますでしょうか? それを勉強するとして、それから、何をしていけばいいのでしょうか? 私には外国人に友人はいませんし、出会うこともありません。 実際に会話などしてみたいのですが、どこかで出会う方法はあるのでしょうか? 大阪梅田にそういう場所はあるのでしょうか? 英語の勉強のために会話がしたいだけです。 私の英語の発音をいいとか悪いとか教えてもらえる相手がほしいです。 留学などのお金はないのですが、留学した場合、まず、英会話学校?のような場所に2年ほど通うとききました。 日本で同じようなことはできないでしょうか? いろいろとおたずねしてすみませんが、どうかアドバイスお願いします。

  • 英語を喋れるようになる勉強法

    英語がまったく分からない状態で英会話教室に行かずに喋れるようになれるレベルまでいく勉強法などありますか? できれば独学でできるのがいいのですが難しいでしょうか? 文章の作り方とか英語の発音や意味など分からない状態です。

  • 英語のテキストで勉強しても実践で使えません

    どうして相手に伝わらなかったのか改善点を見つけるためにまた同じテキストを開いてしまい、ドツボにハマっています。 最初は発音の問題かなと思い、英語が喋れる友人に聞いてみると、「なんか不自然。もっと自然にしゃべれないの?」と言われました(涙) 発音は大丈夫だけどトークの内容がAIみたいで違和感があるみたいです。 他のテキストに変えたほうがいいんでしょうか? もしかするとこの本自体が不自然英語かもしれないです。 でもそんな本が書店に並ぶと思いますか? 結構人気があります。

  • メッセンジャーなどで英語話せる人を探す方法

    語学勉強中です。 例えば、外国人と英語でチャットする場合、どのようなサイトであれば、指定した国の人と指定した言語(ここでは英語)で会話をすることが出来るでしょうか。 例)   国   言語   タイ 英語   中国 英語 Skype、メッセンジャー、などで指定した国で、指定した言葉を話す人を抽出するチャットサイト(メッセンジャーなど)はないでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • iphoneで英語の勉強をしたいのですが。。。

    今まで英語のテキストのCDをMP3にダウンロードして電車の中などで聴きながら勉強をしていたのですがiphoneにしてから同じやり方でダウンロードできるのか分からず困っています。MP3のようなスタイルでダウンロードできるのでしょうか? また、聞き流しで英語を勉強できるアプリなどをご存じの方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 日常会話・ビジネス会話をメインに発音矯正などの参考になるようなものだと嬉しいです。ラジオみたいに聞き流すだけでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 英語で話せるようになるための勉強方法

    長文ですみません。でも真剣に悩んでいます。 タイトルどおりで、英語で不自由なく話せるようになりたいと思っています。 私は、高校卒業後に英語の専門学校へ2年通いました。 しかしその後、英語を生かすような職業にも就かずに、現在40代です。 今はある英語教室に通っていますが、授業内容が、予習として構文をいくつか覚えて行き、クラスでは英語のニュースを聞いてそれを訳す、という方式で、リスニング力と語彙は身に付くのですが、話すほうはほとんど練習にならない感じなのです。 勉強するのもニュースですから、テキストも経済や政治についての単語が多く、正直に言って、自分は今後誰かとそういう話題でおしゃべりするとも思えません(政治や貿易には特に興味が強くあるわけではないので) そういうわけで、会話がスムーズに出来るようになりたいのですが、ECCなどの大手の英会話スクールは上達するでしょうか?とても授業料が高いので、迷っています。 以前、近所の外国人の方がやっていらっしゃる教室にも行っていたのですが、そこはカリキュラムなどなく、行って身近な話題でおしゃべりをする、という形でした。 私は臆病なところがあるので、そこでは、なかなか自分から発言する事が出来なくて、いつも聞いてばかりいました。 悩んでいるのは、カリキュラムのしっかりある(しかし高価)な大手のスクールへ通うべきか、それとも、今行っている教室で単語力を養いつつ、上に書きました外国人の方がやっていらっしゃる教室へもう一度行って、今度は積極的に話すようにするか、どちらが良いかということです。 金額的には、今の教室と外国人の方の教室両方へ行っても、1万円くらいにしかなりません。 大手は、1ヶ月3万円くらいはかかるような印象です。 ちなみに、今の教室のおかげで、TOEICは710点です。なのに、全然話すほうは自信がありません。とっさに言葉が出てこないのです。 好きにしろ、といわれればそれまでなのですが、できればアドバイスお願いします。

  • 英語の勉強につまづいています

    一念発起して今年から英語の勉強を始めたばかりです。英語のレベルは、中学一年生の内容すらあやふやです…(ちなみに年齢は30代目前です) 英語の学習法はあれもこれもではなく一つの教材に絞った方がいいとのことで、森沢洋介さんの本に決め、英文を音読する事を繰り返していました。その本では、文法を理解しながら声に出すのがよいとのことですが、私は、SVO?なんか昔やったよね…前置詞ってなんだっけ?といったレベルです(・・;)なのであまり捗らず、とりあえずリスニングだけでもと思い惰性で聴いています。 本でも多少補足はありますが私には足りず、初歩の初歩の勉強が必要です。 書店で文法の本を探しましたが、何が理解できればいいのか、そのために何の学習が必要なのかがわからず、選べませんでした。 英語を勉強する目的は、外国人とスムーズにコミュニケーションが取れるようになりたい、趣味の音楽の情報交換(話したり、メールのやりとりなど)をしたい です。友達を作ってしまえば早い、とよく言われますが、それだけでなく、TOEICでもしっかり点が取れるような基礎力が欲しいと考えています。 勉強法、テキストなどアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 英語以外でお勧めの言語をお教えください

    英語はまあまあ。韓国語を少々(旅行会話+アルファ程度)話します。 他の言語にも挑戦したいのですが、どこの言語がお勧めですか? 文法や発音の問題を含めて。ちなみに大学の第二外国語はフランス語でした。 古い話ですが。 とにかく何か言語を習得したいという気持ちが強いのです。よろしくお願いします。 また、どのように勉強すればよいのかもお教えください。ちなみにポルトガル語は NHKのラジオ講座を聞いていましたが、いきなり会話になっていて、なぜそうなるのかが不明 で挫折しかけています。(副教科書もお勧めの本を買ったのですが、これもまた文法書ではなく 単なる会話集のようなもので、断念しかけています。)ラジオ講座も当りはずれがあるようですね。

  • 英語の勉強法について質問です。

    英語の勉強法について質問です。 私の知人に高卒で商社に入ったほど英語ができる人間がいるのですが、その人に方法を聞くと、 ・英語を単語で覚えず文章で覚える ・発音しまくる ・文法はやらない ・英英辞典を使う このようなやり方で英語ができるようになったらしいです。 逐一、翻訳はしていないようです。 英語を英語で取得したみたいですが、こういった勉強はどのようにすればいいのでしょうか? あまり詳しく教えてくれないため、もしこの場でそういった方法で取得された方がいらしたらお教えください。 ちなみに私は英語はいつも、日本語と英語の意味がかみ合わないと、そこで挫折してしまいます。 英語の考えを理解できれば乗り越えられそうなのですが…。