• 締切済み

意味もないんですが笑いがとまらない時が突然あるんです。

意味もないんですが笑いがとまらない時が突然あるんです。 中学生の頃 笑い病みたいに留学先でおこりました。 思い出し笑いとかでないんです。家族から不気味がられています。気持ち悪いとまで言われました。 でも留学先であんまりひつこく「何があったの?教えて?」と聞かれたので嘘をついて思い出し笑いととっさに言いました。 実際中学生の頃が初めてそういう症状になったのか覚えてませんが、、、、 2年前から統合失調症になりました。 それと何か関係があるんでしょうか? 私の場合内科に行って薬をもらっていますが重度の統合失調症ではありません。 もう幻聴は、一切聞こえません。なんなんでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#128466
noname#128466
回答No.2

一人笑い(空笑)は、立派な統合失調症の症状です。

回答No.1

専門家ではないんで詳しいことは分からないんですが、一人笑いは統合失調症の症状の中のひとつだそうです! 内科の先生に相談したほうがいいのでは?

goshipgirl
質問者

お礼

ありがとうございます。明日内科の日なのでさっそく先生に相談してみます。