• 締切済み

なんかうまくいかない 原因は?努力?

一度こちらで質問したのですが、もう一度質問させてください。 質問したいことがありすぎて自分でもよくわかりません。 時系列がめちゃくちゃかもしれませんがお願いします。 今年(去年)完全に堕落した一浪引きこもりニートやる気0好奇心0です。 最初からもう何もしたくなりました。趣味も熱中する事もないです。 高校に入ってから自分は居心地が悪くなって帰宅部でしたし、勉強も分からないし ここにいる資格(高校生らしくないというか)は自分にはないと思っていました友人もほんの少しでした(一応毎日出席するだけでギリギリ卒業できましたが)。中学に入ってから他の人は遊びに行きたがったり服装に気を付けたり髪の毛をいじったりコンビニでなんか買ったりすることに自分は興味がわきませんでした。 漫画とかゲームとか中学まで買ってましたが高校に入るとお金の無駄だと思うようになり 買わなくなりました。 最近はこれは自分の人生なのか分からなくなってきました。 小学生の頃「なんだかわからない病」とか言って離人感というのでしょうか? そんな感覚がまた出てきました。 人が熱中するときの状態とはどんな感じなのでしょうか? どんな世界が見えているんでしょうか?焦りや義務が世界をぼやけさせる気がします。 自分には他の人にある物が無いように思います。人付き合いとか、めんどくさがらずやるとか 思い出とかユーモアとか遊びとか根性とか優しさとか。 進路も全くの未定です。正直これから社会人とかやっていける気がしません野垂れ死にそうです。車の運転とか保険のこととか結婚とか子どもとかもう何もできる気がしません。 自分の何が原因で、これからどういう生き方・進路を選択すればいいのですか? アドバイスや、そのために必要な質問があれば、よろしくお願いします。 読みにくくてごめんなさい謝ればいいということではないですがごめんなさい。

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.3

ニートできるってことはそれだけ恵まれてるってことでもあるんですよね。 だって、養ってくれる人がいるから、ニートできるんだし。 みじめだと思うなら、とりあえず職探しましょう。 まずお金を稼ぎましょう。 あなたが稼いだ金なら、ゲームに使おうがマンガに使おうが自由です。

noname#212017
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#189913
noname#189913
回答No.2

いまこの文章は、パソコンで打っているのでしょうか。それともスマートフォン? どちらにしても、これだけ文章を打てるのであれば、そっち方面の勉強も面白いか もね。 パソコンやスマートフォンでできることも色々ありますし、その機器自体も調べる と面白いですよ。 ガジェットオタクなんて言葉もありますしね。 まあそれにこだわったことでもないんですが、熱中できることなんて意外と身近に あったりするんですよ。 今のあなたは、気力が萎えているだけのことですので、焦らずにもう少しゆった りくらしてみては? 人生先は長いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう少し落ち着いて身の回りから探してみたいと思います。

• bari_saku
回答No.1

野垂れ死にが怖いなら動きましょう。 野垂れ死に上等なら、そのままでもいいと思います。 (ただし、義務も果たさないのに公的サービスに頼ろうなどと甘っちょろいことは考えないこと) 選ぶのはあなたの自由です。要は自分の尻を自分で拭く覚悟があるかどうかです。 ちなみに私は野垂れ死にが嫌だったので、仕事を探しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。