- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:離人症について)
離人症について
このQ&Aのポイント
- 離人症の症状がほぼ当てはまっている高校生の悩みについて
- 孤立感や不安感を抱えながら友人との関係を守りたい離人症の高校生の心の葛藤
- 離人症による学校への不安と逃避行動、将来への不安を抱く高校生の内面の葛藤
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#150961
回答No.2
離人感や離人症の症状を恐れすぎないでよいと思います。 友達とのよい関係を守ることで大変そうですね。 また、ほかに不安なことや心配なことはないですか? そのことから離人が起きているのかもしれません。保健室の先生やカウンセラーに、いまの気持ちを聴いてもらってください。
その他の回答 (1)
- pluto1991
- ベストアンサー率30% (2018/6682)
回答No.1
「病気」というのは症状が出て病気です。 あなたは病気ではありません。気が弱いだけです。 気が弱いことを意識して、他者に対して殻を作るような生き方はいくらでもできますが、いやだと思っているんでしょ? あなたはまだ学生で、この自分を打破したいという気持ちが残っているように見受けられますね。 何でもいいからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 たとえば、何の脈絡もなくグレーシー柔術の道場に入門するとか。 血と汗と涙を流してみるんです。 それが「ブレイクスルー」という言葉だと思いますよ。
質問者
お礼
お礼が遅くなってしまい 申し訳ありませんでした。 あれから 状況が良くなることはなく 身体にも異変が 生じてきてしまったので しばらく休んでいました。 体調がもう少し良くなったら 「チャレンジ」して みたいと思います。 貴重なご意見 ありがとうございました。
お礼
お礼が遅くなってしまい 申し訳ありません。 あれから 状況が良くなることはなく 身体にも異変が 生じてきてしまったので しばらく休んでいました。 自分自身のことが よく把握できて なかったのだと思います。 もう一度、自分のことを 見つめ直します。 貴重なご意見 ありがとうございました。