• 締切済み

一癖ある人が多い職場で心理学を試したいのですが・・

人間関係のストレス、簡単に言うとパワハラですが、 心理学を学んでそうゆう方の心理も分かり、かわし方 も色々と学んだので、逆に一癖ある人が多い職場で その学んだ心理学を試してみたいのです。 そうゆう人が多い職場を選びたいのですが、何かお薦め はありますか? 宗教的な理由でお酒は飲めないので、酒の付き合い が必須の営業とかはダメです。それと暴力団とかいう おふざけの書き込みはご遠慮ください。 心理的な三国無双みたいに、傷つけずに、納得させて 、百人斬りをして、心の揺れ返しなどが起きるかどうか も含めて、生きた実験もしてみたいのです。 ちなみに私がどこの職場でも多く受けたパワハラは、 仕事以外の話や付き合いをしないと、自分は上だと 思ってるのか?などと、毎日のようにイビられて、不 眠や心身症になりました。 それの経験から、逆にそれらを叩くとかではなく、心 理学で上手く切り返したり、納得させたりなどを現場 でする事で、逆に今までの人生が報われる事もある ような気がするのです。

みんなの回答

回答No.1

知っている限りの情報 パワースタッフ(スタンドオフ) おばはんばっかで運営していて、男に負けない!がスローガン。 自分の言うことを聞きそうな学生を幹部として昇格させる。 交通費ネコババなど明らかに法律違反を押し通すほどの経営不慣れが多数。 日本パーソナルビジネス 案件苦情者が、営業と同一。 そのため、もみけし多い。無能なチビおばはんが社員に向かって!攻撃。 のさばっている。 門真税務署 既婚税務署員が、コンパ目的のために確定申告時期に学生や若い女性を積極的採用。 人事部がやるから名目上正規採用される。 通勤不可の車できているお気に入りのバイトのみに交通費を渡している。