• 締切済み

収入差、年齢差がある場合の食事代

chiychiyの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 彼に好意がなくてもあっても彼から誘ってくれたのですから デート代は彼が出してくれると思います。 でも、当然のようにおもっているのは 余りよくないと思います。 最初のお会計の時に、彼が伝票を持ったら 私も払います と席でいうか、彼が会計を済ました後に これ私の分です と差し出すか?です。 いずれにしても、会計しているところで 「払います」は止めましょう。 これって相手に恥をかかせます。 デートの途中で飲み物など必要になったら じゃ、私が・・・ と少しの額を出すのもいいと思います。 それも「いいよ、払うから」と言ってくれたら 次の機会に何か使うもの(タオルでもなんでも) 「先日のお礼です。ごちそうさまでした」 と言って渡せば女の子らしいです。