umanushiのプロフィール

@umanushi umanushi
ありがとう数62
質問数0
回答数107
ベストアンサー数
33
ベストアンサー率
48%
お礼率
0%

素晴らしい意見交換の場になればと思ってます。

  • 登録日2014/01/22
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代40代
  • 都道府県香川県
  • DVを見抜く方法を教えてください。

    以前、モラハラDV彼氏と付き合っていました。 今は別れて、新しい恋愛に前向きになりました。 好きな人もできました。 そこで少し不安があります。 今好きな人がまたDVだったらどうしようとか男性の優しさを信じていいのか。 今は優しくてもいきなり変わってしまうのではないか。 もうあの頃のような生活はしたくない。 と思ってしまいます。 DV彼氏と付き合っていた頃は機嫌を伺いながらで自分の意見など言えませんでした。 おかげで今でも本心をなかなか言えません。 どこかで相手の顔色を伺ってしまいます。 自分が言ったことに対して相手がどう思ってしまうか心配になってしまいます。 もし、DV気質がある人かどうか見抜くポイントがあればアドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#241163
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 軽い浮気をされたことがあり、2度目の遠距離がこわい

    見て頂きありがとうございます。長くなってしまいますが、お答え頂けると嬉しいです。 私は20代の女性社会人3年目です。 大学からお付き合いしている1つ年上の彼がいます。 彼とは、もう5年以上の付き合いです。 彼とは大学のゼミ(私が先輩・彼が後輩)で出会いました。彼は2年浪人し大学に入ったので、年齢は彼の方が1つ上ですが私が先輩でした。 私が先に卒業・就職し、遠距離をしました。彼は大学卒業後、私のいる県の大学院へと進学しようと考えていたので、遠距離は1年間でした。 そして彼の大学院受験も無事に合格が決まり、彼も大学を卒業し私のいる県へと引っ越して来ました。 しかし、1年間の遠距離が終わって幸せをかみしめていた5月下旬のこと…夜一緒に横になっていた時に、彼のケータイに女の子のメールフォルダがあるがちらりと見えてしまいました。 その後彼に打ち明けるかどうか迷い、でもメールの内容が気になる…と悩みに悩み、悪いこととは知りつつ、彼が手放した隙にケータイを再度見てしまいました。(本当に悪いことをしたと思っています)。 そこには20~30通ほどのやりとりがありました。メールしていた期間は彼が卒業する間際である2月後半~3月下旬の1ヶ月半だけでした。 相手の女の子は彼と同学年のの子で、私も名前くらいは聞いたことがある子でした。その子はとても男友達が多く、それでいて思わせぶりな態度をする子だと(彼の友人から)聞いたことがありました。 メールの中身は その子「○○(彼)くんのことが好き、だけど彼女いるよね?」 彼「俺も好き、だけどこの気持ちは忘れないと…」 その子「うん、そうだよね…彼女いるもんね…」 といった内容。彼が「俺も好き」と答えているのを見てとても悲しくなり、だけどメール以上の繋がりはなさそうな文脈でした(無いと信じたいという気持ちもありました)。私も彼を失いたくない気持ちがあったけれど、彼が私を本当に好きなのか自信がなくなってしまいました。 その後彼には ・正直にケータイを見てしまった、申し訳ないと思っている。 ・私はメールのやりとりも見てしまったし、「俺も好き」という返事を送っていたことがショックだった。けれど彼のことを嫌いになろうと努力したけれど、やっぱりできなかった。女の子との関係にもし私が邪魔なのであれば、私は潔く身を引く。 …ということを伝えました。 彼は ・女の子とはこれまでじっくり関わったことはなかったが、卒業間際の送別会で席が近かったのをきっかけに卒業後の進路についての話になった。そこから女の子からメールが来るようになった。 ・女の子に特別な感情はなかったけれど、滅多に告白などされたことが無かったので、調子に乗ってしまった。今は全くやりとりがない。 ・本当に△△(私)を大事にしたいと思っているので、△△とは別れたくない。 ・ケータイを見てしまったことは、見られて困るようなことをしていた俺が悪い。だから謝らなくていい。むしろ悲しい気持ちにさせてごめん。 ・女の子の連絡先は今すぐに消す。 …と答えてくれました。 私もあまりに彼が必死に引き留めてくれたので、彼の私への気持ちは本当なのだと信じようと思いました。 けれど1つだけ「やっぱり女の子とこっそりメールをしていたのはショックだったから、今まで通り100%信頼し切るということは難しい。何度も思い出して悲しくなったり、不安になったりしてしまうかもしれないけれど、それでも付き合い続ける?」と確認をしました。 彼も「俺は△△と将来のことまで考えたいと思っているから、今まで以上に信頼してもらえるように頑張る。だから付き合い続けて欲しい」と答えてくれました。 私も彼を信じることを決め、この出来事はもう話題にしないと決めました。 そして、この出来事から今まで約1年半が経ちます。私も最初の半年は思い出して苦しい日もあったけれど、側にいてくれる彼が一生懸命一途に愛してくれるのを感じ、最近は全く気にならなくなっていました。 彼も両親に私を紹介してくれ、本気で想ってくれているのだと実感させてくれています。 しかし最近、彼の就職が決まり、再び遠距離になる可能性が出てきました。少なくとも1年間は遠距離となり、お互いの仕事次第(実際は彼が仕事に慣れ結婚できると思えるまで、だと思います)ではもっと長期間になるかもしれません。 私は(たとえメールだけとはいえ)、距離が離れてしまうと彼の気持ちまで離れてしまうような気がして、とても怖いです。一度信じると決めたものの、また同じシチュエーションになると考えると…正直不安です。 彼は「就職したら2~3年以内に結婚しよう、いずれはついてきて欲しい」とまで言ってくれているのに、それまでの数年間の遠距離が怖くて仕方がないのです。 彼と別れたいとは思っていません。一緒にいて毎日がとても楽しいし、お互い結婚したいと思っています。 この不安な気持ちを和らげる方法はあるのでしょうか。また、彼にこの不安を打ち明けてもいいのでしょうか。

  • 自分の気持ちを伝えるかどうか

    彼氏に振られてしまいました。付き合いは4年になります。 4年間で一度私から別れたりもしましたが、彼からの連絡で自然とまた元通りになったこともありました。 彼の浮気疑惑で数か月悩まされ、そのたびに彼から「していない!ありえない」と説明を受けては、納得するを繰り返していました。 しかし、決定的な浮気証拠が出てきてしまい、寝ている彼を無理矢理起こし、彼を問い詰めてしまい、彼からは「お前は彼女じゃない」と言われてしまいました。 自然と元通りになったと思ったのは、私だけだったようです。 それでも、毎日連絡をくれ、休みの日は遊び、親のことや仕事のことでもなんでも話し、支え合ってきたつもりです。 彼からも「大切で守りたい特別な女」「お前の家族も大事だ」と言われていました。 浮気疑惑が上がるたび、安心しろと向き合ってくれていたので、私は彼氏だと思っていました。 「彼女ではない」と言われ、ショックで連絡をせずにいました。 そしたら1週間後、彼から久しぶりにメールが。 「お前も、いい人を見つけてください。」「次に会ったら笑顔であいさつくらいしような」「今までありがとう」「勝手に決めてごめん」「お前が嫌じゃなければ今まで通り友達」 改めて振られた感じです。 お前もってことは、やはり彼が浮気だと思っていた女性と付き合ったのでしょうかね。。。 私は正直、それでも彼が好きです。 また寄りを戻したいと思ってしまいます。 彼女だと思わせて、利用していたの?とか、むかつく思いもあります。 聞きたいこともたくさんありますが、嫌われたくないし、怖いのです。 パニックでどうしたらいいかわかりません。 まだ彼に何も返事をしていません。なんて答えたらいいのか? 勝手すぎる!とぶつけたい。でも、時間をあければまた戻ってきてくれるかも?と期待もある。 こんな時、どうしたらいいのでしょうか。。。

  • 園児の嫉妬でしょうか?

     幼稚園年中の娘がおります。 お弁当グッズ一式や水筒など、ひとつのものをずっと使っていたので、絵柄がかなり薄れてきたりゴムが緩んできたりしていたため、今まで使っていたものと交代で使ってもいいし、娘が好きなキャラクターのものをたまたま見つけたので購入しました。  その新しいもの(この日は水筒)を持って行った日、幼稚園バスが一緒の女の子がすぐにそれを見つけたのですが、顔がムッとなり「だと思った!やっぱりね!」と言いました。 そこからバスに乗るまでの間、機嫌が悪くなっていました。  その子はいつも、お洋服にレースのついたスカートを履いていたり、幼稚園バッグもみんなとは一風変わったオシャレなものを持っていたり、たまにマニキュアをしていたりと、服装や持ち物にお金をかけてもらっている感じなのですが、うちは逆で、友達からもらったお古を着させたり、マニキュアは大人になってから、私は子どもの服や持ち物にあまりお金をかけない方です。 なので、その子がうちの子に対してライバル視しているといったことはないと思います。 (そもそも、幼稚園児でライバル視とかあるのかわかりませんが…)  それなのに、新しいものを持っていたらムッとされたり、何かいいなぁと思うことがあると強い言い方をされたりするなら、娘にはなるべく妬まれないよう地味に控えめにした方が、きついことを言われたりもしないのかな?とも思うのですが、でももともと派手だったりお金をかけていないので、いたって普通ですし、その子の目を気にして何もできないのもかわいそうだし…と思っています。 皆さんがうちの立場でしたらどうなさいますか?  ちなみにその子の母親は、よほど意地悪なことをしていたり言っている時は「そういう言い方しないの」と注意していますが、基本は放任主義といった感じで、むしろ「子どもがしたことをいちいち気にする親いるよね」と言っています。 その子は陰で意地悪をするわけではなく、他の人がいてもきつく言ったりするので、単に気が強いんだと思いますが、うちの子がちょっとぽわーんとしているだけに、言われやすいのもあると思います。  うちの子はその子と比べたら、どちらかというとみすぼらしいと思うのですが、それでも新しいものを持っていたらうらやましいのでしょうか。 それとも、そんな自分よりみすぼらしい子が新しいものを持っていたから腹が立ったのでしょうか… 幼稚園児ですでにそういう感情があるのかわかりませんが、その子はちょっとおマセさんなので、きっとこういう理由で怒ったのかな?と思いました。 自分の子をみすぼらしいと書いてしまっていますが、適切な言葉が見当たらなくてこういう表現になっています。

  • 麻雀(四麻半荘)で

    麻雀(四麻半荘)で相手の副露にしょっちゅう振り込んでしまうのですが、降りるタイミングの目安などを教えてほしいです 特に困っているのが自分が2回以上鳴いているけれど相手が先制テンパイし たような場合にアンパイが0かあって1つか2つでベタオリが中途半端になりそうな場合などです