• ベストアンサー

数学の三角形

2つの三角形で、2組の辺の長さが等しかったら、面積も等しいでと言えますか?

• go-ha
  • お礼率4% (15/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.3

>2つの三角形で、2組の辺の長さが等しかったら、 ?と思ったら、図を描いてみる。

その他の回答 (2)

• ew1954
回答No.2

言えない。 残りの一辺の長さによって面積が異なる。

• pancho
回答No.1

言えません。 三角形の合同条件を思い出して下さい。