• ベストアンサー

買物難民、買物弱者を救える仕事

高校生です。将来就きたい職業で悩んでいます。  私にはこれといって将来就きたい職業がありません。しかし少し考えた結果、いま地方、私の地元でよく言われる買物難民、買物弱者と呼ばれる方の何か力になれる仕事に就きたいと思いました。思いついたのは良いのですが、具体的な職業名として一体どんなものがあるかがわかりません。  そこで、買物難民、買物弱者を救える、力になれる仕事とは具体的にどんなものがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foxfaxfix
回答No.1

生協の配達は買い物出来ない方に多いに役に立っていると思います 生協はあなたのような志を持った人材を求めています

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたの地元の市役所や町役場の職員さんなんてどうですか? 直接買い物難民を救える訳ではありませんが、確実にあなたの地元の方々の為に働くことが出来ます。 民間企業だと買い物難民になるような地域=利益の薄い地域として撤退してしまう可能性がありますし。

• kanstar
回答No.2

「買物難民、買物弱者を救える仕事」って特定の範囲で物事を考えると遠回りになると思います。 既存大手小売店が既に限界部落への取り組みを初めていることは、マスコミによって報道がされています。 ローソン 過疎地 - Google 検索 https://encrypted.google.com/search?q=ローソン+過疎地&rlz=1I7GGLL_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7 > 具体的な職業名として一体どんなものがあるかがわかりません。 ってありませんね・・