- ベストアンサー
源泉徴収票
医療費控除についてです。 去年の分を今月申請しようと思ったのですが、源泉徴収票が24年分しか見当たりません。 これが最新なのか、25年分はすでに渡されているのか。 記憶がかなり曖昧で、手元にあるのは24年分だけなんです。 紛失した場合は会社に再発行してもらわないとダメですよね。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 源泉徴収票の再発行は可能でしょうか?
医療費控除の申請の為、源泉徴収票を添付してしまっているので、手元に源泉徴収票は無いのですが、 健康保険会社(建設国保です)で健康保険の証明の為、源泉徴収票を添付して欲しいといわれました。 この場合、源泉徴収票を再発行して貰うしかないのでしょうか? また、再発行して貰う場合は、どこに手続きをしに行けば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(税金)
- ■ 源泉徴収票について教えて下さい ■
来週月曜から、契約社員として勤める事になりました。 そして、先日頂いた書類の持ち物欄に、通帳・印鑑・源泉徴収票とありました。この源泉徴収票なのですが、いつの物を提出すれば良いのでしょうか? 手元にあるのは、一昨年(平成20年度)まで勤めていたものだけです。 去年(平成21年度)は1年間バイトをしていましたが、貰っていないのか紛失したのか解りませんが、手元にありません。 このバイト先に言って、貰えば良いのでしょうか? 紛失していたとしたら、再発行はして貰えるものなのでしょうか? 今年(平成22年)に入ってからは、収入はありません。 どうぞよろしくお願い致します。
- 締切済み
- その他(就職・転職・働き方)
- 源泉徴収票をなくしてしまいました
確定申告に備えて源泉徴収票をコピーしようと思ったら うっかり紛失してしまいました。 再発行できますか。 また、直接、税務署に再発行を依頼することはできますか。 去年の12月、給与明細と一緒に同封されていたのですが 人事の人に言うのはいいにくいので自分で手配できたらと思います。 どなたか税金に詳しい方、アドバイスください。 医療費控除の手続きに必要です。
- ベストアンサー
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- 源泉徴収票
去年の源泉徴収票に支払金額、給与所得控除後の金額、所得控除の額の合計額、源泉徴収税額とあるのですが、ここから去年の手元に入った実際のお金の金額を知ることできますか?
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- 源泉徴収票っていつもらいましたっけ…
サラリーマンです。 平成18年の源泉徴収票っていつもらいましたっけ? 確定申告に行かなければならないのですが、 手元には17年までのものしかなく、 18年のものをいつもらったかも記憶が…(^_^;) 今まで源泉徴収票が必要なことがなく、 いつも給与明細と一緒になんとなくもらっていたので さっぱりわからなくなってしまいました。 18年分の確定申告には18年の源泉徴収票が必要ですよね。
- ベストアンサー
- その他(税金)
お礼
やはり1月の給料で渡されるのですね。 主人も覚えてなく、手元には24年分しかなかったので、どうなっているのかなと。 医療費控除に関しては、すでに集計が済んでいます。 去年はちょっといろいろありまして、総額も50万近くになっているので^^; e-Taxですね。 あとでやってみます。 詳しく説明くださり、ありがとうございました。