• 締切済み

昨年度の源泉徴収

妻がパートに出ていて、医療費控除がてら 源泉徴収票を確認していると、妻の源泉徴収は年末調整されていない事に気が付きました。 それで今回の分は申告してきたのですが、 よく考えると去年の分はやってないな・・・と。 所得が控除範囲内なので源泉徴収税が戻ってくる申請 なのですが、もう1年前のものは申請できないし戻ってこないですよね? 払ってない分は後からでも取るんだから戻ってくる分も猶予期間あるのかな?と疑問があり質問させてもらいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kamehen
回答No.2

還付のための確定申告は、5年間大丈夫ですので、平成16年分であれば、まだまだ大丈夫です、もちろん、それ以前の分も該当するものがあれば、5年以内であれば可能です。 下記サイトも、ご参考にされて下さい。 http://www.taxanswer.nta.go.jp/2035.htm

• akio_myau
回答No.1

まだ、大丈夫ですよ。 還付申告は5年間有効なので早速しましょう。

参考URL:
http://www.taxanswer.nta.go.jp/cgi-bin/search.cgi?query=%8Am%92%E8%90%5C%8D%90%81@3%94N%8A%D4&lang=jp&root=short