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源泉徴収票について

先月いっぱいで退社し、今月から新しい会社へ入社が決まっているのですが、この転職時に必要な源泉徴収票は平成何年度のものになるのでしょうか? ちなみに現在手元には、なぜか17年度分しかありません。18年度分を紛失してしまったのかも知れないのですが、これは退職した前社に問い合わせれば再発行などしてもらえるのでしょうか。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが、どなたかご教授下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1106/3092)
回答No.1

転職時に必要な源泉徴収票? 転職先から源泉徴収票を持ってくるように言われているのでしょうか? 普通は年末調整時に転職先に渡すのですが・・ 先月一杯で退職ということは、4月末までの分として 平成19年度の源泉徴収票が必要です。 平成18年度の源泉徴収票は、以前の会社へ再発行依頼すれば発行してくれます。

その他の回答 (1)

  • ysysmsts
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.2

18年度の年末調整が正常に済んでいれば、18年度の源泉徴収票は必要ないと思います。というか、提出の必要はありません。 すでに回答されていますが、必要なのは「19年度の源泉徴収票」で、これは先月末に退職した会社から送ってもらってください。 ただ、必要になるのは今年の年末調整の時ですので、あまり慌てなくても大丈夫ですよ。

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