• 締切済み

簡単おやつ

コストが安く高齢者が喜び食べやすい簡単に作れるおやつ教えて下さい。 大体20名分くらいを作ります

みんなの回答

回答No.24

大学芋がいいと思いますね 高齢者の方はお芋のスイーツが好きですし 大きなお鍋で一気に大量にも作れます 材料のコストも安いですからおすすめです

回答No.23

さつまいもけんぴ風がいいですよ。 さつまいもを千切りにし、 少し多めに油を引いて、 揚げ焼きにすれば出来上がり。 自然の甘さで美味しいですよ。 千切りを少し太めにすれば、 パリパリになり過ぎず、 お年寄りにも食べやすいと おもいます。

mi0303
質問者

お礼

ありがとうございます‼︎手軽に作れそうですね!参考にさせてもらいます

noname#196249
noname#196249
回答No.22

フレンチトースト簡単でおいしいです。

mi0303
質問者

お礼

フレンチトーストゎ簡単で美味しいですよね!ありがとうございます

回答No.21

いっそのこと卵と牛乳と砂糖だけで作れるプリンはどうでしょうか?    高齢者と言うことですので、プリンならのどに詰まったりすることもありません。  20名分くらいなら、5人分ずつ4回に分けて作れば良いと思います。    慣れると電子レンジでも作れます。

mi0303
質問者

お礼

電子レンジでも作れるんですか? 電子レンジで出来れば簡単ですよね

回答No.20

業務スーパーでこしあん1kg(198円)を買って寒天で固めます。 安くて美味しいです。

mi0303
質問者

お礼

こしあんと寒天やったことないけど美味しそうデスね

回答No.19

焼きメレンゲなんてどうでしょうか? 白身と砂糖だけで出来ます。サクとした食感でもサッと溶けて 面白いですよ。ただし湿度が高いとシケるのでだめです。

mi0303
質問者

お礼

白身に砂糖いれて焼くだけですか? 面白そうですね

• xislixx
回答No.18

昔なつかしいものがいいですよね パンの耳あげるとかどうですか

mi0303
質問者

お礼

パン耳なら安くできますよね‼︎ありがとうございます

回答No.17

へっこうあめ…さとうを煮詰めて、クッキングシートの上で冷まします。 パンケーキ…ホットケーキの粉に卵を入れ、チンします。柔らかいのでお年寄りやお子さんにも向いてます。

mi0303
質問者

お礼

パンケーキ焼かなくていいんですか?かんたんですよね。ありがとうございます

• tomi800
回答No.16

どら焼きは、手作り珍しいから喜んで貰えるかもしれません。 隠し味はみりんです!

参考URL:
http://cookpad.com/search/%E3%81%A9%E3%82%89%E7%84%BC%E3%81%8D
mi0303
質問者

お礼

どら焼きゎ喜ばれそうですよね‼︎ありがとうございます‼︎

• gin2014
回答No.15

no.8です。 タマゴボーロってお菓子ご存じありませんでしたか 卵と片栗粉でできた丸い形をしたボーロ(焼き菓子)です。 小さい子が食べるお菓子というイメージが強いでしょうか 作り方のレシピを参照URLに貼っておくので見てみてください

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/384740
mi0303
質問者

お礼

ありがとうございます‼︎ タマゴボーロって始めて聞きました。 参照URL知りたいです⁈