• 締切済み

卵を使わない10分位でできる簡単おやつを教えてください。

卵を使わない10分位でできる簡単おやつを教えてください。 明後日で1歳になる息子がいます。 誕生日におやつを作ってあげたいのですが簡単に作れて喜んで食べてくれる おやつのレシピを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#128261
noname#128261
回答No.5

リンゴのコンポートはどうでしょうか。 コンポートとは、すなわち甘煮。 リンゴは、煮ると柔らかくなり、それを冷やすととてもおいしいおやつになりますよ。 盛り付けの工夫で、くし切りにしたリンゴ煮をきれいにお花のように並べてあげて、真ん中にヨーグルトやゼリーを細かく砕いたものを飾るときれいだと思います。 甘さの加減は、お母さんがきめてあげてください。 電子レンジでも作れます。 あとは、ゴマ砂糖をまぶしたおにぎりとか。 すりごま(白)と砂糖を同じ分量でまぜ、小さく握ったおにぎりにまぶします。 ウチの娘の友達は、親が共働きのために、小さい頃からずっとおばあちゃんに育てられていましたが、そのおばあちゃんがよく作っていたおやつです。  本当はお餅とよく合うのですが、一歳のお子さんにはもちはムリでしょうから、オニギリで。 どちらも簡単ですよ。

回答No.4

片栗粉で作るわらび餅もどき http://cookpad.com/recipe/1172171 黒蜜ときなこの2種類用意すれば華やかだし 冷たくておいしいと思います。 片栗粉は1歳児でも大丈夫なはず。 ※冷蔵庫で冷やす時間を含めると10分以上かかります。

• draft4
回答No.3

ギョーザの皮を揚げて砂糖を掛ける シュウマイの皮を揚げてハチミツかける スパゲッティを揚げて粉砂糖かける  うちの子はギョーザの皮が好きすね

• 82138213
回答No.2

ムシパンはどうでしょう?ムシパンミックスに水を適量入れてこね、丸いアルミホイルにのせて鍋で10分位蒸すだけですよ。

• debukuro
回答No.1

牛乳に砂糖を入れてかき混ぜバニラエッセンスを一滴落としてかき混ぜる 薄力粉にふくらし粉を混ぜて先の牛乳にふるい入れる 捏ねないようにさっくりと混ぜて予熱したフライパンで焼く 粉ゼラチンを水でふやかしておく 牛乳に砂糖を入れて混ぜておく ふやけたゼラチンを先の牛乳に入れて弱火にかける ゼラチンが溶けるまでかき混ぜる 絶対に沸騰させてはならない ゼラチンが溶けたら火を止めバニラエッセンスを一滴入れてかき混ぜる プリン型に入れて水で冷やす 冷えたら冷蔵庫で冷やせば出来上がり ゼラチンの代わりに寒天を使っても良い