• ベストアンサー

おやつパーティー。

中学生の息子なんですが・・・ 昼までの学校とか土日にお友達と 仲のよい子宅で、15時頃、ごちそうになっています。 大体7~10人くらいで、 オニギリとか、お菓子とか。 私は仕事をしていますので、 出来なかったのですが、 しばらくは子供のおやつに付き合えそうです。 いままでふるまったのは たこ焼き・お好み焼き・パフェ・ドーナツなどなど。 そろそろ、自分内レシピが尽きそうです。 中学生の子がそこそこ手伝えて、 みんなで作れて、あまり手間のかからない おやつ・・・ってより軽食事はないでしょうか。 我が家でのおやつパーティーが楽しかったようで、 期待されています・・・ いいレシピがありましたら、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oleve
回答No.1

たのしそうですね^^たくさん良いお友達がいるようでうらやましい限りです。 さて男の子ということですが、軽食感覚ならば ヤキソバ 焼きうどん  なんかもいいのではw我が家では、おおきなボウルに炊きたてご飯をいれて、セルフおにぎりを作ったことがあります。 大きなおにぎり用海苔を用意して、具もツナ、梅、オカカなど用意し 好きな具を入れて握らせました。 とっても好評でしたよww おやつとしては、これからの季節暑いので フルーツポンチとかどうですか? バナナや缶詰果物を切って、缶詰の汁にサイダーを加えるだけです。 これも子ども会でやりましたが良かったです。 クレープも、楽しいですよw

rikorisu
質問者

お礼

焼きそば・焼きうどん、いいですね(^^) セルフおにぎりも、よそで頂いたようで 「すげー、うまかったー」 らしいので、いずれうちでもしようかと・・・ フルーツポンチ・クレープ 女の子が来たときに、おしゃれですね。 この夏、使わせてもらいます(^^) アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#179287
noname#179287
回答No.4

大変ですね。 http://cookpad.com/recipe/726271 ホワイトデーに(妻と娘に)作りましたが 簡単で好評でした。 http://cookpad.com/ レシピはこちらから選びましたが、たくさんありすぎて 困ってしまうほどです。参考までに…

rikorisu
質問者

お礼

クッキー、いいですね。 こういった系統も楽しんでくれるので作ってみます。 クックパッドのようなレシピサイトは、 見てたら2~3時間があっという間ですね(^^;) アドバイス、ありがとうございました。

• maron707
回答No.3

食パンをトースターで焼いてから、2センチ角くらいにカットしてマグカップに入れ、ケーキシロップをかけてレンジでチン! 出来たら、バターを上にのせるとフレンチトーストもどきができます^^

rikorisu
質問者

お礼

パン焼き機、うちにあるので、やってみます。 ミミを使って、ラスクもいいですね(^^) 2品できます。 1斤で足るかなぁ・・・(^^;) ものすごく、食べますので おやつパーティーの時には、前もって2斤焼こうかと・・・(^^) アドバイス、ありがとうございました。

• Mumin-mama
回答No.2

私が高校生の時は友達とよくたこ焼きパーティーをしていました。 男子が好むかよく分かりませんが、たこ焼き器と具を用意しておけば結構盛り上がります。 たこ焼きでなくても、お好み焼き、もんじゃ焼き、焼きそば、ホットケーキ、クレープなど、ホットプレートで出来ます。

rikorisu
質問者

お礼

たこ焼き・お好み焼きは、2度しました(^^) 大好評でした。 もんじゃ焼き、やったことがないので、 レシピを調べて、取り入れたいと思います。 ホットプレート関係は、いいですよね。 重宝します。 アドバイス、ありがとうございました。