Mosanosabosaのプロフィール

@Mosanosabosa Mosanosabosa
ありがとう数91
質問数0
回答数326
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
3%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/05
  • SNSでの同人関係の人付き合いについて

    去年の秋~冬ごろからツイッターを初めました。私は腐女子なのですが同人関係には疎く、ツイッターでもとりえず鍵をかけていて同じ趣味の同人作家さんや同じ趣味の方をフォローしていました。ツイッターを始めたきっかけは、ネットの個人サイトをやっている方がツイッターを始めたのでつぶやきをみたい思いからでした。あと周りに同じ趣味の人がおらず、知り合いや友人を作りたかったのもあります。ですが私はあまり人付き合いやコミュニケーション能力が高くなく、それに私がはまったジャンルも始まって2年は経っていたので、もう集団ができていて、オフの話や、フォロワーさんには同人活動をしている人が多く、年齢層も主婦や子持ちなど高く、同人に疎い私にはわからないようなイベントや絵の描き方、子供の話などで、なかなか会話ができず、皆さんの会話を眺めている日が大半です。もともとメンタルも弱く(過去に一か月ほどですがうつ状態になり服薬と通院をしてました。てんかん持ちでその薬も飲んでいます)人付き合いが苦手だったのもあり、ツイッターによく愚痴を吐くようになりました。友達ができない、私は誰からも必要とされていない、価値の無い人間だ、取り柄もなにもない、死にたい、でも怖い…などそういったことを多く呟いていました。(日常や好きな音楽のこと、好きなカップリングについての萌え等も呟いていましたが、愚痴は連続で続きとても長い状態でした) そして最近、もう自暴自棄になり初めてアームカットをしました。しかも切った腕を写メしてツイッターにあげてしまいました。そしたら私に優しい声をかけてくれていたフォロワーさんにリムられました。(オフ会にも誘ってくれた方です、でもリムられたのでその話はなかったことになりました)そしたらそれを皮切りに(かどうかははっきり分かりませんが)3人4人とリムられていきました。どの人も最近同人誌即売会で会って話をした人達でした。年賀状をくれた方もいました。ツイッターを始めるきっかけを作ってくれた方もいます。みなさん私に親切にしてくれた方々だったのです。自分が悪いとはいえ、とてもショックでした。今日も一人からリムられました。 そこで本題になるのですが、私はリムられた方々から購入した(上記の同人誌即売会でです)同人誌の感想をまだ送っていません。送りたいのですが、やはりツイッターでリムった人から感想メールを貰うのは迷惑でしょうか?同人誌即売会にもまた行ってみたいとも思っています、でも私は顔を見られているし、リムッた人と直接顔を合わせて本を買うのは相手方にとって迷惑と感じますか? すいませんが早くアドバイスや回答を知って心を落ち着かせたいので「すぐに回答を!」にしたいと思います。身勝手な質問ですいません…よろしくお願いします。

  • 教えてgoo祭りですね。

    みなさんはどこから来ましたか?

  • もうココにいたくない。

    もう家に居たくありません。 原因は父です。 いつも不機嫌です。 口癖は「ばかやろう」「畜生」。 朝4時ぐらいに大きな音でゲロ吐きます。タン吐きます。五月蝿くて寝れません。 何か自分がイライラしていると、怒ります。 今日、漫画を読んでいて「ただいま」の声が聞こえず、返事しなかっただけで怒られました。 塾で先生に問題聞いてて、いつもの帰り時間より少し遅れただけで、「遅ぇよバカヤロウ!!」と怒鳴られました。 (門限は塾の場合夜10時、いつもは45分についてて、その日は偶々47分についた) 酒飲むとイライラして、パシリにされる(酒とって来い)。 私が不機嫌でイライラしてた時に、黙っていると急に怒り出して殴られました。 その後、何故か必死にフォローされ、抱きつかれました、近寄られて、私に触りました。 気持ち悪い、気持ち悪い、気持ち悪い、気持ち悪い、気持ち悪い、気持ち悪い。 本当に気持ち悪い。 私に触らないで欲しい、目の前に現れないで欲しい、どこか遠いところへ行って欲しい。 騒音がない部屋で眠りたい、何で急に怒鳴られなきゃいけないの。 あんな人「父」って呼びたくない。名前も聞きたくない。 何で私の母さんはあんな人とベタベタしてるのか分からない。 妹には全然危害ない、それは本当に良かった。妹にはこんな思いもって欲しくない。 何で抱きついてくるの。私に抱きつかないで。触らないで。娘に抱きつくなんて信じられない。 何で近寄ってくるの。「近寄らないで」って言ったのに近づいてくるなんて、最低。 そんなにムカつくなら話かけないでよ。気持ちが悪いなぁ。 もうココに居たくない。あんな人と一緒に生活したくない。 「愛をもって接している」って言うけど、おかしいし。あいつの愛なんかいらない。 「そのうち分かる」、はぁ?意味わかんない。 ココから離れたい。 私何も悪い事してないのに、何で怒られなきゃいけないの。 何でアイツは私の事怒るの? 愛をもっているの? 信じられない。

  • 兄弟姉妹に恋する(した)ことはありますか?

    私は男兄弟なので、自分の姉妹に恋はありませんが、 異性の兄弟姉妹がいる場合、恋することはありますか?

  • 一日2回お風呂&シャワーを浴びている人に質問

    今朝、熱いシャワーを浴びました。 とても気持ちが良くて目が覚めました。 ふと、思ったのですが、夜にお風呂&シャワーを浴びて、朝にお風呂&シャワーを、 一日2回入る人は、下着をその都度変えていますか?それとも朝か夜の一回だけですか?