• 締切済み

どうしたらいいでしょうか。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 私は地方からやりたい仕事のために 東京に出てきた21歳の女です。 業界に入り、私はある上司の下に所属されました。 約1ヶ月間、私はその上司と ほぼ毎日一緒にいました。 そうしていくうちにだんだんと その上司のことが好きになっていったんです。 長くなるので中略しますが、 上司には彼女がいました。 ですが、上司も私のことを好きになってくれたみたいで、 ファーストキスも処女も上司としました。 会社でもしょっちゅう手を出してきて みんなにバレないよう楽しんでいるようでした (↑これは後から分かりました) でも、上司には彼女がいるし、 好きって言われたわけでもないので 私は自分の中で毎日葛藤の繰り返し。 本当に私のことが好きなのか? それともこれはただの遊びなのか? 聞けばよかったのですが、 私は上司のことが好きだったので この関係を壊したくないというのもあり なかなか聞けずにそんな関係が始まってから 3ヶ月が経っていました。 そんな関係の中、上司には 付き合えない。などと言ったことを 言われていたので余計聞けませんでした。 そして、辛いのが耐えられなくなり とうとう言ったんです。 何でこんなことをするのか。と。 上司には謝れました。 でも、それだけじゃなかったのです。 上司が同僚に話してしまっていたらしく、 会社の問題にまでなってしまっていたのです。 私は、このことを社長やみんなに言ったら 上司がクビになると黙秘していたのですが… そしてそれと重なるように 私は所属を変わらされました。 しかし、所属が変わっても、 前に所属していた上司の仕事はするのです。 そんなに大きな会社ではないので 常にその上司の姿がちらつきます。 (みんな同じフロアにいます) もう、関係は終わって その後すぐはまだ上司のことが 好きだったけど、今はそんな感情はありません。 しかし、この業界に入ってから 仕事面も精神面も上司に頼っていたところがあるのと、 苦しいなりに幸せだった過去がじゃまをして 今は好きだった仕事も辛い状態です。 会社に行くのも億劫です。 この行き場のない気持ちを どう処理していいか分からず、 ついつい上司を責めてしまいます。 (上司はデリカシーがない(笑)ので、 うんざりはしても私を邪険にすることはないです) 私はこの会社を辞めた方がいいのでしょうか。 仕事に打ち込むと言っても、 そんな何もかも忘れてなんて無理です。 思い出してしまうんです。 もう、あの頃は戻ってこないんだと思うと涙が出てくる。 もう、触れてくれないんだと思うと辛い。 もう今は好きじゃないと思っていても、 どこかでまだ上司のことが好きなんでしょうか? それとも、過去にすがりたいだけなのでしょうか。 皆さんの考え、意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.50

ひどい話だと思います。 忘れましょう。

541usavich04
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 忘れる方がやはり いいようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 343r110
  • ベストアンサー率0% (1/151)
回答No.49

最低の上司です

541usavich04
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 最低だと思いますか。 やはり、忘れることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lololu
  • ベストアンサー率1% (3/210)
回答No.48

酷いですね。 早くお祓い行きましょう。

541usavich04
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 本当に疫病神かもしれません。 鬱になりつつあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.47

ひどいですね、さっさとわすれましょう。未練があるんだと思います満たされない欲求の。

541usavich04
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうだと思います。 それを何とかしたくて もがいてるんですが なかなかうまくいきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iamagod
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.46

今の状況はとてもつらいものだと思います。 でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。 本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。 私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!

541usavich04
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 本当は会社を辞めずに頑張って 上司を見返すのが一番だと思います。 しかし、気力が湧いてこないんです。 鬱の症状に似てると言われ、 少し怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.45

ひどいと思います! 早く忘れるとよいですよ!

541usavich04
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね。 やはり、早く忘れる方が いいですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.44

まず、ほんとうのことを言いますが、その上司はとんでもないろくでなしですよ。 あなたは、別れることができたのなら、よかった。 つらい思いもしただろうけど、その分をとりかえそうとすれば、もっと傷をおいます。 ろくでなしの男に対しては、早めに逃げるが勝ちです。 その男の彼女さんという方も、お気の毒な方なのです。 この上司とのことで、あなたは傷ついたのなら、その教訓を胸に刻んで、 今後このようなことを絶対にしないと、自分に誓って下さい。 自分を大切に。 あなたは、上司本人が好きだったというよりも、 地方から都会に出てきた心細さもあるのでしょう。 まだ世間をよく知らない若い地方からきた娘を、これさいわいと食い物にするその上司は、 仕事は出来るのかもしれないけれど、男として最低です。 早く彼氏をつくったらいいと思いますが、 作ろうと思ってぱっと出来るものでも、ありませんからね・・・。 わたしも初めての人は二股されていました。 ものすごく、卑怯な男でした。 あなたの悔しさはお察しします。 けれど、次につきあえた人が私にとってはじめての彼氏です。 その彼とも別れましたが、彼との楽しい日々のおかげで、過去の傷はどこかへ行ってしまいました。

541usavich04
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ろくでなしです。 それは会社のみんなも言っています。 最低だと。 上司の彼女というのがまたおかしなひとなので お似合いだと思います。 上司は私のことをいつまでも 引きずるめんどくさい愚かな女 と思っていると思います。 実際、そう言われましたし。 自分を大切に… そうですね。 大切にしないとだめですよね。 でも、もう心が空っぽなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hapinnko
  • ベストアンサー率1% (5/295)
回答No.43

最低の上司ですね。 気の毒ですが遊ばれてしまったのでしょう。 一日も早くその上司のことを忘れるようにした方がいいと思います。

541usavich04
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり最低ですか。 忘れる方がいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.42

辛いですね。 せっかくやりたい仕事で東京に出てきて、仕事に打ち込みながら遊ばれてしまったような形になり、自分ではふっきれた気持ちでも気になってしまい… 同じ職場でも、せめてフロアが違えば良かったのでしょうけど、毎日顔見合わせてると仕事にもなかなか打ち込めないですよね(>.<) 何か仕事に没頭して打ち込めるように、自分で持って行く気持ちが大事だと思います。そして、他の人となるべく話す機会を増やして、仕事後の飲みや食事など積極的に行くなど、気を紛らわせていけば自然と上司の事が気にならなくなってくると思います。 かなり何ヶ月もかかるとは思いますが。 それとも、まだ若いので転職を考えてもいいかもしれませんが、とりあえず我慢が出来るのなら今の所で頑張ってみてはどうでしょうか? 上司を見返すためにも! 仕事に自信がつき、何でも自分で出来るようになったり、後輩ができれば、上司に以前の事をぶり返されそうになっても、「いいかげんにして!」の言葉が出るぐらいになると思います(*^_^*) 自分の気持ちをしっかり持ち、頑張って下さい!

541usavich04
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 できるなら会社は辞めたくはないのですが、 ついつい、辞めたいと思ってしまうんですよね。 定期的に負のスパイラルに 陥ってしまうんです。 見返せるくらい成長するのが やっぱり一番ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • todoemon
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.41

遊ばれてしまったと思います。 忘れるために会社を辞めた方がいいかもしれませんが、新しく仕事をみつけるのも大変だと思います。 仕事を一生懸命やったり、好きな事をみつけて行う事で忘れるしかないかもしれません。 今は辛いですが、時が解決すると思います。

541usavich04
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり、今のところで 頑張る方がいいですかね。 現在、仕事も行き詰まっているので 余計辛く感じます。 私はひとりだと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司で悩んでいます

    現在、上司(所属長~女性)のいじめのターゲットななっているようで悩んでいます。 組織は、所属長、副所属長(男性)、そして、私は主任(男性)(ナンバー3です、一応)。 以前、この所属長とは、同じ部署に所属していたことがあります(当時から、この上司は平社員当時から、会社関係者から縁故が強いため、ちやほや状態で、とんとん拍子の出世で、今や、所属長となってます(若くしてです)。 副所属長は定年が近いので、みんな期待はしていません(実際に、全くといってよいほど、仕事しないし、無責任です、たまに、きれて怒鳴るという(意識的に怒鳴るだけです~みえみえの怒鳴りです)ところがあり、みんな、恐れています、もちろん、このことは、所属長はよく知ってます~この両名は恋愛関係は全くありません)。 で、なぜか?所属長は副所属長を非難せず(むしろ、パフォーマンスがすごいため)、逆に評価しています。 仕事どんどん、押し付けられ、仕事量が多いために、たまにはミスがでます(しかし、そのミスをこてんぱんに指摘されます、私としては、仕事量が多いからミスが出ることは仕方ない気がしてますがが、、、副所属長も輪をかけて、一緒に、私を攻撃してきます(自分は、仕事を持たずに、私のミスばかり探してます、そして指摘する、これが仕事と思ってます)。 所属長も確かに、頑張ってはいるんでしょうが、、、(私、一人ばかりを非難のターゲットにしたいような感じがします、無能さを、部署のみんなの前で暴露ばかりの毎日です)。 部署のものたちも、この所属長が会社内で力があると理解しているんで、すごく良い所属長と、みんな、やたら、持ち上げ状態の毎日です。 おそらく、私が仕事投げたら、部署内では、私のかかえていた仕事をだれがやるか?で、もめるとは思うのですが、生活がありますから、会社をやめることもできませんから、がまんの毎日です。 こんな状態って、どう生きればよいのでしょう? 社内で打ち明けても、味方はいないし、、、

  • 会社を辞めたいけど。。。《長文》

    私が働く会社は給与面や契約面でとてもおかしな会社です。詳細は過去の質問を見てくださいm(_ _)m http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1575607 後輩は社長と話し合いが出来、何とかよい方向に向かってはいますが、私は未だに晴れた気分にはなれず、もやもや感が尽きません。何度もこのままではいけないと思い、就職したばかりで親には申し訳ないけど辞めようと思いました。 ただ今の私にネックになっているのは私と上司との間柄です。上司とは何だかんだありながらも段々良い関係になってきています。まだ恋人同士ではありませんが、上司的には前向きに私との交際を考えてくれています。過去の関係はこんな感じでした。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1529202 ただ会社を辞めると上司との関係も終わってしまいそうで怖いのです。上司は私との出逢いは『会社があってこその繋がり』だと言います。と、言う事は私が辞めれば、それまでって事になるのかな?と言う疑問が残ります。 このままズルズルと不満を抱えながら仕事を取り、大好きな上司の傍で働くのが良いのか、潔くキッパリけじめをつけて新たな職場を見つけるべきか・・・  厳しいご意見頂く事になるかと思いますが、皆さんだったらどう思いますか?タテマエ的な意見ではなく、本音でお願いします。宜しくですm(_ _)m

  • 上司との関係

    はじめまして。 転職しようか、今の会社にいようか悩んでいます。 と言うのも、上司との関係があまりよくありません。上司はハキハキしていて、自分の意見をはっきりと誰に対しても言う人です。私は、どちらかと言うと全く反対の人間です。様々なことを深く考えてしまい、自分の考えもあまり言えません。 ですので、上司に良く思われていない事は入社した当時から分かっていました。しかし、仕事の面では私的感情を入れず私の事を評価してくれます。「よくやってくれている」と言われる事もあります。今までも、こういうタイプの人には好かれる方ではなかったですし、全ての人とうまくする事なんて出来ないのだから、とあきらめてましたし、少なくとも、仕事の面ではきちんと評価してくれているのだからそれだけでもありがたいという風に考えていました。しかし、最近上司と話していた時「そういうウジウジした言い方がむかつく」と言われてしまいました。もちろん、もともと分かってたことでしたが、面と向かってそういわれると思っていた以上のショックを受けました。 自分自身そういう面がいけないと分かっていたので、会社でお客さんと話す時などは気を付けるようにしていました。でも、どうしても出てしまうみたいです。 きっと、転職しても人間関係で悩んでしまうと思います。でも、私はこの上司の事を尊敬してます。だから、そういう人にあんなふうに思われていると思うととてもつらいです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 職場の現状

    何回か会社のことに関しまして、ご相談させて頂いております。今回も会社のことに関して皆さんの意見を聞かせて下さい。会計の関係の仕事をしておりますので、3月決算の仕事の関係で4月からは、毎日残業が続いております。私を含めて3人で今の仕事をしているのですが、他の人は、私がやった仕事を少しだけみて、ここをこうした方が良いというアドバイスだけして定時には退社してしまいます。3月決算は初めての経験なので、会社の数が多い為、時間がかかってしまいます。なので、毎日残業なのですが、私の知識がまだ足りないので、時間がかかってしまうのは、迷惑をかけているので申し訳なく思っています。でも、他の2人は、経験が豊富なので、少しくらいは手伝ってほしいと思います。その内の1人は、上司にあたる方なので、上司がそのようなことを認識しているのであれば、無責任だと私は思います。もう1人も、今の忙しい時期に、休みばかりとっているので、何で私がひとりでやらなければいけないのか不満がたまっています。私は、会社というのは、皆で協力して目標に向かっていくものだと思っていました。しかし、今の現状は、仕事を部下に押し付け、最低限の仕事しかしない人達ばかりだと感じています。皆さんの会社は、いかがですか。私の考え方は、甘すぎるのでしょうか。教えて下さい。

  • 転職に関して。(長文です。)

    少し長文です。 質問というか、ご意見お聞かせ頂ければと思います。 私は今音楽関係の仕事をしています。 高校にも行かず中学出てすぐ今の仕事に就きました。 今まで超有名アーティストさんと仕事したり、 自分が育てたアーティストが大舞台に立ったりと 貴重な経験をさせて頂きまして、ちょうど10年経ちました。 しかし、これから先で悩んでいるのです。 今まで所属していた会社は担当アーティストの解散と共に退社し、 今はフリーでやってます。 今までの繋がりや仕事に対する好評価頂いている事もあり、とりあえず目の前の仕事には困らないのですが、正直先が見えなくて不安です。 今更他の会社に所属するには年も取り過ぎたし、業界内の知り合いも多すぎます。また、確実に当面の収入としては減ると思います。 それでも所属したいと思う会社があれば良いですが、できればフリーでやっていきたいと思っている方が多数いるこの業界でそんな優良企業等あるはずも無く・・・・・・・。 他業界への転職も考えているのですが、ここからが問題でして、 最近、やっと「2番目に好きな事を仕事にするのが一番良い」という事言葉の意味を実感するようになりまして、もう音楽は趣味として楽しく。仕事はその次に好きな事をやりたいなと思うようになりました。 が、しかし。 みんなが多感な時期で学校やら友達との付き合いの中で自分の色んな道を模索している時期に音楽以外の事を何もして来なかった私は、「2番目に好きな事が分からない」のです。。。。。。 こんな経験をされた事のある方いらっしゃるでしょうか?? また、こういう時は無理矢理にでも2番目を作るべきか、諦めて音楽の世界に居続けるべきか。。。。 結局は「自分で決めなさいよ」って話なのは分かってるんですが・・・ アドバイスでなくとも構いません。 何かご意見頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • もう信頼を取り戻すことは不可能でしょうか

    当方女性です。 付き合っていて、自分から振った女性にまた気持ちが戻ることはありますか? 会社の上司と8ヶ月お付き合いしていました。 元々価値観や性格が違っていて、間違いながらも時間をかけて少しずつすり合わせていきました。仕事の面でも、上司のサポートに回って右腕のようなポジションにいました。 ですが、先日軽はずみな行動で上司を裏切るような言動をしてしまい、別れを告げられました。 謝罪じゃどうにもならないし、もう興味無くなったと言われました。 時間をかけて築いた信頼関係を台無しにするくらいの裏切りに近い行為をしてしまいました。 その後もLINEで、こんな形で裏切られると思わなかった、会社で信用できる人がまた減ったと送られました。 私も過去に裏切られた経験があり、一度失った信用を取り戻すのはとても大変だと重々理解しています。仕事の面でも、長年上司の背中を追いかけ続けてやっと手に入れたポジションでした。 これから死ぬ気で努力するつもりです。 身勝手なのは承知の上で、最悪もう女性として見てもらえなくてもいい覚悟で、せめて仕事の面だけでも以前のように信用して任せて欲しいと思っています。 身勝手なのは承知の上です。 まだ私に可能性はあるでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 急な決定

    派遣先の上司ですが仕事がいい加減で、管理能力もなく自分がやるべき 仕事の責任の擦り付け合いばかりなんです。 やり方に意見をするとキレたりもします。 で「まともに仕事ができそうもない」ということで 退職を所属の会社に相談しました。 ※「早急~来月中頃迄で終了を調整してほしい」とお願いしました これが17日頃です。 そしたら今日になり「今月末で引き上げさせます」と所属会社から 派遣先の上司に連絡があったそうなんです。 今までの経験だと、派遣先と引継ぎとかも含め退職時期の話し合いが あったんです。 なのに今回はいきなり派遣先に決定が通知されビックリでした。 というのも急な決定で自分も次の仕事が決まっていませんし もちろん引継ぎなども全くしていません。 自分が「早急に」と言ったのでこうなったのでしょうか?。 ※精神的に厳しかったので言い過ぎたかもしれません。 それにしても5日前とは直前過ぎる気もします。 皆様の客観的なご意見お願いします!。

  • 派遣について

    いま、ある派遣会社から仕事をいただき働きはじめました。 その派遣には登録はしたものの、まだ雇用契約はむすんでいません。 まだ働きはじめてから一ヶ月たたないのですが、 特殊な業界というのもあって仕事じたいがあわず、毎日やめたい気分でいっぱいです。 毎日こんな調子ではいけない、と思いつつも最近は 精神面を考えてやめようとおもっています。 こういった場合派遣先に「やめたい」といってもよいのでしょうか? そういった場合なにかきをつけることとかあるのでしょうか?? 毎日こんなことばかり考えているので、なにか知ってることがありましたら 教えていただきたいです。お願いします。

  • 仕事を辞めたいのですが、次の就職先が決まっていません。

    仕事を辞めたいのですが、次の就職先が決まっていません。 就職活動をしたとしても、 今の仕事を休んで面接に行ったりしないといけないので、 ダラダラ働きながら(やる気がないのに)仕事に来ている状態です。 そして、日に日に自分が担当しなければならない仕事が与えられ始め、 辞めるタイミングを逃してばかりいます。 このような場合、やはりスパッと 辞めてしまった方がいいのでしょうか? 辞めたい理由は 1.今働いている会社は自分が今まで働いていた業界と   全く違う業界。 実際働いてみて向いていないと悟り、   今までの業界に戻りたいと思った。 2.今まで働いていた場所すべて社員数が多い会社ばかりでした。   今の会社は小さな企業(社員数12名)のため、   その雰囲気になじめない。 3.会社までの通勤時間が長く、毎日の生活に支障が出始めた。 以上が理由です。 以前はファイナンシャル関係にいたのですが、 (まずは面接に行かないといけませんが…) 今でも引き合いがきます。 このようなシチュエーションの場合、 皆さんならどのような行動をとられますか? 教えてください。

  • 転職を考えてます。どのように答えれば?

    はじめまして。去年4月に新卒で入社した女(21歳)です。 実は転職しようかと悩んでいます。 今の会社に不満が多々あるからです。 会社自体に不満があると言うより所属している部署に不満があります。 小さな会社で、今の部署には、上司と私の二人しかいません。 なぜなら上司の態度、性格、発言、仕事ぶりなどで今まで入った人、みんな辞めて行ったからです。 私が入社してからは7人は辞めてます。 どう考えても上司がガンであるのは間違いないのですが、 今している事業上、上司がいなくなるのは不味く、社長も引き下がれない状況にあります。 事業的にも不安が払拭されないし、私自身毎日することは自分で考えろと言われており、 あまり多くを教えてもらえないまま今の業務をしています。 他にも思うことは多々あり、会社の経営状況を見ても、もしかたら転職は急を要するのでは・・・と考えるようになりました。 しかし次の職を探すにあたり『数ヶ月で辞めました』、と言う経歴はとても不利だと思い、1年は頑張ろうと思うのですが、 たった1年の経歴だと悪い印象になるのでしょうか。 また、転職するとして何故辞めたのかなどの質問にどう答えればよいのでしょうか。 とくにやりたいことを見つけたわけでもなく、キャリアがあるわけでもないのでとても不安です。 なんだか愚痴のようになってすみません。 みなさんのご意見を聞きたいです。