• 締切済み

どうしたらいいでしょうか。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 私は地方からやりたい仕事のために 東京に出てきた21歳の女です。 業界に入り、私はある上司の下に所属されました。 約1ヶ月間、私はその上司と ほぼ毎日一緒にいました。 そうしていくうちにだんだんと その上司のことが好きになっていったんです。 長くなるので中略しますが、 上司には彼女がいました。 ですが、上司も私のことを好きになってくれたみたいで、 ファーストキスも処女も上司としました。 会社でもしょっちゅう手を出してきて みんなにバレないよう楽しんでいるようでした (↑これは後から分かりました) でも、上司には彼女がいるし、 好きって言われたわけでもないので 私は自分の中で毎日葛藤の繰り返し。 本当に私のことが好きなのか? それともこれはただの遊びなのか? 聞けばよかったのですが、 私は上司のことが好きだったので この関係を壊したくないというのもあり なかなか聞けずにそんな関係が始まってから 3ヶ月が経っていました。 そんな関係の中、上司には 付き合えない。などと言ったことを 言われていたので余計聞けませんでした。 そして、辛いのが耐えられなくなり とうとう言ったんです。 何でこんなことをするのか。と。 上司には謝れました。 でも、それだけじゃなかったのです。 上司が同僚に話してしまっていたらしく、 会社の問題にまでなってしまっていたのです。 私は、このことを社長やみんなに言ったら 上司がクビになると黙秘していたのですが… そしてそれと重なるように 私は所属を変わらされました。 しかし、所属が変わっても、 前に所属していた上司の仕事はするのです。 そんなに大きな会社ではないので 常にその上司の姿がちらつきます。 (みんな同じフロアにいます) もう、関係は終わって その後すぐはまだ上司のことが 好きだったけど、今はそんな感情はありません。 しかし、この業界に入ってから 仕事面も精神面も上司に頼っていたところがあるのと、 苦しいなりに幸せだった過去がじゃまをして 今は好きだった仕事も辛い状態です。 会社に行くのも億劫です。 この行き場のない気持ちを どう処理していいか分からず、 ついつい上司を責めてしまいます。 (上司はデリカシーがない(笑)ので、 うんざりはしても私を邪険にすることはないです) 私はこの会社を辞めた方がいいのでしょうか。 仕事に打ち込むと言っても、 そんな何もかも忘れてなんて無理です。 思い出してしまうんです。 もう、あの頃は戻ってこないんだと思うと涙が出てくる。 もう、触れてくれないんだと思うと辛い。 もう今は好きじゃないと思っていても、 どこかでまだ上司のことが好きなんでしょうか? それとも、過去にすがりたいだけなのでしょうか。 皆さんの考え、意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.50

ひどい話だと思います。 忘れましょう。

541usavich04
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 忘れる方がやはり いいようですね。

• 343r110
回答No.49

最低の上司です

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 最低だと思いますか。 やはり、忘れることにします。

• lololu
回答No.48

酷いですね。 早くお祓い行きましょう。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 本当に疫病神かもしれません。 鬱になりつつあります。

回答No.47

ひどいですね、さっさとわすれましょう。未練があるんだと思います満たされない欲求の。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうだと思います。 それを何とかしたくて もがいてるんですが なかなかうまくいきません。

• iamagod
回答No.46

今の状況はとてもつらいものだと思います。 でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。 本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。 私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 本当は会社を辞めずに頑張って 上司を見返すのが一番だと思います。 しかし、気力が湧いてこないんです。 鬱の症状に似てると言われ、 少し怖いです。

• goozozo
回答No.45

ひどいと思います! 早く忘れるとよいですよ!

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね。 やはり、早く忘れる方が いいですよね

• kanakyu-
回答No.44

まず、ほんとうのことを言いますが、その上司はとんでもないろくでなしですよ。 あなたは、別れることができたのなら、よかった。 つらい思いもしただろうけど、その分をとりかえそうとすれば、もっと傷をおいます。 ろくでなしの男に対しては、早めに逃げるが勝ちです。 その男の彼女さんという方も、お気の毒な方なのです。 この上司とのことで、あなたは傷ついたのなら、その教訓を胸に刻んで、 今後このようなことを絶対にしないと、自分に誓って下さい。 自分を大切に。 あなたは、上司本人が好きだったというよりも、 地方から都会に出てきた心細さもあるのでしょう。 まだ世間をよく知らない若い地方からきた娘を、これさいわいと食い物にするその上司は、 仕事は出来るのかもしれないけれど、男として最低です。 早く彼氏をつくったらいいと思いますが、 作ろうと思ってぱっと出来るものでも、ありませんからね・・・。 わたしも初めての人は二股されていました。 ものすごく、卑怯な男でした。 あなたの悔しさはお察しします。 けれど、次につきあえた人が私にとってはじめての彼氏です。 その彼とも別れましたが、彼との楽しい日々のおかげで、過去の傷はどこかへ行ってしまいました。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ろくでなしです。 それは会社のみんなも言っています。 最低だと。 上司の彼女というのがまたおかしなひとなので お似合いだと思います。 上司は私のことをいつまでも 引きずるめんどくさい愚かな女 と思っていると思います。 実際、そう言われましたし。 自分を大切に… そうですね。 大切にしないとだめですよね。 でも、もう心が空っぽなんです。

• hapinnko
回答No.43

最低の上司ですね。 気の毒ですが遊ばれてしまったのでしょう。 一日も早くその上司のことを忘れるようにした方がいいと思います。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり最低ですか。 忘れる方がいいですよね。

回答No.42

辛いですね。 せっかくやりたい仕事で東京に出てきて、仕事に打ち込みながら遊ばれてしまったような形になり、自分ではふっきれた気持ちでも気になってしまい… 同じ職場でも、せめてフロアが違えば良かったのでしょうけど、毎日顔見合わせてると仕事にもなかなか打ち込めないですよね(>.<) 何か仕事に没頭して打ち込めるように、自分で持って行く気持ちが大事だと思います。そして、他の人となるべく話す機会を増やして、仕事後の飲みや食事など積極的に行くなど、気を紛らわせていけば自然と上司の事が気にならなくなってくると思います。 かなり何ヶ月もかかるとは思いますが。 それとも、まだ若いので転職を考えてもいいかもしれませんが、とりあえず我慢が出来るのなら今の所で頑張ってみてはどうでしょうか? 上司を見返すためにも! 仕事に自信がつき、何でも自分で出来るようになったり、後輩ができれば、上司に以前の事をぶり返されそうになっても、「いいかげんにして!」の言葉が出るぐらいになると思います(*^_^*) 自分の気持ちをしっかり持ち、頑張って下さい!

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 できるなら会社は辞めたくはないのですが、 ついつい、辞めたいと思ってしまうんですよね。 定期的に負のスパイラルに 陥ってしまうんです。 見返せるくらい成長するのが やっぱり一番ですかね。

• todoemon
回答No.41

遊ばれてしまったと思います。 忘れるために会社を辞めた方がいいかもしれませんが、新しく仕事をみつけるのも大変だと思います。 仕事を一生懸命やったり、好きな事をみつけて行う事で忘れるしかないかもしれません。 今は辛いですが、時が解決すると思います。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり、今のところで 頑張る方がいいですかね。 現在、仕事も行き詰まっているので 余計辛く感じます。 私はひとりだと。