• 締切済み

急な決定

派遣先の上司ですが仕事がいい加減で、管理能力もなく自分がやるべき 仕事の責任の擦り付け合いばかりなんです。 やり方に意見をするとキレたりもします。 で「まともに仕事ができそうもない」ということで 退職を所属の会社に相談しました。 ※「早急~来月中頃迄で終了を調整してほしい」とお願いしました これが17日頃です。 そしたら今日になり「今月末で引き上げさせます」と所属会社から 派遣先の上司に連絡があったそうなんです。 今までの経験だと、派遣先と引継ぎとかも含め退職時期の話し合いが あったんです。 なのに今回はいきなり派遣先に決定が通知されビックリでした。 というのも急な決定で自分も次の仕事が決まっていませんし もちろん引継ぎなども全くしていません。 自分が「早急に」と言ったのでこうなったのでしょうか?。 ※精神的に厳しかったので言い過ぎたかもしれません。 それにしても5日前とは直前過ぎる気もします。 皆様の客観的なご意見お願いします!。

noname#17136
  • 派遣

みんなの回答

• sas-love
回答No.3

NO1の者です。 誤)契約前    ↓ 正)契約終了前 間違っていました。。。

• ramoke
回答No.2

>17日に「早急~来月中頃迄で終了を調整してほしい」とお願いしました この希望と派遣先からの要望が折り合わなかった結果 >「今月末で引き上げさせます」 となったと思われます。 >※精神的に厳しかったので言い過ぎたかもしれません。 希望を出した時の雰囲気を相談を受けた担当者が重く受け止めたのでしょう 元々、契約上良い顧客では無い派遣先の場合 派遣した者からの改善希望等のタイミングで 急に引き上げを決定する事もあります。 今回は契約が1日付けや末日を好む場合に多い例だと思いますよ。

• sas-love
回答No.1

今までの経験とは、以前も契約終了前にお辞めになった事があるのでしょうか? 派遣をしていた時は契約期間前に辞めた経験は無いのですが、普通は派遣先の営業からいつまでというお話があって当然ですよね。 でもそれが無かったという事は、貴方に対して悪い印象を持っしまったのかもしれませんよね。(突然の契約終了など・・・) そして、代わりの方が見つかったので派遣先に連絡したとか。。。 あくまでも個人的な憶測ですけど。。。 営業の方とのお話の中で、困った雰囲気とか悪く思われているという印象はありませんでしたでしょうか? 営業の方に連絡してみるべきですね。 派遣会社によっては契約前に辞めてしまった場合(特別な事情を除いて)、お仕事の紹介が来なくなってしまう会社もあるようです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 以前の経験とは契約満了でしたが、客先に「延長してほしい」と頼まれて ゴタゴタした経験です。引継ぎが大変で苦労しました。 逆に今回は急な通知でちょっとビックリしてます。自分からギブアップしたとはいえ普通は派遣先の営業と調整があると思ったんですが。。