• 締切済み

どうしたらいいでしょうか。

hapinnkoの回答

  • hapinnko
  • ベストアンサー率1% (5/295)
回答No.43

最低の上司ですね。 気の毒ですが遊ばれてしまったのでしょう。 一日も早くその上司のことを忘れるようにした方がいいと思います。

541usavich04
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり最低ですか。 忘れる方がいいですよね。

関連するQ&A

  • 上司で悩んでいます

    現在、上司(所属長~女性)のいじめのターゲットななっているようで悩んでいます。 組織は、所属長、副所属長(男性)、そして、私は主任(男性)(ナンバー3です、一応)。 以前、この所属長とは、同じ部署に所属していたことがあります(当時から、この上司は平社員当時から、会社関係者から縁故が強いため、ちやほや状態で、とんとん拍子の出世で、今や、所属長となってます(若くしてです)。 副所属長は定年が近いので、みんな期待はしていません(実際に、全くといってよいほど、仕事しないし、無責任です、たまに、きれて怒鳴るという(意識的に怒鳴るだけです~みえみえの怒鳴りです)ところがあり、みんな、恐れています、もちろん、このことは、所属長はよく知ってます~この両名は恋愛関係は全くありません)。 で、なぜか?所属長は副所属長を非難せず(むしろ、パフォーマンスがすごいため)、逆に評価しています。 仕事どんどん、押し付けられ、仕事量が多いために、たまにはミスがでます(しかし、そのミスをこてんぱんに指摘されます、私としては、仕事量が多いからミスが出ることは仕方ない気がしてますがが、、、副所属長も輪をかけて、一緒に、私を攻撃してきます(自分は、仕事を持たずに、私のミスばかり探してます、そして指摘する、これが仕事と思ってます)。 所属長も確かに、頑張ってはいるんでしょうが、、、(私、一人ばかりを非難のターゲットにしたいような感じがします、無能さを、部署のみんなの前で暴露ばかりの毎日です)。 部署のものたちも、この所属長が会社内で力があると理解しているんで、すごく良い所属長と、みんな、やたら、持ち上げ状態の毎日です。 おそらく、私が仕事投げたら、部署内では、私のかかえていた仕事をだれがやるか?で、もめるとは思うのですが、生活がありますから、会社をやめることもできませんから、がまんの毎日です。 こんな状態って、どう生きればよいのでしょう? 社内で打ち明けても、味方はいないし、、、

  • 会社を辞めたいけど。。。《長文》

    私が働く会社は給与面や契約面でとてもおかしな会社です。詳細は過去の質問を見てくださいm(_ _)m http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1575607 後輩は社長と話し合いが出来、何とかよい方向に向かってはいますが、私は未だに晴れた気分にはなれず、もやもや感が尽きません。何度もこのままではいけないと思い、就職したばかりで親には申し訳ないけど辞めようと思いました。 ただ今の私にネックになっているのは私と上司との間柄です。上司とは何だかんだありながらも段々良い関係になってきています。まだ恋人同士ではありませんが、上司的には前向きに私との交際を考えてくれています。過去の関係はこんな感じでした。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1529202 ただ会社を辞めると上司との関係も終わってしまいそうで怖いのです。上司は私との出逢いは『会社があってこその繋がり』だと言います。と、言う事は私が辞めれば、それまでって事になるのかな?と言う疑問が残ります。 このままズルズルと不満を抱えながら仕事を取り、大好きな上司の傍で働くのが良いのか、潔くキッパリけじめをつけて新たな職場を見つけるべきか・・・  厳しいご意見頂く事になるかと思いますが、皆さんだったらどう思いますか?タテマエ的な意見ではなく、本音でお願いします。宜しくですm(_ _)m

  • 上司との関係

    はじめまして。 転職しようか、今の会社にいようか悩んでいます。 と言うのも、上司との関係があまりよくありません。上司はハキハキしていて、自分の意見をはっきりと誰に対しても言う人です。私は、どちらかと言うと全く反対の人間です。様々なことを深く考えてしまい、自分の考えもあまり言えません。 ですので、上司に良く思われていない事は入社した当時から分かっていました。しかし、仕事の面では私的感情を入れず私の事を評価してくれます。「よくやってくれている」と言われる事もあります。今までも、こういうタイプの人には好かれる方ではなかったですし、全ての人とうまくする事なんて出来ないのだから、とあきらめてましたし、少なくとも、仕事の面ではきちんと評価してくれているのだからそれだけでもありがたいという風に考えていました。しかし、最近上司と話していた時「そういうウジウジした言い方がむかつく」と言われてしまいました。もちろん、もともと分かってたことでしたが、面と向かってそういわれると思っていた以上のショックを受けました。 自分自身そういう面がいけないと分かっていたので、会社でお客さんと話す時などは気を付けるようにしていました。でも、どうしても出てしまうみたいです。 きっと、転職しても人間関係で悩んでしまうと思います。でも、私はこの上司の事を尊敬してます。だから、そういう人にあんなふうに思われていると思うととてもつらいです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 職場の現状

    何回か会社のことに関しまして、ご相談させて頂いております。今回も会社のことに関して皆さんの意見を聞かせて下さい。会計の関係の仕事をしておりますので、3月決算の仕事の関係で4月からは、毎日残業が続いております。私を含めて3人で今の仕事をしているのですが、他の人は、私がやった仕事を少しだけみて、ここをこうした方が良いというアドバイスだけして定時には退社してしまいます。3月決算は初めての経験なので、会社の数が多い為、時間がかかってしまいます。なので、毎日残業なのですが、私の知識がまだ足りないので、時間がかかってしまうのは、迷惑をかけているので申し訳なく思っています。でも、他の2人は、経験が豊富なので、少しくらいは手伝ってほしいと思います。その内の1人は、上司にあたる方なので、上司がそのようなことを認識しているのであれば、無責任だと私は思います。もう1人も、今の忙しい時期に、休みばかりとっているので、何で私がひとりでやらなければいけないのか不満がたまっています。私は、会社というのは、皆で協力して目標に向かっていくものだと思っていました。しかし、今の現状は、仕事を部下に押し付け、最低限の仕事しかしない人達ばかりだと感じています。皆さんの会社は、いかがですか。私の考え方は、甘すぎるのでしょうか。教えて下さい。

  • 転職に関して。(長文です。)

    少し長文です。 質問というか、ご意見お聞かせ頂ければと思います。 私は今音楽関係の仕事をしています。 高校にも行かず中学出てすぐ今の仕事に就きました。 今まで超有名アーティストさんと仕事したり、 自分が育てたアーティストが大舞台に立ったりと 貴重な経験をさせて頂きまして、ちょうど10年経ちました。 しかし、これから先で悩んでいるのです。 今まで所属していた会社は担当アーティストの解散と共に退社し、 今はフリーでやってます。 今までの繋がりや仕事に対する好評価頂いている事もあり、とりあえず目の前の仕事には困らないのですが、正直先が見えなくて不安です。 今更他の会社に所属するには年も取り過ぎたし、業界内の知り合いも多すぎます。また、確実に当面の収入としては減ると思います。 それでも所属したいと思う会社があれば良いですが、できればフリーでやっていきたいと思っている方が多数いるこの業界でそんな優良企業等あるはずも無く・・・・・・・。 他業界への転職も考えているのですが、ここからが問題でして、 最近、やっと「2番目に好きな事を仕事にするのが一番良い」という事言葉の意味を実感するようになりまして、もう音楽は趣味として楽しく。仕事はその次に好きな事をやりたいなと思うようになりました。 が、しかし。 みんなが多感な時期で学校やら友達との付き合いの中で自分の色んな道を模索している時期に音楽以外の事を何もして来なかった私は、「2番目に好きな事が分からない」のです。。。。。。 こんな経験をされた事のある方いらっしゃるでしょうか?? また、こういう時は無理矢理にでも2番目を作るべきか、諦めて音楽の世界に居続けるべきか。。。。 結局は「自分で決めなさいよ」って話なのは分かってるんですが・・・ アドバイスでなくとも構いません。 何かご意見頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • もう信頼を取り戻すことは不可能でしょうか

    当方女性です。 付き合っていて、自分から振った女性にまた気持ちが戻ることはありますか? 会社の上司と8ヶ月お付き合いしていました。 元々価値観や性格が違っていて、間違いながらも時間をかけて少しずつすり合わせていきました。仕事の面でも、上司のサポートに回って右腕のようなポジションにいました。 ですが、先日軽はずみな行動で上司を裏切るような言動をしてしまい、別れを告げられました。 謝罪じゃどうにもならないし、もう興味無くなったと言われました。 時間をかけて築いた信頼関係を台無しにするくらいの裏切りに近い行為をしてしまいました。 その後もLINEで、こんな形で裏切られると思わなかった、会社で信用できる人がまた減ったと送られました。 私も過去に裏切られた経験があり、一度失った信用を取り戻すのはとても大変だと重々理解しています。仕事の面でも、長年上司の背中を追いかけ続けてやっと手に入れたポジションでした。 これから死ぬ気で努力するつもりです。 身勝手なのは承知の上で、最悪もう女性として見てもらえなくてもいい覚悟で、せめて仕事の面だけでも以前のように信用して任せて欲しいと思っています。 身勝手なのは承知の上です。 まだ私に可能性はあるでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 急な決定

    派遣先の上司ですが仕事がいい加減で、管理能力もなく自分がやるべき 仕事の責任の擦り付け合いばかりなんです。 やり方に意見をするとキレたりもします。 で「まともに仕事ができそうもない」ということで 退職を所属の会社に相談しました。 ※「早急~来月中頃迄で終了を調整してほしい」とお願いしました これが17日頃です。 そしたら今日になり「今月末で引き上げさせます」と所属会社から 派遣先の上司に連絡があったそうなんです。 今までの経験だと、派遣先と引継ぎとかも含め退職時期の話し合いが あったんです。 なのに今回はいきなり派遣先に決定が通知されビックリでした。 というのも急な決定で自分も次の仕事が決まっていませんし もちろん引継ぎなども全くしていません。 自分が「早急に」と言ったのでこうなったのでしょうか?。 ※精神的に厳しかったので言い過ぎたかもしれません。 それにしても5日前とは直前過ぎる気もします。 皆様の客観的なご意見お願いします!。

  • 派遣について

    いま、ある派遣会社から仕事をいただき働きはじめました。 その派遣には登録はしたものの、まだ雇用契約はむすんでいません。 まだ働きはじめてから一ヶ月たたないのですが、 特殊な業界というのもあって仕事じたいがあわず、毎日やめたい気分でいっぱいです。 毎日こんな調子ではいけない、と思いつつも最近は 精神面を考えてやめようとおもっています。 こういった場合派遣先に「やめたい」といってもよいのでしょうか? そういった場合なにかきをつけることとかあるのでしょうか?? 毎日こんなことばかり考えているので、なにか知ってることがありましたら 教えていただきたいです。お願いします。

  • 仕事を辞めたいのですが、次の就職先が決まっていません。

    仕事を辞めたいのですが、次の就職先が決まっていません。 就職活動をしたとしても、 今の仕事を休んで面接に行ったりしないといけないので、 ダラダラ働きながら(やる気がないのに)仕事に来ている状態です。 そして、日に日に自分が担当しなければならない仕事が与えられ始め、 辞めるタイミングを逃してばかりいます。 このような場合、やはりスパッと 辞めてしまった方がいいのでしょうか? 辞めたい理由は 1.今働いている会社は自分が今まで働いていた業界と   全く違う業界。 実際働いてみて向いていないと悟り、   今までの業界に戻りたいと思った。 2.今まで働いていた場所すべて社員数が多い会社ばかりでした。   今の会社は小さな企業(社員数12名)のため、   その雰囲気になじめない。 3.会社までの通勤時間が長く、毎日の生活に支障が出始めた。 以上が理由です。 以前はファイナンシャル関係にいたのですが、 (まずは面接に行かないといけませんが…) 今でも引き合いがきます。 このようなシチュエーションの場合、 皆さんならどのような行動をとられますか? 教えてください。

  • 転職を考えてます。どのように答えれば?

    はじめまして。去年4月に新卒で入社した女(21歳)です。 実は転職しようかと悩んでいます。 今の会社に不満が多々あるからです。 会社自体に不満があると言うより所属している部署に不満があります。 小さな会社で、今の部署には、上司と私の二人しかいません。 なぜなら上司の態度、性格、発言、仕事ぶりなどで今まで入った人、みんな辞めて行ったからです。 私が入社してからは7人は辞めてます。 どう考えても上司がガンであるのは間違いないのですが、 今している事業上、上司がいなくなるのは不味く、社長も引き下がれない状況にあります。 事業的にも不安が払拭されないし、私自身毎日することは自分で考えろと言われており、 あまり多くを教えてもらえないまま今の業務をしています。 他にも思うことは多々あり、会社の経営状況を見ても、もしかたら転職は急を要するのでは・・・と考えるようになりました。 しかし次の職を探すにあたり『数ヶ月で辞めました』、と言う経歴はとても不利だと思い、1年は頑張ろうと思うのですが、 たった1年の経歴だと悪い印象になるのでしょうか。 また、転職するとして何故辞めたのかなどの質問にどう答えればよいのでしょうか。 とくにやりたいことを見つけたわけでもなく、キャリアがあるわけでもないのでとても不安です。 なんだか愚痴のようになってすみません。 みなさんのご意見を聞きたいです。