• 締切済み

いじめについて

高1の女です。 中2の頃にいじめられた記憶が忘れられません。 あと、男性に性的なことを求められたら怖くて怖くて仕方がないのに、断りきれず、嫌でも我慢して、してしまいます。 嫌々でも、同意の上の行為なのですが、行為の途中でひどい扱いを受けます。 その記憶も消えてくれません。 思い出すと、自己嫌悪と表現しがたい恐怖心と不安にかられてとても普通ではいられません。 これらを思い出すと、勝手に涙がでるのですが それでは情けないし、涙なんて見せたくありません。 どうすれば良いのでしょうか。

みんなの回答

• suito0333
回答No.19

病院でカウンセリングを受けるのがいいと思います 薬も処方してくれるかもしれません

• warumon3
回答No.18

嫌な記憶は、年を重ねるごとに次第に薄まっていきます。 これから体験する楽しい想い出が、その嫌な 記憶を消し去ってくれると思いますので、 前に進んでください。

• thashi777
回答No.17

過去の体験と折り合いをつけるには自分一人だけの力では難しいときもあります。 診療内科のカウンセリングを受けることをお勧めします。

• K2013
回答No.16

嫌なことはいやだと言える勇気を持つことが大切です。自分の意志を強く持ってください。

noname#237089
noname#237089
回答No.15

ちょっときついことを言ってしまうことになるかもしれないですが、回答させていただきます。 異性のことについては、自分は回答を控えさせていただきますが、いじめについて回答させていただきます。 自分も中学の時にいじめにあっていました。2か月くらい学校にいけない時期もあったり、毎日早退したりといろいろありました。でも、過去は過去です。過去は消せませんが、未来を描くことが出来ます。これからは過去を捨てていい未来を描いていけば、過去のことを忘れはしませんがいい記憶の方が大きくなって、楽しい人生が送れるかと思います。これからのいい未来は、自分で描くことが出来ます。

• yaasan
回答No.14

解りますか?断れない性格が全ての出来事を誘発しているのを。 いじめられたのもとどのつまりはそこです。どんな学校生活を送られているのか、どんな友達関係があるのか、私には解りませんが、まずは全てを断ち切ったほうがいい。断ち切る勇気を持ちましょう。表向きはいじめは止んだように見えますが、続いているようにしか見えません。親に相談しにくい環境かもしれませんが、そんなことで躊躇している暇がないほど、あなたは追い詰められています。 今すぐに関係をすべて断ち切れるよう、行動を起こしなさい。逃げるが勝ちです。変わった場所で変わった自分を作って過去にとらわれずに生きていきましょう。

• usasuite
回答No.13

私も中学でいじめられた、辛い時期があります。 ストレスで体調が悪くなり、 ストレスに弱くなっていきました。 前を向いて生きていくというか、 開き直って、思い出すのをやめるのがいいと思います。

回答No.12

カウンセリングを受けてみたらどうでしょうか。いつまでも悩んでいるとどんどん時間を無駄にしてしまいますよ。

回答No.11

辛い経験をされましたね。 悲しかったですね。 なんだろう、なんて声をかけてあげたらいいんだろう。。。、

misagorira
質問者

お礼

なんてお礼をしたら良いのでしょうか。 誰かが自分のことを考えてくれていると思えて、救われた気がします。 ありがとうございました。

回答No.10

乗り越えていくしか無いと思います。 だんだんと精神的にも成長しご自身で消化できる時が来ると思います。 ただ性的な行為については安心信頼できる相手の方と嫌悪感など感じない 状態でされないと将来的に別な問題になりかねないと思うので 慎重になり過ぎない程度に慎重になった方が良いと思います。 どうしても嫌な場合は断って理由を相手に伝えれば分かってくれると思いますよ。 あまりご自身を責めずに考えすぎない方が良いと思います。

misagorira
質問者

お礼

優しいお言葉、感謝します。 もう少し頑張ってみようと思えました。 ありがとうございました!!