• 締切済み

会社の新年会

飲みすぎてしまって途中から記憶がなくなってしまいました。すごい自己嫌悪で会社に行きづらくなってしまいました。こんな経験したことある方教えてください。

みんなの回答

• megyuta
回答No.3

こんばんは。  私はそのような経験が一度どころか、数えきれないくらいありますので、質問者様の今の気持ち、本当によく分かります。  私も昔はそのたびに自己嫌悪で職場に行くのが嫌で仕方なかったですが、他の回答者様がおっしゃるように、自分が思っているほどまわりは気にしていません。  お酒を飲む人なら誰でも一度はあること。しかも私は何度もあるので、そのたびに自分のお酒の限界が分かるようになったり、ほろ酔いの自分をなんとなく客観的に見れるようになったりと高度な酒飲みになったような気がします(笑)  もちろん記憶がなくなるまで飲む事はいろんな意味で大変危険なのでやめた方が良いですが、今回の一度だけなら、先ほども言ったように、まわりはなんとも思っていないので、気軽に「先日はすみませでした~」くらいの感じで職場に行けば良いと思います。  職場に行くまで憂鬱なのはよく分かりますが、職場に行った日の夜にはきっとその憂鬱が吹っ飛んでるはずですよ。  ただ、記憶がなくなるまで飲むのは、最悪犯罪に巻き込まれたり、命を落としたりする事もなくはないので、今後は気を付けてくださいね。   

pinkloves
質問者

お礼

きっと新年会だったからみんな新しい気持ちで参加したかと思うのでそれを私が泥酔した事で場をしらけさせたり、盛り下げたかと思うと申し訳なくて。メッセージを読んで泣いてしまいました。すごく励みになりました。本当に有り難うございました。以後、気をつけます。

• zz400n
回答No.2

自己嫌悪になる前に飲み過ぎを反省しましょう。 後悔しても事体は好転しませんよ^^

• borg121
回答No.1

他人は、あなたが気にしているほどあなたのことを気にしていません。  気にしてもどうになりません(過去へは帰れない)から、気にしないようにしましょう。

pinkloves
質問者

お礼

回答有り難うございました。情けないですね。