• ベストアンサー

どうすれば・・

ちょっと困ってるのでアドバイスでもなんでもいいので教えてください。 わたしには同じクラスに彼氏がいます!でもクラスの人は誰もしりません!ばれると後々やっかいなんで。。 で、同じクラスに彼氏の事がそうとう好きな子がいます。学校が終わると毎日その人からメールがくるそうです。その人には彼女がいると彼はいったそうです。でもいったにもかかわらずメールは普通にくるし、今度遊びにいことかいってくるそうです。 普通好きな相手に彼氏・彼女がいるってきいたらメールはひかえると思うんですが・・そういう風に思うのは私だけでしょうか・・ 彼はしつこいし困ってるといっています。学校でも彼の周辺に必ずいます。 私はみててそんなにいやじゃないんですが彼を困らせてるっていうことに関してはちょっとやな気分です。 その人には彼女がいるとかメールしないでとかいってもなんの効果もありませんでした。 こういう人にはどういう対処法?をすればいいんでしょうか??? とってもわかりにくくてすみませんが回答のほうよろしくお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

summer2さん、こんにちは。 同じクラスに彼氏がいるけれど、色々あって内緒にしているんですね。 そんなとき、彼女もちと知っていて、クラスの女の子が 彼にちょっかい出してくる、ということで気が気じゃないですよね。 >その人には彼女がいると彼はいったそうです。でもいったにもかかわらずメールは普通にくるし、今度遊びにいことかいってくるそうです。 >彼はしつこいし困ってるといっています。学校でも彼の周辺に必ずいます。 >私はみててそんなにいやじゃないんですが彼を困らせてるっていうことに関してはちょっとやな気分です。 彼氏も優しいし、summer2さんも優しいですね! 私だったら、むか~っとするかも。 でも、それより彼氏の気持ちを思いやってて立派だと思いました。 >その人には彼女がいるとかメールしないでとかいってもなんの効果もありませんでした。 >こういう人にはどういう対処法?をすればいいんでしょうか??? その人は、彼氏に彼女がいようがいまいが、関係ないんでしょうね。 もう彼氏しか、目に入っていない状態でしょうね。 だから、とにかく可能性がある限り、がんがんきそうです。 困りましたよね・・・ ハッキリ「迷惑です」って彼氏が言えたらいいけど きっと優しい彼だから、そんなキツイことは言えないんでしょうね。 でも、もう少しオブラートに包みながらも、迷惑だからやめて、ってことを 相手に伝えていった方がいいと思います。 メールの返事も、いちいち返信しないで 2回に1回くらいに徐々に減らしてもらいましょう。 それで、相手が 「メール届いた?送ったんだけど?」 のように言ってきたら 「届いてはいるけど、あんまり返事する気なかったから。ごめんな」 ・・・と、ここはばしっと言ってもらってもいいと思う。 それで、相手も徐々に気付いていくんじゃないでしょうか・・・ 上のが言いにくければ 「届いてはいるけど、彼女に悪いし、もうあまりメールしないでもらえるかな?ごめんね」 ・・という言い方でもいいと思います。 ストレートにそういうほうが、相手に伝わりそう。 大変そうですが、頑張ってください!! 彼氏にも、頑張ってもらってくださいね!!

summer2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 可能性がある限り、がんがんきそうです・・ ↑まったくそのとおりだと思います!! 彼にハッキリいってほしいです!でもいえなさそうだし・・その人もおかしいけど彼もいうときはびしっといってほしいもんです・・ 様子をみてもうみてらんなくなったら私からも彼にがつんといってやります!! 内緒にしてるのって結構大変ですね(><) でも彼と別れたくないからがんばりますけど★ ほんとにど~もありがとうございました★☆

その他の回答 (3)

• system-k
回答No.3

メールを拒否することは、できるのでしょうか!? もし、できるならそうした方がいいと思います ってか、自分ならそうします。もし次の日きかれたら 「彼女が嫉妬深くて、」とか適当に嘘をつきます (もちろん彼女同意のうえで) >>その人には彼女がいるとかメールしないでとかいってもなんの効果もありませんでした。 ただ、こういう方なので、ビシッと言った方がいいのかも しれませんね。 相手はキズを恐れてないみたいだし

summer2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 拒否はできませんね・・できたらいいんですが(^^; はい、ビシっ戸いったほうがいいみたいですね!! 回答ありがとうございました!!

noname#13381
noname#13381
回答No.2

一番いいのは「徹底的に無視」だと思うのですが、それでもメールは来るんですよね? もし彼氏さんが、可愛そうだと思って中途半端に返事しているのならばまずはそれを止めて貰う事です。 後、「悪いけどもうメールとか止めてくれる?君の事は好きじゃないし、彼女もちゃんといるし君と付き合うつもりは全くないから。ハッきり言って迷惑です。だからもう止めて下さい。これ以上はもう返事も何もしません」とキツク相手に言い聞かせるしかないかなと思います。それでもまだメールしてくるようであれば、受信拒否するしかないかなと思います。後、彼氏の友達(男女問わず)に事情を話し協力してもらうのもいいかも知れません。

summer2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 一回シカトしたことがあるようなんですが、「メールしたよね?どうしたの??」といわれたそうです^^; 私もハッキリいうのが一番いいと思うんですがど~も彼はそういうのが苦手らしくて・・はあって感じですよ! もしまだきているようだったら、 AVENTURINEさんがかいてくれたやつを送らせます!!! 回答ほんとにありがとうございました!

• poche
回答No.1

その女の子は、彼に彼女がいるという事を信じていないのでは? 質問者さんとの付き合いも内緒にしているというで、実際に自分の目で確かめない限り 信じようとはしないでしょう。 うまくいけば自分にチャンスがあると思っている、かなり積極的な人ではないでしょうか。 そもそも内緒にしている理由は、それほど重要なことなのですか? 彼がこの先困り続けるのと、理由がバレても彼が困らなくなるのと、どちらを取るかだと思います。 ただ、質問者さんと付き合っているのが知れたら、その女の子の攻撃が あなたに向いてくるかも知れません・・・ 円満に解決できるとよいですね。

summer2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信じているとは思うんですが・・はい、その人はそうとう積極的ですね^^;今まで彼氏ができたことがないから余計そうなのかもしれませんが・・ 質問者さんと付き合っているのが知れたら、その女の子の攻撃が あなたに向いてくるかも知れません・ ↑それは考えられますね!! 解決できればいいんですが・・ ありがとうございました!!