• 締切済み

ベット蹴って足痛い もはや彼氏のせい

こんにちは、つきあってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。同じクラスです。最近全然話さなくなってきました。学校でもほかの女子とは話しまくりますが、私とは話しません。また、男好きな女子がクラスに少々いるので余計彼氏とほかの女子がいちゃってる時間が長くなっています。学校以外で会っていないのが今週で3週間目になります。メールもしません。間接的に聞いた話では今は付き合ってる中の波の時期だから冷めているようにみえるそうです。私の解釈では、それは弁解にも何もなりませんが、単に都合のいい彼女のなるのが腹立たしいです。なので、冷めているのであればはやく別れてほしいと思っています。真剣な話になると必ずきちんと話さずに終わらせられます。最近はもう嫉妬を通り越して彼氏には苛立ちしか感じていません。私が彼氏に依存しすぎているとか、求めすぎているとか、そういうことなのかもしれませんが、そろそろストレスになってきています。どうするべきでしょうか。あーーーほんとうざい。 ※読んでくださった方を不快な気分にさせてしまっていたら、本当に申し訳ありません。今かなり心が折れきって腹立たしさに変わってるので、助言やコメントだけでもいただけたら助かります。

みんなの回答

• Bankai-37
回答No.4

「ベット蹴る」って意味がわからなかったので読んでしまったのですが ベッドを蹴ったということですね。 何か賭博でもしたのかと・・・ まぁ、感情を持って行かれて乱されるような恋愛は、 時間の無駄、感情の無駄ですね。 人生(特に学生時代)において、必要のない単なる無駄な行為です。 その恋愛で、一生を台無しにしてしまう女性もたくさんいます。 気持ち切り替えて、自分の夢や目標のためにエネルギーを集中しましょう。 学生の恋愛・・・百害あって一利なし

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に百害あって一利なしですよね! とても助かりました。

• STICKY2006
回答No.3

「恋人関係」とはどういう関係であるべきか、自分で考えを用意しておくべき。 その考えに沿うような関係を保てないのならば、その相手とは価値観が違うんだから、長くなんて続かないよ。 個人的には ・男女、どちらも素直であり、お互いにお互いの思ってることを言い合って、お互いのことを思いやっていける関係。 ・男女、どちらが主導を握ってもいいが、主導がある方に従ってく関係。(例えるなら、「亭主関白」か「かかあ殿下」のどっちかみたいな感じ。 のどちらかであるべきかな。とは考えてます。 (おいら自身の望みは、前者ですが。 >>なので、冷めているのであればはやく別れてほしいと思っています。 自分で別れを告げればいいのでは?? これも価値観次第。 自分が好きで告白して付き合ってるから、自分から別れを切り出すのも。。。とか思うかもしれないし、自分はまだ好きだから向こうが考え直してくれるなら。。。 とか考えるのはいいけど、場合によっては時間の無駄だよね。 自分にとって、有益になる関係になれそうなのかどうか判断して、自分で進退を決めるのもいいと思いますよ。 「あなたの人生」なんですし、一度きりなんですから。

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうのが価値観が違うっていうんですね! よく考えてみます

• Ann-san
回答No.2

2ヶ月のお付き合いの内3週間程会っていないなら約1か月の付き合いですよね? う~ん・・・歳を取るとここで終わっても付き合った男の数に入らないレベル。 何が言いたいかというのは「大した問題ではない」「まだお互い何も進んでない」って事かな。 もし、貴方が本当に別れてもいいやって思ってるなら一々「別れましょう」「OK]との会話も面倒なので、 この際ちゃんと話し合いしてくれないなら自然消滅で新たなボーイフレンド探しをしたらどうかな? >間接的に聞いた話では今は付き合ってる中の波の時期だから冷めているようにみえるそうです。 私からするとたった1ヶ月で!?なんて思ってしまいますが、学校で毎日顔合わせてるとそうなのかな。 セックスしましたか? 若者が1度、2度のセックスで飽きるという事はないと思うけど、 まだその年ならお互いにしっくりこなくてあれ?この人は違うかもってのもあるかも。 それとも貴方は気付いてないけど貴方も男の子とお話ししてて嫉妬して、彼も見せつけてるとか? 何で口を利かないんだろうね? 直接聞いても教えてくれない、貴方ももう別れてもいいやって程度の気持ちなら別れたらどうかな。 めんどくさいし。 年上の女から言わせるとね、上手に恋を楽しんで~って思います。 次のハッピーにつなげる為に1度終わった恋を踏み台にして次はもっと楽しい恋愛をして下さい。

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだしてないです。ハッピーにつなげられるように頑張っていきたいです!

• flemys
回答No.1

自分にはモテ男の気持ちは詳しくは分かりませんが もうすぐ2ヶ月でデートしたのが3週間前って、1ヶ月で倦怠期ってことですか。 学生の恋愛でそれはありえません。 (幼なじみを除く) おそらく最初からキープ扱いなんでしょうね。 「彼女持ち」のほうが男の価値が上がるんです。 こちらから突き放してみてはどうですか? 多少なりとも引き止めようとするでしょうから その時に自分にまだ気持ちがあるなら続行 みじめにしか見えないなら切断でいいと思います。 個人的な意見なのですが (女性は特に)学生のうちにいろんな人と恋愛して 痛い目に会っておくほうがいいと思います。 男なんて女の子とエロいことすることしか考えてないんですよ。 でも、そういう経験が後々のパートナー選びの時に生きてくると思います。 避妊だけはしっかりやってくださいね ちなみに「ベット」じゃなくて「ベッド」です。 「ペット」に見えてヒヤッとしました。

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベットじゃなくてベッドなんですね! キープだと思うとけっこうぐざっときますね。。