• 締切済み

どうしたらいいと思いますか?

僕はは高校生です。 この間僕のほうから告白してOKをもらったのでつき合うことになりました。ちなみに彼女は同じ学校ですがクラスは同じではありません。 そこで質問なのですが、つき合い始めたら学校で同学年の人が影でこそこそ“あいつが彼氏だって”とか“あいつ(彼女の名前)の彼氏○組だってよ”とか聞いていると気分が悪くなるようなことを言われます。 僕は彼女のことが大好きです。 こういうときはどうするのがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.8

内心で「うらやましいだろ、へへ~ん」と思いつつ、徹底無視がいいでしょう。 なんで気分が悪いんですか!? 好きな彼女に告白するという勇気ある行動ができ、その結果好きな彼女をゲットできたんですよ?貴方は!!! 同学年の人が影でこそこそ言ってるのって 嫉 妬 以外の何ものでもないじゃないですかwww 「ふっ、馬鹿め」と心の中で(あくまでも心の中でw 表に出すとますます憎悪を掻き立てるので)見下しつつ、思う存分彼女と節度をもってラブラブしていてください。 周囲なんて見えなくなるくらい、視界の中に彼女だけ入れてあげてねw 彼女が気にするようなら「気にしないで」と言ってあげて。 そして、何かの拍子に表だって冷やかされたら、堂々とのろけるくらいの方が、相手が馬鹿らしくなって黙りますね。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.7

回答致します。 別にやましい事をしている訳ではないので堂々としていればいいです。 僕は彼女のことが大好きです。 でしたら尚更回りの声なんて気にならないはずでは?言いたい馬鹿には言わせておけばいいんです。あと大部分は男だと思いますけど彼女がいない持てない男の僻みと嫉みですね、可哀相な連中だな~と心の中で同情してあげて下さい、絶対に声に出しては駄目ですよ喧嘩の原因になりますから。

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.6

周りの声は無視して、堂々と交際してください。別に犯罪をしているわけではないので。

  • sasara193
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.5

みんなうらやましいんですよ。 あなたは勇気を出して告白した。 こそこそしている人たちをみて気分が悪くなるんだったら、あなたはこそこそしないことです。 でも彼女の意見も聞いてあげてくださいね。 そしてこれを利用して彼女に「おれは君のこと大好きだから、こそこそしたくないし君のことを守りたいと思っているから・・・」 とか言っちゃえばオッケー! でも堂々とすると、エッチしたの?とか聞いてくる奴がいて それはそれでうざいけどね

  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.4

ものめずらしさ+抜け駆けしやがって的嫉妬=こそこそ囁く 相手を「子供だなあ」と思って、「それがどうした」と思って、充実した学校生活を送るといいと思います。 どうせ、こんなことでこそこそ言うのなんて、高校生ぐらいまでです(笑)。 そもそも、気分を悪くするようなことでもないと思いますよ? だって、悪い噂ではないし、事実なんですから。

回答No.3

人目を避けるような恋愛でないなら、胸を張って交際しましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

付き合ってるんだから貴方がコソコソする理由は無いんじゃない? これ見よがしにイチャイチャするのは反感というか白い目で見られるかもしれないけどさ、貴方なりに付き合ってるなら自然に振舞えば良いんですよ。周りはなんとなくいじりたいとか冷やかしたいだけであって 深い部分では特別あれこれ言うつもりも無いんだろうしね☆

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.1

20代男性です。 悩むのは今のうちだけではないでしょうか?そもそも自慢できるくらいの彼氏になったらいいだけの話しでは? 「恋は盲目」といいます。あなたも今余計なものが見えすぎているのだと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人の嘘

    私は高校1年生の女の子です。 今、同じクラスに好きな人がいるのですが…聞いて下さい。 最近彼からよくメールが来たり、学校でも話すようになりました。 この間、一緒に勉強したのですが、その時に「好きな人は高校も中学も違う人」と言っていました。 でも、今週友達が聞いたら「好きな人は同じ高校で同学年だけど、クラスは違う人」だと言ったらしいんです。 彼は、その友達についこないだまで「好きな人はいない」と話していました。 その他にも私と友達で言う事が全然違うんです。 だから、私に話す事と友達に話す事でどちらが本当か分からないし、どっちも嘘の可能性があります。 どうして彼は嘘をつくのでしょうか。。 今週2回彼と一緒に出掛けます。その時に告白しようかとも考えているのですが…どうしたらいいでしょう? そして、私はどう思われているのでしょうか。 どうか教えてください。。お願いします。 長くなって申し訳ありませんでした。

  • どうしたらいいのー?

    恋愛相談です。 私には好きな人がいます。でも昨日違う人に告白されて、私に好きな人がいるのも承知でつき合う事になりました。でも、正直後悔しています。やってみなきゃ分からないし、私が好きな人が私を好きにならないと言う事は分かってるんです。でももしかしたらって期待しちゃうし、彼氏はそれでもやってみようって。という事で昨日からつき合ってます。好きな人にも、全てを話しました。でも何も返信が帰ってきません。もうどうしたらいいのか分からなくて。ちなみにどちらも同じ学校の同学年。好きな子とはクラスも一緒で、バンドもくんでいます。気まずくなりたくないけど、メッセージは送っちゃったし、いまさら過去に戻る事はできないし。私はどうしたらいいのでしょうか?助けてください。

  • 学校の間取り

    私の通った小学校は、1~2年生の校舎と3年生以上の校舎に分かれています。3年生以上の校舎は2階に各学年の1~2組、3階に各学年の3~4組があり、同じ学年は縦に並んでいました。ちなみに、1組と2組、3組と4組は階段の踊り場を挟んで向かいあっていました。 理科室などの特別教室は、ほとんどが3年生以上の教室の1階に入ります。 ちなみに、1年生は1階に全クラスが横一列、2年生は3年生以上と同じ縦並びです。 この部屋割りは変わっていますか? また、みなさんの学校はどうでしたか? 中学校、高校でも構いませんので、教えてください。 絵を描く参考にします。

  • 脈あり?

    mixiで知り合ってメアドを交換 してから三ヶ月きれないでメールを しています! 相手は同じ高校の同学年で ちがうクラスです! 一度も直接話していないのですが 学校であったとき目があいます。 メールでは今度話そうよとか 言ってるのですがなかなか 話すことができません! 告白したいのですが一度も しゃべったことがないのが 三ヶ月メールしてるだけでも 告白したらチャンスはありますか? また脈ありだと思いますか?

  • 彼氏がいるのに、彼女のいる人を好きになりました。

    私は今、高校2年生で、同学年の彼氏がいます。 私の同学年の友達が好きな人が出来て、2人が付き合えるように協力してめでたくカップルになったのですが、その友達の彼氏をいつの間にか好きになってしまいました。 私は彼氏のことが好きなのですが、友達の彼氏のことも好きになってしまって、どうしようかと今悩んでいます。 こんな自分勝手な悩みで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 告ろうとおもってます。

    僕の学校は学年160人で付き合ってるカップルが30組もあるのでそろそろ自分も告ろうとおもうのですが、女性はどんな風に告白されたら嬉しいのでしょうか?またどんなカンジだったらOKしようと思いますか? そのほかにもアドバイスなどがあったら教えてください。

  • 恋の相談

    私は中1の女子です。 9月頃に好きになった人がいます。 でもずーっと何にもできなくて、この前やっと友達を通じて手紙交換を始めました。 その人とは小学校も違ったし、クラスも1組と5組で離れているし、全く接点がありませんでした。 最初に書いた手紙の内容は 「5組の○○と申します。急に手紙なんか書いてごめんなさい。今まで全く接点がなかったんで、知らないかもしれないけど・・・お見知りおきを。。。」 みたいな感じでした。 そしたら返事が来て 「手紙ありがとう。これからよろしく!」って来ました。 それからちょこちょこ手紙交換してたんですけどこの前 「思ったんだけど、なんで急に手紙なんか書いてきたの?(1組と5組で)」 って来ました。 どうしようか迷ったけど、まだ告白するのは早いと思って 「手紙書いた理由はまだ言えないなあ。。いつかは言うと思うけど。何だと思う?」と書きました。 今はここまでなんですけど。 みなさんはクラスの離れた全く知らない人から急に手紙もらったらどんな気持ちですか? やっぱり気分悪くなりますか? 今、それがとても心配なんです。 でもやっと手紙交換までこれたんだから、やめたくないんです。 いつ告白するかも、どうしようか迷っています。 こんなこと、相談するのもどうかと思いますが・・・。 ちなみにまだ一度も話したことはありません。

  • 告白したい

    中学生です。自分には好きな人がいてその人は小学校から6年間同じクラスで今も中学校で同じ学校に通っています。自分は小学校から好意を抱いていましたが小学校高学年になるとスポーツやゲームに没頭していて好意も消え失せていましたが中学校で1年間だけ同じクラスになってまた好意を抱き始めました。今まで相手(多分)も自分も友達として接してきたのでどう告白すればいいのか分からないしどうなるかもわかりません。なので、 (1)告白した方がいいのか (2)(仮に告白するのだったら)どう告白すればいいのか この2点について聞きたいです。 ちなみに今はその人とは違うクラスでそのクラスには男友達がいるのでよくお邪魔しています。

  • 好きな人がいますが…。

    私は高校2年生で女子です。 私には好きな人がいます。同学年で隣のクラスですが接点は特にありません。 1年生のときに同じクラスでした。 彼は真面目で優しくて面白い人です。 友達は私に「告白しなよー。」とか「アピールしなよ。」など色々なアドバイスをくれますが、恥ずかしくてそんなことは出来ません!でも、とても大好きです! 友達のアドバイス通りにすれば良いのか、このまま片思いを続けるのかどうすれば良いのか分からなくなってしまいました。拙い文章で申し訳ありません。

  • 好きな人に告白してふられたんですけどうしたらいいですか?

    好きな人に告白してふられたんですけどうしたらいいですか? 最近、告白してふられました。 それで、好きな人の事を諦めた方が言いと思いますか? ちなみに僕は、まだ中学一年生です。好きな人も同学年です。 好きな人には、彼氏などは、いないそうですが。 どうしたらいいですか。どうしたらいいのか僕には選択できません。 どうか、いい選択を出来るようにお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。