• 締切済み

恋の相談

私は中1の女子です。 9月頃に好きになった人がいます。 でもずーっと何にもできなくて、この前やっと友達を通じて手紙交換を始めました。 その人とは小学校も違ったし、クラスも1組と5組で離れているし、全く接点がありませんでした。 最初に書いた手紙の内容は 「5組の○○と申します。急に手紙なんか書いてごめんなさい。今まで全く接点がなかったんで、知らないかもしれないけど・・・お見知りおきを。。。」 みたいな感じでした。 そしたら返事が来て 「手紙ありがとう。これからよろしく!」って来ました。 それからちょこちょこ手紙交換してたんですけどこの前 「思ったんだけど、なんで急に手紙なんか書いてきたの?(1組と5組で)」 って来ました。 どうしようか迷ったけど、まだ告白するのは早いと思って 「手紙書いた理由はまだ言えないなあ。。いつかは言うと思うけど。何だと思う?」と書きました。 今はここまでなんですけど。 みなさんはクラスの離れた全く知らない人から急に手紙もらったらどんな気持ちですか? やっぱり気分悪くなりますか? 今、それがとても心配なんです。 でもやっと手紙交換までこれたんだから、やめたくないんです。 いつ告白するかも、どうしようか迷っています。 こんなこと、相談するのもどうかと思いますが・・・。 ちなみにまだ一度も話したことはありません。

みんなの回答

  • 2222117
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

手紙が来たらビックリします!! でも、その子がどんな子だろう~とか興味を持つと思いますよ♪ きっと陰ながらあなたとこと見てると思います☆ その友達に紹介してもらうとかはどうですか? そうすれば、相手も話しやすくなりますし♪ 勇気を持って頑張ってみてください!! 応援してますよ☆ 自信持ってくださいね☆

  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.2

彼は結構まじめな性格だと思います。まじめすぎるので、「何で手紙なんて書いてきたの?」という、聞かなくてもいいことを聞いてしまったのだと思います。#1さんのおっしゃるとおり、「友達になりたかったので、」とか、「手紙書くのすきだから」と答えておけばいいでしょう。もしかすると、手紙よりもメールのほうが楽でいいよ、という意味なのかもしれませんね。彼がどんなことに興味があるか聞いてみて、そのことの話題をときどき書けば文通もながく続けられるかもしれません。

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

思うに、彼の想像してるのは2パターン。 彼のことが好きで交流をもちたいので手紙をくれた。 もう1つはだれかとグルになっていたずらをしているのではないか?ということかと思われます。 また理由をきかれたら友達になりたかったでいいんじゃないですか? それでなんとなく察知すると思うんですけど・・・ へんに喜んでて、いたずらだったらショックですからね。

関連するQ&A

  • 恋の相談を聞いてください。

    こんにちは。 私は高校一年生の女の子です。 いきなりですが、恋の相談を聞いてください。 私は塾の同じクラスのTくんが、ずっと気になっていました。 Tくんは学校も違うし、話したこともないし、塾以外で会うこともないので、全く接点がなかったんです。 でも、この前あった塾のクラス替えテストで、クラスが別々になってしまい、もうほとんど会えなくなるので、勇気を出してメアドを聞きました。 緊張しましたが、Tくんはすんなり教えてくれたので、本当に聞いてよかったと思いました。 それでその日の夜に、「急にメアド聞いてごめんね。時々メールしてもいいですか?」とメールを送ると、「いいよ」と返事をくれました。 そのあと色々な話をしたのですが、Tくんの返信はいつも、「うん」とか「そうだよ」とか、長くても2文くらいなんです。 私ばかりメールが長くて、色々質問したりして、(メールを終わらせたくないので、ほとんど疑問形にしてます)ちょっと寂しいです。 もしかして私はウザがられているのかも、と思いました。 でもTくんはとても真面目そうで、塾でも女の子と全然話さないし、Tくんと同じ学校の友達も、「Tくんが女子と話したりしてるのは、あんまり見ないよ」と言っているくらいなので、女の子とメールすることに、あまり慣れていないのかも、とも考えました。 (私も男の子とメールしたりするのには、あんまり慣れてないのですが) 私は、Tくんともっと仲良くなって、いつかは告白して、彼氏彼女になりたいと思っています。 けれど私は、今まで男の子と付き合った経験も、告白したこともされたこともないので、Tくんとの「仲良くなりかた」がわかりません・・。 どうしたらいいんでしょうか。 こんなことをここで質問するのは、間違ったことかもしれませんが、もしアドバイスしてくれる方が居れば、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 手紙交換(中学生)

    僕は中1です バレンタインチョコをもらい、卒業式に手紙を渡して告白しました それから、違うクラスになってしまい 塾の採点しているときとかに手紙交換するようになりました 手紙は、女子は早いペースで渡してくれるのですが、僕は文章が下手で どうしても遅くなってしまいます 前に返事を出したところ それから1週間たっても返事がこなくなってしまいました これは振られたということですか? 振られたなら振られたでいってくれればありがたいです     

  • 恋のお悩み相談

    私は中1です。 私は好きな人がいて、同じクラブです。(男子と女子にわかれていますが) 私と好きな人は小学校の時に両想いといううわさがながれましたが 今はわかりません。 中学でクラスが違うようになりました。 ろうかで会うか、クラブ後に会うかくらいです。 今年中に告白をしたいのですが、 いつ どんな時に どんなタイミングで どう告白していいか分かりません。 どうすればいいですか?

  • 恋愛相談。

    はじめまして。 中3女子です。 私はこの前 体育祭のテーマリーダと言う係で一緒だった中1の後輩に 告白しました。 体育祭から6カ月近く経っているので 相手からすればすごくいきなりだったと思います。 状況的には 学級の係でお互い昼食の時間の前 配乳室の前を通るので その時に 私が呼びとめて 手紙を渡しました。 渡すときは、「一人で見てね!」としか言ってなくて… いま考えるといきなりよびとめてまたいきなりすぎたと思います 結局その後 私が 相手に会う事に 緊張や会いたくない と思ってしまって 会ってないので、 それ以降は会ってません 自分から 告白して 逃げるのも 相手に悪いんですが… 多分、返事しにくい内容だったので 返事は無いと思います。 もしも 皆さんが 中1の男子で 中3の女子から いきなり 手紙渡されて それが 告白で それ以降 会わなくなったら どうおもいますか?? また こういう場合 どうしたらいいんでしょうか… ぜひ 教えてください!!

  • 恋の悩み

                       わたしは 顔 体型は普通で 運動は苦手 アニメ好きの中2の女子です          別のクラスに好きな人がいます          彼は 優しくて 運動が得意で 部活命の人で かなりモテます          彼女はいないみたいです          今年の夏 手紙を書きました          内容は テレビや芸能人のことで 最後に          また 手紙を書いてもいい?と尋ねました          2日ほどで ぜひ いいよ と返事がきました                    月に私は3~4通 彼は1通の手紙のやりとりをしています          クラス替え前の今年3月におそろいのストラップをあげました          彼はずっと使っているのを何度か見ました          最近の手紙にも すごく気入ってて 大事にに使ってるよ と書いてありました                    今年4月以降 話をしていないし 廊下ですれ違っても 目もあわせないし          声もかけてくれません          私の事を好きだという感じではありません                   3年になると 受験だし 告白するなら 今かな? と思います          手紙で告白し 手紙だけど 付き合ってると思ってもいい? と聞いてみたいです          告白は 卒業してからの方がいいのか?          手紙だけでも付き合っていると思ってもいいのか?          私の事 彼はどう思っているのか?          教えてください

  • この恋叶うと思いますか?

    こんにちは! 中2の女子です! 私には好きな人がいます。 その彼は小6の後半に私のことが好きだったと聞いています。 彼とは中1で初めて同じクラスになりました。 中1は何も進展の無いまま中2になりまたおなじクラスになり、初めて同じ班になったときに、同じ班の彼の友達が私と彼は付き合わないの?と私と彼の前で言いました。 その時彼はその言葉を無視しましたが、 後から考えてみると私は目が合ったら恥ずかしいのであまり彼のことは見ないんですけど、よくその彼は私の事を見ていると友達に言われます。 その彼の事を好きな人は多いと聞きますが、彼の好きな人は2人いるということしか知りません。 あと、その彼は身長がクラスで前から3番目位です。私は前から11番目位です。 その彼と私の身長差は5~8cm位で、私の方が少し高いです。 告白しようと思っても中3も同じクラスなのでフラれた時のことを考えるとなかなか勇気がでません。 この恋叶うと思いますか?

  • この恋は叶わないのでしょうか。

       現在中学二年生の女子です。    去年同じクラスだった男の子に告白しました   彼とは委員会などが、同じでとても仲良くさせてもらってました。    相手も前は好きだったょっとだいぶ前にいっていて、  私も彼も付き合っていなかったらの、話でした。  告白の返事は、  『その気持ちはめっちゃ嬉しいけど、俺はもう、付き合わないって   決めたし、お前は一番の女友達だと俺は思う。   だから、付き合って、今のイイ関係が壊れるのが、怖いん   だょね。』と言われました…  コレって私のこと嫌いですよね?!  あと、私のクラスを通過するときなど、手を振ってきたり、  ウィンクをしてきたりします。  これは叶わない恋なのでしょうか?  教えてください!  (今は私も彼もおつき合いしている人はいません)  

  • 恋の相談です!

    こんばんわ!中1の女子です。 いきなりですが実は、私には好きな人がいます。 そして、今日違う男子になぜか告白されました。 それで、やっぱりちゃんと断ったほうがいいと思いますか? 皆さんから聞いたら変な話かもしれませんがアドバイスをよろしくお願いします。

  • 中2♀です。恋のことで悩んでます(´・ω・`)

    こんにちは★ 良かったら回答よろしくお願いします。 今私は同じクラスに好きな人(A)がいます。 この前Aに告白して振られたんですが Aに『手紙交換ならしてもいいよ』と言われました。 今手紙交換をしています。 それでこの間、林間学校に行ったんですが そのときに好きな人の友達を通じてなんですけど 『手マンされたい?』的なことを言われました…。 それを言われる前に私の方をちらちら見ながら 好きな人とその友達がしゃべっていたんです。 Aは何がしたいのでしょうか?? なんだか怖かったので質問させていただきました! 文章がわかりづらくてすいません汗 では、回答待ってます。

  • 恋愛そうだんです><;;

    手紙で告白して、2週間がたちました。 メールで思い切って「読んでくれた?」 と聞いたら「うん 学校で会えなかったから春休み明けに返事するね」 と言われました。 メールでごめんなさいって言われなかっただけマシですがNGでしょうか? あと、告白の返事って普通どのくらいかかるでしょうか? 中2女子