• 締切済み

恋の相談

私は中1の女子です。 9月頃に好きになった人がいます。 でもずーっと何にもできなくて、この前やっと友達を通じて手紙交換を始めました。 その人とは小学校も違ったし、クラスも1組と5組で離れているし、全く接点がありませんでした。 最初に書いた手紙の内容は 「5組の○○と申します。急に手紙なんか書いてごめんなさい。今まで全く接点がなかったんで、知らないかもしれないけど・・・お見知りおきを。。。」 みたいな感じでした。 そしたら返事が来て 「手紙ありがとう。これからよろしく!」って来ました。 それからちょこちょこ手紙交換してたんですけどこの前 「思ったんだけど、なんで急に手紙なんか書いてきたの?(1組と5組で)」 って来ました。 どうしようか迷ったけど、まだ告白するのは早いと思って 「手紙書いた理由はまだ言えないなあ。。いつかは言うと思うけど。何だと思う?」と書きました。 今はここまでなんですけど。 みなさんはクラスの離れた全く知らない人から急に手紙もらったらどんな気持ちですか? やっぱり気分悪くなりますか? 今、それがとても心配なんです。 でもやっと手紙交換までこれたんだから、やめたくないんです。 いつ告白するかも、どうしようか迷っています。 こんなこと、相談するのもどうかと思いますが・・・。 ちなみにまだ一度も話したことはありません。

みんなの回答

• 2222117
回答No.3

手紙が来たらビックリします!! でも、その子がどんな子だろう~とか興味を持つと思いますよ♪ きっと陰ながらあなたとこと見てると思います☆ その友達に紹介してもらうとかはどうですか? そうすれば、相手も話しやすくなりますし♪ 勇気を持って頑張ってみてください!! 応援してますよ☆ 自信持ってくださいね☆

• kokutetsu
回答No.2

彼は結構まじめな性格だと思います。まじめすぎるので、「何で手紙なんて書いてきたの?」という、聞かなくてもいいことを聞いてしまったのだと思います。#1さんのおっしゃるとおり、「友達になりたかったので、」とか、「手紙書くのすきだから」と答えておけばいいでしょう。もしかすると、手紙よりもメールのほうが楽でいいよ、という意味なのかもしれませんね。彼がどんなことに興味があるか聞いてみて、そのことの話題をときどき書けば文通もながく続けられるかもしれません。

• mikan23
回答No.1

思うに、彼の想像してるのは2パターン。 彼のことが好きで交流をもちたいので手紙をくれた。 もう1つはだれかとグルになっていたずらをしているのではないか?ということかと思われます。 また理由をきかれたら友達になりたかったでいいんじゃないですか? それでなんとなく察知すると思うんですけど・・・ へんに喜んでて、いたずらだったらショックですからね。