• 締切済み

告ろうとおもってます。

僕の学校は学年160人で付き合ってるカップルが30組もあるのでそろそろ自分も告ろうとおもうのですが、女性はどんな風に告白されたら嬉しいのでしょうか?またどんなカンジだったらOKしようと思いますか? そのほかにもアドバイスなどがあったら教えてください。

noname#49383
noname#49383

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

補足要求です。 どんな感じの女の子に告るのですか。 顔と名前しか知らない相手に告るのと、非常に仲のいい女子に告るのとでは、全く対応が変わると思いますので。 >僕の学校は学年160人で付き合ってるカップルが30組もあるのでそろそろ自分も告ろうとおもうのですが 少なくとも、こう思っていることだけは絶対秘密。 バレたら、まず振られます。

noname#49383
質問者

補足

以前付き合っていたけど、とある事情で別れたという関係です。 どっちかがどっちかを嫌いになったとかではありません。 最近仲が良くて遅いときは1時半までメールしています。

関連するQ&A

  • どうしたらいいと思いますか?

    僕はは高校生です。 この間僕のほうから告白してOKをもらったのでつき合うことになりました。ちなみに彼女は同じ学校ですがクラスは同じではありません。 そこで質問なのですが、つき合い始めたら学校で同学年の人が影でこそこそ“あいつが彼氏だって”とか“あいつ(彼女の名前)の彼氏○組だってよ”とか聞いていると気分が悪くなるようなことを言われます。 僕は彼女のことが大好きです。 こういうときはどうするのがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • さみしくて告白?

    中学生です。 先日、同じ学年の男子から告白されてOKしました。 ただ・・その彼は1週間ほどまえに他の女の子に告白して振られているのです。 その後すぐにわたしに告白してきました。 これって、さみしくて彼女ほしくてわたしに告白したんですよね? うちの学校はカップルブームでカレカノほしい人が多くなっています。 わたしは4月に彼氏と別れてからは全然恋がうまくいきません。 彼はわたしがハツカノだと思います。 以前からわたしのことを美人と言ってくれてはいました。 でもやっぱりその女の子の代わりなんですかね。 メールでは「好き」と言ってくれていますが・・ 男の子の気持ちってそんなにはやく切り替わりますか? それとも無理してるんでしょうか?

  • いい想い出のままのほうがいい?

    高校を卒業して10年ちかくたちました。 今、自分には彼氏はいますが 今年の夏に 偶然にも高校の時、好きだった先輩をみつけました。 その時に声をかけなかったのが後悔です。。 その先輩は部活の先輩なので私の存在も、 私が好きだったってことも知ってます。 一度、告白して、OKだったのですが、 当時うちの学校でつきあってるカップルって いろいろひやかされたりして、なんだかんだと、 付き合うってカンジにもならずに終わってしまったのです。 今更連絡なんて・・・と思いますが、 なんだか、とても気になります。 何をしてるんだろ? 独身かな?とか。。。。 同窓生のサイト「このゆびとまれ」にも 登録しましたが、先輩は登録してません。。。 この気持ち、そうしたらいいでしょうか? いい想い出のまま、とどめたほうがいいのでしょうか・・。

  • 「ねるとん紅鯨団」に出ていたら

    皆さんがもし「ねるとん紅鯨団」に出ていたらどんな結末を迎えそうでしょうか? ============================= 1、誰からも告白されずに終わる(女性の場合) 2、複数の男性に告白されそのうちの一人の手を握りカップル成立(女性の場合) 3、一人の男性に告白されタイプでないので断る(女性の場合) 4、一人の男性に告白され一人の男性の手を握りカップル成立(告白OK)(女性に場合) 5、告白したがごめんなさいされカップル不成立(男性の場合) 6、告白し手を握られカップル成立(男性の場合) 7、その他。

  • 告白って・・・。

    こんにちは。 中3のyuukiです。 最近、私の学校ではみんがが急に誰かに告白をするようになりました。 なので私の学年にはとてもカップルが多いです。 でも「あの子がダメなら次はこの子」みたいな感じで告白をしている人が多いんです。 「少し前にあの人に告白したばかりなのに、もうまた告白したの!?」って人がすごく多いんです。 みんな「恋人が欲しいから」なんて理由で誰かに告白をするんです。 私は告白って自分が本当に好きな人に思いを伝えるのにとても大切な行動だと思うんです。 そんな次から次へなんて簡単にできるコトじゃないと思います。 私の考えはおかしいのでしょうか??

  • こんな告白されてどうこたえる?(男・女)

    こんにちは!私は小学校高学年の女子です。 以前、このサイトで質問させていただいて、私がいいと思った告白なのですが、 「○○君の好きな人、知ってるけど、私、○○君のこと好きなんだ。どうすればいい?」 という告白文です。こんな感じに告白されたら、どうですか? (女性の方も、予想、自分だったらなどの意見をお願いします) 意見をお聞かせください。

  • 「縦割り活動」って他の小学校でもあるのかな?

    小学校の課外活動はだいたいクラス単位、学年単位が 多いですよね。 私の小学生時代に「縦割り」というのが ありました。 これは出席番号で全学年を縦で割っての活動です。 一例として1年1組の出席番号1~5番、2年1組の出席番号 1~5番・・・という風に学年の枠を超えて出席番号で班を 作って学校内の掃除などをしました。 今思えば、縦割りってなんかおかしな呼び方ですよね。

  • 悩んでます

    今好きな人がいます。 高校2年の女子です。 昨日メールしていて、彼のタイプ?みたいなものは、一緒にいて気楽で楽しい人と言っていました。 それで、そのタイプに一番近いカップルがAくん達のカップルだよね!と、言われました。 そのAくん達のカップルは、付き合うまで一回もお互い話した事がなく、付き合う前まではすべてメールで会話をしていたんです。付き合ってから初めて話したという珍しいカップルなんですが、今はすごく幸せそうなとってもいいカップルなんです。 実は、あたしと好きな人はあんまり学校で話したことがありません。けど、メールは結構頻繁にします。 最近になって初めて恋愛についてメールしました。 好きな人いる?と聞いたところ、どうだろうねー(* ̄ー ̄)いないってことにしといてー(笑)と言われました。 けど、あたしがカーディガンを黒から白に変えたときに、白のカーディガンのほうが似合ってたよとか、昨日お菓子作ったんだ!ってメールしてたら、すごいじゃん!お菓子作りできる女子っていいよね(^^)って返信が来ました。 あたしは、その人が好きで告白しようか迷っているのですが、告白してフラれて学年中に広まっちゃったらどうしよう、とか普通に話せなくなったらどうしようなどと考えてしまって、どうしても告白に踏みきれません(´;ω;`) どうすればいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします!!

    どうも。大学生、男です。 さっき好きなコに「海遊館行こー」って送ったら今返信がきて、 「んーやっぱり海遊館って友達同士で行く場所じゃない気がする…(汗の絵文字)」 って書いてありました。 アホな話ですが、ここから「友達同士ではダメ→恋人同士ならOK」と解釈してしまう自分もいます。 だから、もう今告白してしまおうか…、という考えまで出てきました。 何かアドバイスをください。 ちなみに、 ・同じ学年で、学部は違うけど同じサークル ・俺、その子+αの3人以上で遊んだことは何回かあり。2人っきりでUSJ行ったことも1回あり。 ・モーニングコールを何度もしてもらってる。 というカンジです。

  • 同窓会不倫について、ご意見をお聞かせ下さい。

    ン十年ぶりにSNSで同窓生、十数人と繋がりまして みんなとワイワイ楽しくトークしておりました。 学生時代、仲良しだった人も、ネットで初めて絡んだ仲間もいました。 初めは、ほんの仲間内だけで、みんな既婚者だし、男女関係なくフラットな付き合いだったのですが、人数が増えるにつれ、いつの間にか2組カップルが出来ました。 一組は、ご近所カップル。一組は、遠距離カップル。 ご近所カップルは、秘密のデートしている。 遠距離カップルは、わざわざ女性が飛行機で会いに行ってます。。。 どちらも、男性側から直接メールが来て告白されました。 誰かに聞いて欲しかったんだと思います… 初めは、そーなの?良かったね!などと、流していましたが、 ご近所カップルの女性からの度重なる不倫相談メールに嫌気がさしたり、遠距離カップルは、デイリーでプロフィール写真を2人のヒミツのデートの写真に次々と更新したり、もーアホかっ‼キモッ‼と言ってやりたかったです。 初期のころは、みんなでたわいないトークが出来たのに、カップルがいたら、やたら、女性側に気を使って、そのパートナーとのトークを考えたり、そんなことが面倒くさくなってしまったし、不倫しておきながら、自分の子供のことを書き込む女性が信じられなくなったりして、 とうとう、退会してしまいました。 何も知らない仲間たちは、何で突然退会?と心配してくれましたが、まさか、理由を言えませんでした。 楽しくやっていただけに寂しい気持ちがたくさんあります。 けれど、日々、ストレス、嫌悪感にさらされるより、ましと思いました。 私は、心がせまいのでしょうか。。。 同窓会にも行き辛くなりました。。。