• 締切済み

悩んでます

今好きな人がいます。 高校2年の女子です。 昨日メールしていて、彼のタイプ?みたいなものは、一緒にいて気楽で楽しい人と言っていました。 それで、そのタイプに一番近いカップルがAくん達のカップルだよね!と、言われました。 そのAくん達のカップルは、付き合うまで一回もお互い話した事がなく、付き合う前まではすべてメールで会話をしていたんです。付き合ってから初めて話したという珍しいカップルなんですが、今はすごく幸せそうなとってもいいカップルなんです。 実は、あたしと好きな人はあんまり学校で話したことがありません。けど、メールは結構頻繁にします。 最近になって初めて恋愛についてメールしました。 好きな人いる?と聞いたところ、どうだろうねー(* ̄ー ̄)いないってことにしといてー(笑)と言われました。 けど、あたしがカーディガンを黒から白に変えたときに、白のカーディガンのほうが似合ってたよとか、昨日お菓子作ったんだ!ってメールしてたら、すごいじゃん!お菓子作りできる女子っていいよね(^^)って返信が来ました。 あたしは、その人が好きで告白しようか迷っているのですが、告白してフラれて学年中に広まっちゃったらどうしよう、とか普通に話せなくなったらどうしようなどと考えてしまって、どうしても告白に踏みきれません(´;ω;`) どうすればいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

 ・告白するのは、もう少し待ちましょう。   彼との会話、メールを、楽しく、豊かなものする。   その積み重ねが大切です。   会話のなかった「A君たちカップル」が、うまくいっているのは   メールを続けていたので、「いろんな会話」が、お互いの心に   楽しさや、幸せや、愛情を育てたのです。信頼関係も。   信頼がお互いの心に育つと、簡単には壊れない愛情が生まれます。  ・だからといって、無理な話題を続けることは、ナシです。   あなたの彼は、いい人のようです。楽しい話題はきちんとフォローできるし、   ケーキのことで言ってくれた言葉もとてもステキです。   そんな話題をもっともっと育てましょう。   それがあと少しで、すてきな恋に育つのも、時間の問題です。   急ぎすぎて、うわべだけの恋をするより、すてきな人と心を通わせあえる、   そんな時間を育てることは、あなたをよりステキな大人に育てると、   わたしは思います。   あなたと彼の明日にステキなことがありますように。

関連するQ&A

  • できれば占って欲しいです。

    占っていただきたいです。 あたしは 1996年01月25日生まれでB型でイニシャルは上がSで下の名前がCです。 相手は1995年09月8日で血液型がわかりません。イニシャルは上がUで下の名前がWです。 あたしは相手の男の子が好きなのですが、告白が怖くてできません(´;ω;`) フラれて学年中に広まっちゃったらどうしようと思うと、できないんです。 なんとか彼から告白をしてもらいたいです(;>_<;) それで、学校で話したことはあまりありません。しかし、メールはよくします。 こないだメールで、好きな人いる?って聞いたら、どうだろうね(* ̄ー ̄)いないってことにしといてー(笑)と、返信が返って来ました。 けどその男の子は、あたしがカーディガンの色を黒から白に変えたら、白のほうが似合ってたよ!とか、お菓子作ったんだーってメールしたら、すごいじゃん!!俺お菓子作りできる女子っていいと思うよ(^^)って返信が返ってきました。 これからどうアピールすれば告白してくれるでしょうか。 できれば占ってみて欲しいです。 よろしくお願いします!!

  • お願いします(´;ω;`)

    占っていただきたいです。 あたしは 1996年01月25日生まれでB型でイニシャルは上がSで下の名前がCです。 相手は1995年09月8日で血液型がわかりません。イニシャルは上がUで下の名前がWです。 あたしは相手の男の子が好きなのですが、告白が怖くてできません(´;ω;`) フラれて学年中に広まっちゃったらどうしようと思うと、できないんです。 なんとか彼から告白をしてもらいたいです(;>_<;) それで、学校で話したことはあまりありません。しかし、メールはよくします。 こないだメールで、好きな人いる?って聞いたら、どうだろうね(* ̄ー ̄)いないってことにしといてー(笑)と、返信が返って来ました。 けどその男の子は、あたしがカーディガンの色を黒から白に変えたら、白のほうが似合ってたよ!とか、お菓子作ったんだーってメールしたら、すごいじゃん!!俺お菓子作りできる女子っていいと思うよ(^^)って返信が返ってきました。 最近は学校で少しだけ話しました。 メールはかなりします! これからどうアピールすれば告白してくれるでしょうか。 占って欲しいです。 よろしくお願いします!!

  • お願いします

    占っていただきたいです。 あたしは 1996年01月25日生まれでB型でイニシャルは上がSで下の名前がCです。 相手は1995年09月8日で血液型がわかりません。イニシャルは上がUで下の名前がWです。 あたしは相手の男の子が好きなのですが、告白が怖くてできません(´;ω;`) フラれて学年中に広まっちゃったらどうしようと思うと、できないんです。 なんとか彼から告白をしてもらいたいです(;>_<;) それで、学校で話したことはあまりありません。しかし、メールはよくします。 こないだメールで、好きな人いる?って聞いたら、どうだろうね(* ̄ー ̄)いないってことにしといてー(笑)と、返信が返って来ました。 けどその男の子は、あたしがカーディガンの色を黒から白に変えたら、白のほうが似合ってたよ!とか、お菓子作ったんだーってメールしたら、すごいじゃん!!俺お菓子作りできる女子っていいと思うよ(^^)って返信が返ってきました。 昨日と今日文化祭があり、あたしと好きな男の子が偶然(クラスの仕事ではないのでほんとに偶然ですw)仕事が同じになり二人で15分くらいですがいました。 そのときは軽く会話をして二人で座ってると言う感じでした。 後夜祭前にも二人きりではありませんが係の集まりのときに隣に座れて、あたしが下向いて寝ててふっと目を開けたら好きな男の子が、こっちを見ていて目を開けたときにそらされました。 メールするときは、毎回あたしからメールします。 あたしは自分で告白するのが勇気がなくてできないです(:_;) なので彼から告白してほしいと思ってます。 どうしたら付き合えるか占ってください!!! よろしくお願いします。

  • 下記の制服について

    【男子】 ・ブレザー-紺 ・Yシャツ-白 ・カーディガン-黒 ・ネクタイ-青×水色 ・ベルト-黒 ・スラックス-灰×濃灰 ・ソックス-紺 ・バレーシューズ-白×青 ・ローファー-黒 【女子】 ・ブレザー-緑 ・ブラウス-白 ・ニットベスト-白 ・カーディガン-白 ・リボン-赤×桃 ・スカート-灰×濃灰 ・ハイソックス-白 ・バレーシューズ-白×赤 ・ローファー-茶 上記の制服は、男子用か女子用どっちの方が大人っぽいと思いますか?

  • 彼女欲しい・・・

    高1男子です。 俺はこれまで1度しか同じ学校の女子に告白されたことがありません。 また、これまで5回告白しても、全員フられました。 彼女がほしいんです・・・相思相愛のカップルに憧れてるんです・・・ 俺は、 ・頭はいい(クラス1位、学年6位) ・運動神経悪い(1500m7分6秒) ・無口(女子と必要以上話さない・男子とはたまに話す) ・人見知り ・真面目 ・イケメンではない(普通と言われます。) ・優しいと言われる(男女関係なく) 上記のタイプです。 (1)これじゃ彼女できませんよね? (2)彼女できるためにはどういう努力をすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 悩んでます

    今高校2年の女子です。 今年から同じクラスになった男の子が好きです。 今メールをしていたのですが、今日カーディガンの色を紺色から白に変えたんです。 そしたらメールで白のほうが似合ってたって言われました! これって脈ありですか? それと、まだメールしているのですが、どういうメールをしたらいいんじゃない?とかアドバイスあったら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 爽やかな告白!?

    中学2年男子です。 今告白しようと思ってる人がいます。 その人を呼び出して直接告白しようと思ってるんですが、 どのように呼び出して告白すればいいのかわかりません>< 呼び出し方と告白の仕方を考えて下さい。 できればメールで呼びたいです ちなみにその人は 同じ学年で違うクラスです。 その人は爽やかな人がタイプらしいです。 お願いします。

  • どこが好きなのか分からない

    中3、女子です。 現在約3ヶ月想っている人がいます。 自分でいうのもあれですが、結構軽くて付き合った中で3,4ヶ月が最高。短くて1日や2日で別れてしまってます。中学生の恋愛なんて所詮自己満足と思っていたからです。 でもこんなに長くて辛い片想いは初めてでどうすればいいのかわからないんです。 今の好きな人は私の好きなタイプとは正反対の人でどこが好きなのか分かりません。でも気づいたら目で追ってて気づいたら考えてしまってるんです、自分が気持ち悪いです。 私は大して目立たないし、男友達も少ないです。でもその人は学年全員と友達!みたいなすごい人です。 話すと長くなるのでお時間のある方だけ下を見てほしいです。時間があまりないかたはここまでで全然結構です。これは恋ですか?それとも憧れ的なものですか? すごく複雑なので分かりにくかったらすみません。 その人には中1のときにメールで告白されました。学校では2回しか喋ったことがなく会話はいつもメールです。そんな感じでしたので私は振りました。 でも何故か中3になってから気になり始めて気づいたら今の状態です・・・。好きな人(A君とします)はTwitterをやっていたのでTwitterで告白しました。A君は私がTwitterをやってることを知らないので当然誰?となります。しかし私は教えませんでした。そして告白の返事は「ありがとう」でした。 しばらく喋ってるうちに私の名前がバレてしまって私はパニックになりましたが、A君は変わらずやり取りをしてくれました。そんななかでA君からまた告白されたのですが、何て答えれば良いかわからず あはは といって誤魔化してしまいました・・・本当に後悔してます。そして会うことになったのですが急に「やっぱ今日無理だわすまん」ときました。まぁしょうがないかな とその時は思ったのですが次の約束の時は「急に塾入ったから違う日にしない?」と謝りもせずに言われたのでイラっとしました。 それから急に返信がこなくなって毎日夜に「遅れてすまん」の日々です。もう辛くて生理も2日でとまり、何も食べれなくなって体重が2日で2kgも落ちました。だから私頑張って伝えたんです、もう返信しなくていいよ って。そしたらまた夜に「すまん、また遅れた」って・・・。もうどうすればいいか分からなくて私が返信しなくなりました。 そして今です。本当にタイプじゃないんです。ドタキャンする人は無理だしさらに謝ることができない人なんて論外です。なのに何で気になっちゃうんでしょうか。 A君は友達がすごく多くて女子にも当然もてます。A君のこと好きな女子はたくさんいて、A君が女子と喋るたび私は嫉妬しています。もう自分がわけわからないです。 これは「恋」なのでしょうか? それとも一時的なものでしょうか・・・? ごちゃごちゃな文章で申し訳ないです、どなたか回答宜しくお願いします┏○ペコッ

  • 付き合う

    こんばんは。高校三年生の者(男)です。 相談したいことがあるので相談させてもらいます。 最近学年が一つ下の女子にメールアドレスを聞かれました。 アドを聞かれたきっかけでメールが始まったのですが・・・。 昨日で9日間毎日夜中の一時までメールしていて、さすがに長いと思っておやすみと言ってメールを切りました。 でも段々メールしていくうちにその人が優しくて好きになってしまいました。 もし告白して付き合えたら付き合ってみたい、と思うんですけど どうしても付き合うことが怖く感じてしまうんです。 今まで付き合ったことがなくて、どうしてあげればいいのかよく分からないし、お金もあまりないし、よく分からないんです。 相手も僕のことをどう思ってるのかよく分からないので・・。 付き合うってどういうことをすればいいのでしょうか!? よろしくお願いします。

  • こんにちは

    高一女子です。 今度ご飯を食べに行くのですが、下の服装は変ですか?ベージュのカーディガン(インナーは白のTシャツ)に黒のフレアパンツです。