• 締切済み

悩んでます

今好きな人がいます。 高校2年の女子です。 昨日メールしていて、彼のタイプ?みたいなものは、一緒にいて気楽で楽しい人と言っていました。 それで、そのタイプに一番近いカップルがAくん達のカップルだよね!と、言われました。 そのAくん達のカップルは、付き合うまで一回もお互い話した事がなく、付き合う前まではすべてメールで会話をしていたんです。付き合ってから初めて話したという珍しいカップルなんですが、今はすごく幸せそうなとってもいいカップルなんです。 実は、あたしと好きな人はあんまり学校で話したことがありません。けど、メールは結構頻繁にします。 最近になって初めて恋愛についてメールしました。 好きな人いる?と聞いたところ、どうだろうねー(* ̄ー ̄)いないってことにしといてー(笑)と言われました。 けど、あたしがカーディガンを黒から白に変えたときに、白のカーディガンのほうが似合ってたよとか、昨日お菓子作ったんだ!ってメールしてたら、すごいじゃん!お菓子作りできる女子っていいよね(^^)って返信が来ました。 あたしは、その人が好きで告白しようか迷っているのですが、告白してフラれて学年中に広まっちゃったらどうしよう、とか普通に話せなくなったらどうしようなどと考えてしまって、どうしても告白に踏みきれません(´;ω;`) どうすればいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

・告白するのは、もう少し待ちましょう。   彼との会話、メールを、楽しく、豊かなものする。   その積み重ねが大切です。   会話のなかった「A君たちカップル」が、うまくいっているのは   メールを続けていたので、「いろんな会話」が、お互いの心に   楽しさや、幸せや、愛情を育てたのです。信頼関係も。   信頼がお互いの心に育つと、簡単には壊れない愛情が生まれます。  ・だからといって、無理な話題を続けることは、ナシです。   あなたの彼は、いい人のようです。楽しい話題はきちんとフォローできるし、   ケーキのことで言ってくれた言葉もとてもステキです。   そんな話題をもっともっと育てましょう。   それがあと少しで、すてきな恋に育つのも、時間の問題です。   急ぎすぎて、うわべだけの恋をするより、すてきな人と心を通わせあえる、   そんな時間を育てることは、あなたをよりステキな大人に育てると、   わたしは思います。   あなたと彼の明日にステキなことがありますように。