• 締切済み

合コンで着る服に悩んでいます

今度合コンがあるのですが、着ていく服に迷っています…。 今のところ、 (1)白のカーディガン+黒ワンピ (2)白のカーディガン+ピンクのチェックワンピ が候補です。 男性の皆さんって、どちらの方が女の子に着てほしいですか…? 大学生です。

noname#103010
noname#103010

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

ピンクのチェックワンピというのがどういうものなのかにもよりますが、素早くモテたいなら「人懐っこい」と思われる服装にすることです。 黒・グレー・紺のような事務的なカラーや、スーツ等でビシッと決めた服装は、知的だったりしっかりしている印象を与えますが、裏を返せば「お高くとまってそう」「気難しそう」といった近寄り難い印象になります。 一方、カジュアルでキメ過ぎないユルい(女性にとっては一見ダサく思えるくらいの)ファッションは、「人懐っこそう」「隙がありそう」といった、男性にとっては近寄り易い、好印象に繋がります。そういう意味で、ブランドや派手なアイテムもふさわしくありません。 ただ、ハート・花とかピンクとかあまりにも女の子女の子過ぎる(少女趣味?)ファッションになると「自分の世界に浸っている」感が伺えてとっつきにくく感じられるということもありますのでご注意を。

関連するQ&A

  • 合コンに着ていく服に悩んでいます

    今度合コンがあるのですが、どんな服を着ていけばいいのか分からず、困っています。 候補は、 (1)白のカーディガン+黒ワンピ (2)白のカーディガン+ピンクのチェックワンピ(スカートが段々になってます) (3)大き目のグレーのVネックニット+花柄スカート です。 (3)はちょっとだらしないのかな?とか個人的には思っているのですが…。 男性としては、女の子にどれを着てほしいですか? アドバイスお願いします!! 大学生です。(相手も大学生)

  • 初めて会う人と映画を観ます。着ていく服はどうしたらいいでしょうか? 

    はじめまして。 身長174センチの大きな女の子です…笑 今度短大生になります。 今度友達の紹介でメールを始めた男の子と会うことになりました。 映画を観る予定でいます。 私は男の子と付き合ったこともなく2人で会った時もないような初心者な女です。 逢うときにきていく服もどのようにすればいいか悩んでいます… 今もっているもので出来れば着て行きたいのですが… *チェックのワンピ(Dip Dropsの緑のシャツです) *小さい花柄のチュニック(これもDip Dropsです) *黒のニットワンピ *白のシフォンワンピ(下に着るようなやつです) *スキニー(デニムで黒っぽい感じです) こんな感じなのですが・・・(他にも持っているのであれば頑張りたいと思います!!) どんなコーデがあるでしょうか。 女性の方男性の方男女関係なくよろしくお願いします。 アドバイスなどもあれば嬉しいです。 皆さんのお返事お待ちしています。

  • 白のティアードスカートを買ったんですけど、どんな服を合わせたらバランス

    白のティアードスカートを買ったんですけど、どんな服を合わせたらバランスよく見えるかわかりません。 雑誌ではみんな生足で履いているけれど、まだ寒いので黒タイツを履こうと思ってます。 黒で、合いますよね? 他に似合うタイツの色ってありますか? トップスはロングカーディガンを着たいのですが、カーディガンの中に着る服も悩み中です。 ちなみにカーディガンの色はピンクを合わせようと思っていますが、他にも黒と黄色を持っています。 アドバイスお願いします。

  • 合コンの服

    今週末初めて合コンに行きます、大学4年女です。 高校(女子校)の友達女子4人で行くのですが、私は高校のときボーイッシュだったのでそのイメージに縛られて、大学ではスカートやワンピースも着ますが高校の友達と会うときはいつもカジュアルな格好をしていました。(ショートパンツやゆるめデニムの7分丈など) 合コンというとワンピース!!というイメージが私にはあるのですが、さすがに今までボーイッシュだった私がワンピースを着る勇気はないです… 女性の方、やっぱり、高校の友達の立場だったら「めっちゃ気合い入ってるな」とか「ボーイッシュなところが好きだったのに…」とか思いますよね? 男性の方、キュロットなどはあまり合コンでは好まれませんか?また、黒系よりは白やベージュの方が良いでしょうか? くだらないことですが、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 初デートの服の色

    今度、気になっている彼と夜ごはんを食べに行くことになりました。 今までお付き合いしていた彼とは、どんな格好をしていこうか悩んだことがなかったので、どうすればいいか悩んでいます。 悩む自分にびっくりです笑。 今、21歳大学生です。相手は1つ上です。 黒のスカートにピンクのキャミ、黒のカーディガンを着ていこうと思ったのですが、黒すぎるかなと思いました。 赤色の服は派手ですか?赤を着ていくなら、スカートはデニムか黒か、落ち着いた色にしようと思ってます。 皆さんのご意見お願いします。

  • お花見の時の服なんですが・・・

    今度数十人でお花見に行きます! その中に好きな人もいるんですが・・・ お花見の時にどんな服を着て行こうか悩んでいるので回答してくれたら嬉しいなって思います^^ 2パターンほどあるのですが・・・ (1)黒パーカー+白ブラウス+ピンク短パン+タイツ (2)紺カーディガン+黒T+ピンク短パン+タイツ ピンクはあわめでデニム生地です 一応スカートもあるのですがガラじゃなくって;

  • 卒園式の子供の服と靴の色

    今週保育園の卒園式があります。 娘がピンクのワンピ(ボレロ付)を着ていく予定なんでいます。 ピンクか白のエナメルの靴を買いに行ったんですが 時期が遅かったのか合うサイズのものがありませんでした。 黒のエナメルの靴はあるんですが ピンクのワンピに黒の靴を履かせたら合わないでしょうか? また卒園式にピンクのワンピって変ですか? 本当は入学式に来ていくつもりでいたんですが卒園式にも着ていくと言い出しまして。ピンクを着て行っても上に園服を着てしまうのでスカートの部分しか見えないんですけど。

  • 結婚式に着ていく服はどこで買う?都内

    お願いします。 今度、友人の結婚式があり、服を買うので探しています。 正直そんなに着る機会のない服なので 5千円~1万5千円くらいまでの予算で 赤っぽい服を探しています。 丸井などにいっても 黒か淡~い薄い色のピンクやベージュの色のワンピばっかです。 かぶるのはいやなので恋色のワンピを探しているのですが 埼玉か、東京近辺でどこかそういう服が打ってるお店知ってる方いますか?

  • 服について

    今は時期的には秋だと思うのですが、30℃にいく日もありますよね。 でも朝晩はやっぱり肌寒くなるので今はカーディガンを羽織っています。今の季節から黒ストッキングに黒パンプスは暑苦しく見えますかね?服は明るめでいくのですが、カーディガンなど黒系が多いので外に出るとき暑苦しく見えないか心配になります。 皆さんは今の時期どういう服装をしていますか?

  • 赤ベースでチェックのズボンに合う服を教えてください

    今度男装をして出かけることになったのですが ベース赤で黒と紺の太めのチェックになっているズボンに合う服を探しています。 どんな服で男性らしくなれますか? 白のYシャツとかを来てみたけどイマイチで… できれば詳しくお願いします!!