• 締切済み

合コンで着る服に悩んでいます

今度合コンがあるのですが、着ていく服に迷っています…。 今のところ、 (1)白のカーディガン+黒ワンピ (2)白のカーディガン+ピンクのチェックワンピ が候補です。 男性の皆さんって、どちらの方が女の子に着てほしいですか…? 大学生です。

noname#103010
noname#103010

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

ピンクのチェックワンピというのがどういうものなのかにもよりますが、素早くモテたいなら「人懐っこい」と思われる服装にすることです。 黒・グレー・紺のような事務的なカラーや、スーツ等でビシッと決めた服装は、知的だったりしっかりしている印象を与えますが、裏を返せば「お高くとまってそう」「気難しそう」といった近寄り難い印象になります。 一方、カジュアルでキメ過ぎないユルい(女性にとっては一見ダサく思えるくらいの)ファッションは、「人懐っこそう」「隙がありそう」といった、男性にとっては近寄り易い、好印象に繋がります。そういう意味で、ブランドや派手なアイテムもふさわしくありません。 ただ、ハート・花とかピンクとかあまりにも女の子女の子過ぎる(少女趣味?)ファッションになると「自分の世界に浸っている」感が伺えてとっつきにくく感じられるということもありますのでご注意を。