恋愛相談:好きな人とつき合う決断に後悔、どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいますが、昨日違う人から告白され、つき合うことになりました。しかし、後悔しています。どうすればいいでしょうか?
  • 好きな人に全てを話しましたが、返信が帰ってきません。私はどうすればいいでしょうか?同じ学校でクラスも一緒で、バンドも一緒です。
  • 私は彼氏と付き合う決断をしましたが、後悔しています。好きな人に連絡を取ったが、返信なし。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのー?

恋愛相談です。 私には好きな人がいます。でも昨日違う人に告白されて、私に好きな人がいるのも承知でつき合う事になりました。でも、正直後悔しています。やってみなきゃ分からないし、私が好きな人が私を好きにならないと言う事は分かってるんです。でももしかしたらって期待しちゃうし、彼氏はそれでもやってみようって。という事で昨日からつき合ってます。好きな人にも、全てを話しました。でも何も返信が帰ってきません。もうどうしたらいいのか分からなくて。ちなみにどちらも同じ学校の同学年。好きな子とはクラスも一緒で、バンドもくんでいます。気まずくなりたくないけど、メッセージは送っちゃったし、いまさら過去に戻る事はできないし。私はどうしたらいいのでしょうか?助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MARU4812
  • ベストアンサー率43% (196/452)
回答No.3

このままだと二股掛けて好きな人がOKしたらそっちに乗り換える ずるい人に見えてしまいます。相手の返事に頼るよりも先に、自分の 態度を明確にした方がいいと思います。 好きな人に伝えたのですから、そちらがはっきりするまでは別の人と 付き合うのはやめた方がいいと思います。 人生が全て貴方の思い通りになることはありません。 気まずくなることもあると思います。それでも行動しないと何も 変わらないのです。この2つは表と裏でセットです。いいとこ取り はできません。気まずくなったとしても、行動できたのですから、 それが貴方の選んだ道だということです。 気まずくなったとしたら、その状態からもう一度仲良くできるような 努力をする事になるだけです。

その他の回答 (3)

noname#183132
noname#183132
回答No.4

間違いは2つ お試しで付き合うこと お試しでも付き合うことにかわりはない そう言って説得されたんだろうけど それは「言いくるめて、あわよくば、やっちゃえ」と思われただけ そういう隙があなたにあったということ 将来、宗教の勧誘に気をつけること 好きな男に恋愛相談したこと 男は恋愛相談を楽しめる生き物じゃない 相手にとっては「私、彼氏ができました」宣言でしかない 本当にすきなら相談なんて、 邪魔くさいことはしないこと どの男とつき合うかはどうでもよいから 将来、どういう人間になりたいのか考えること 芯がないからフラフラすることになる 覆水盆に還らず

回答No.2

好きな人にも話した は早計でしたね・・・どんなに彼氏が事情をしって納得して付き合っていたとしてもそれは伝わりにくいことですし、悪い印象を持たれることが多いと思います。 好きな人と気まずくなりたくないことを最優先でどうにかしたいのか、今自分でじっくり一人で考えたいのかによって変わってくるとおもいますけど、 気まずくなりたくないのであればすべて話した、とありますが話した、ではなく相談してみては?すべての事情、状況、気持ちを打ち明けて苦しんでる旨を相談するのも手かと思いますよ。 相手が相談にのってくれるかどうかにもよりますけど・・・ もちろんもう一度付き合ってる彼ときっちり話すのも重要でしょうね。あなたのことを好きでいるわけですから 「それでもいいから付き合ってほしい」 ってなるんだとは思いますが、それに流されずにきっちりはなすべきですよ、悩んでることを とりあえず行動に移すなら今しかないでしょうね。 俺は好きな人にも彼女にも話さずにですが、同じ状況で半年ほど付き合ってしまいました。 彼女は俺に他に好きな人がいることに気づいていた(誰なのかも)みたいですけど、初めての彼女だったので舞い上がっていて、それで好きではないにしろ楽しかったので相手も俺の気持ちをどっちもすきと勘違いしていたようです。 結局その状況に耐えられず振り好きな人にそのとき告白して話しました。もちろん悪い印象を持たれてOKをもらえるはずもなくどちらとも疎遠に・・・になりました いまならどうにかなるチャンスはあると思いますよ

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

ちょっと早まったね。自分の考えが宙ぶらりんの時は考えが絶対にまとまらないよ。大事な事を考える時は特にね。でも君が言う通り過去には戻れないのは確か!けどまだ付き合って今日で二日目だからまだ遅くないと思う。自分が何をしなくちゃいけないのか、何を考えなくちゃいけないのか良く考えて!!今のままだと後悔する日が絶対に来るよ、君自信よく考えて行動した方がいいと思う。決して今の彼を否定してる訳ではないよ、勿論片思いの彼の事も。今の君の考え、行動はどうかな?って事なんだけどわかるかな?

関連するQ&A

  • バレンタインの告白

    中1女子です!!今度のバレンタインに同学年の好きな人へ告白しようと思っています。 私は6月くらいに一度メールで告白したのですがそれ以来その話題については返信がありません。一度だけメールがあったので普通に返信をしただけでそれ以来はメールもしていませんし、直接話もしていません。クラスも去年は同じでしたが今は違います。 あとそれにクラスのみんな…学年のみんなが私達のこのような関係を知っています。そして、相手の好きな人も私は知ってしまっています。でもちゃんと告白がしたいです。今でも本当に好きなので。 そこで、どのような場所でどんなふうに告白したら良いと思いますか? 真剣な悩みです。回答お願いします。 乱文失礼しました。

  • 中学生の彼氏の相談です・・。

    私は15歳の中学3年生です。 私には最近彼氏ができました。告白されて、付き合うことになったんです。 けれど、私は正直後悔しています。私はその彼氏のことが本当は好きではなかったからです。嫌いというわけではありません・・・。ただ、今まで友達だと思っていた相手と恋愛をする・・・という事が、どうしてもできないのです。 告白されて、断ることのできなかった私も悪いと思います。 けれど、もう私たちが付き合っているという事は学年中にも広まってしまい、今更分かれることもできません。 彼は、「一緒に帰ろう」とか、「日曜日あいてる?」といって、よく私を誘ってきます。 「大丈夫だよ」と答えていますが・・・正直息苦しいです・・・。 優しい人だから、傷つけたくもないし・・・。 けれど、手をつなぐこともできません・・・。 ましてやキスなんて・・・。 もっと仲良くなって、彼のことを好きになるよう努力したいと思うんですが、どうしたらいいでしょうか? あと、デートや帰り道で気まずくならないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 長文すいませんでした。 どなたか、ご返事もらえるとうれしいです。

  • どうしたらいいと思いますか?

    僕はは高校生です。 この間僕のほうから告白してOKをもらったのでつき合うことになりました。ちなみに彼女は同じ学校ですがクラスは同じではありません。 そこで質問なのですが、つき合い始めたら学校で同学年の人が影でこそこそ“あいつが彼氏だって”とか“あいつ(彼女の名前)の彼氏○組だってよ”とか聞いていると気分が悪くなるようなことを言われます。 僕は彼女のことが大好きです。 こういうときはどうするのがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白しました。

    現在、大学4年生の男です。昨日告白をしました。しかも2回目です(笑) 相手は同学年のコです。2年前に知り合い、すぐに他人に冷やかされるくらい仲良くなりました。そしてその3ヶ月後に1度目の告白をしました。そのときは言ってくれなかったのですが、そのコには彼氏がいたようでした。なので気持ちを隠し、仲の良い友だちという関係を続けました。 そして昨日までの間、他の人を好きになろうともしたし、あきらめようともしました。けれど彼氏とは別れたと聞き、なにより4年生になりこのままの気持ちじゃ卒業できないと思い、気持ちを伝えました。可能性は10%以下だと思います。すぐには返事をもらわずに、一度考えてもらうことにしました。 元彼との間に色々引きずってることもあるみたいで、そんな彼女によけいに負担をかけてしまっています。自分のわがままで申し訳なく思ってます。僕には来月には進学試験もあります。けれど、それ以上に好きです!!(重たいですか?) 後悔はないです。しかし、やりすぎたのではないか?期待はしてないが付き合いたい!と言う想いなどが出てきて不安でいっぱいです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、この状況をどう見ますか?また、相手はどう思っているのでしょうか? 具体性に欠ける質問ですいませんが、よろしくお願いします!

  • 好きな人に告白してふられたんですけどうしたらいいですか?

    好きな人に告白してふられたんですけどうしたらいいですか? 最近、告白してふられました。 それで、好きな人の事を諦めた方が言いと思いますか? ちなみに僕は、まだ中学一年生です。好きな人も同学年です。 好きな人には、彼氏などは、いないそうですが。 どうしたらいいですか。どうしたらいいのか僕には選択できません。 どうか、いい選択を出来るようにお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 音信不通の彼氏よりも好きな人

    初めましてฅ(^ω^ฅ) いきなりですが、質問です。 私には付き合って2,3ヵ月になる彼氏がいます。 しかし、今から1ヵ月半くらいから、彼の行動1つ1つに呆れて、彼に対する恋愛感情もさっぱりと消えていきました。 理由としては、まず会うたびに性欲を満たそうとしてるのか、アッチ系の雰囲気を作ってきたりして、何だか性欲満たすための彼女敵に思えてくるのと。 もう二つは、返信が1日遅れてきてたり、しかも返信する前に、何故かタイムラインをかなり投稿していたり。 最後の1つは、遠距離恋愛のため交通費が掛かりすぎること、です。 これにより、彼氏への感情が消え失せ、つい5日前に『返信遅れた』と来て見て無視をしました。 それ以来、連絡はとってないのですが。 つい日曜日に、バイト先の同年代の人に惹かれ始めて、少しずつ気になってきています。 彼氏には告白された側なので、特に片思いから始まった訳ではないのですが。 そのせいか、彼氏よりは遥かにバイト先の同年代の人の方が好きです。 自然消滅は良くない、はっきりさせろ、と言いますが、なんて言えばいいかわからないし、向こうも私の事を好きで無いなら、このまま自然消滅もありかなと思っています。 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 告白の仕方…

    私には好きな人がいます。 その人に告白したいです!! でも…告白の仕方が分かりません。 好きな人には2回目の告白です。その時は手紙で告白しました。 それでOKを貰いました。でも3週間ぐらい付き合って別れました。 原因は、クラスのみんな、学年のみんなに冷やかされたからです。 それがなければ…。 私も今でもすんごく後悔しています。 こういうことがあったのですが、告白しても大丈夫でしょうか??!! あと、手紙と直接はどちらが良いのでしょうか?? 教えてください><

  • これってチャンスありますか?告白したら成功すると思いますか?僕は中3男子で、好きな子は同じ部活の中2女子です。

    僕とその子の関係は小学校高学年の時にはいった同じ剣友会の仲間で一応小学生の頃から面識はありました。今は部活の先輩後輩です。 ・敬語は使ってこない ・先輩というよりは友達と思っている ・ゆるキャラって言われた ・好きな人はいないと言っている(フリーだよと言う) ・彼氏はいたけど別れたらしい。(彼氏がいた回数1、告白された回数3)元カレには自分から告白したと言っていた ・恋愛対象に入っているか聞いたらYESの答えがきた ・こっちが告白したとしたら嬉しいらしい(こっちが告白されたら嬉しいといったら相手もそう言ってきた) ・一回告白したと勘違いされた(こっちが好意を持っているのを分かっている可能性有?) その勘違いの話はしたくないらしい ・相手からメールは来ない(自分からはメールしないでメールが来たら返す感じ。と言っていた) ・メールは全部返してくれる。質問系じゃないメールでも返してくれるようになった。 ・返信が来ない時は寝た時か、用事(塾etc)。でも後者の時は終わったら返してくれる。 ・同学年の男子(同じ部活)の愚痴を聞いていて、嫌いといいだすので俺の事も嫌いだったりして(笑)みたいなノリで聞いたら、 「嫌いな人と一日中メールしないよ」という返信が届いた。 ・彼氏が欲しいか聞いたら、欲しいけどいい人がいない。告白されれば考える。という返事 ・なんか質問してみてと言ったら、好きな人をきかれた(いると言ったけど名前は言わなかった) ・どうすればいいか聞いたら「告白する」ときた 箇条書きで見にくくて申し訳ないです。 僕が知りたいのは下の事です。上の事を踏まえて、みなさんがどう思うか意見をお聞かせください。 (1)告白したら成功する可能性はどれぐらいか。 (2)その子は僕の事を好きな可能性はあるのか。 (3)自分からメールしてこないのはやっぱり気がない証拠なのか…。 (4)僕の事が好きだとしたら好きな人がいるか聞いたときにいるというはずですよね。 良い方に考えると好きな人いないからチャンスあるよということなのか、悪いほうに考えると好きな人は本当に誰もいないのか。 (5)メールを全部返してくれるのはチャンスがあるのか。 (6)先輩から後輩に告白をするのはどうなのか。 (7)告白を待ったほうがいいのか。 (8)やっぱり自分から告白した方がいいのか。 (9)メールはどれぐらいの頻度でした方が良いのか。 この質問以外にも思ったことあったら教えてください!あと全部答えなくてももちろんOKです。

  • 彼氏がいる人を好きになってしまった

    この前何度か質問させていただいたkunimanです。 今大きな悩みがあります。それは彼氏がいる人を好きになってしまったということです。正確に言えば好きな人に彼氏がいるか聞いてみたらいたけど今もってあきらめられないということです。あきらめる、そして新しい恋を探すというのが普通かもしれません。いつまでも過去を引きずるのはよくないことは分かっています。今好きな人よりもっと魅力的な人が現れるかもしれません。 しかしどうしてもその人のことが好きで好きでしかたがないのです。その人とは高校時代クラスが一緒になった人で席が隣になりちょっと話すぐらいの関係だったのですが、その人のことが好きになってしまいました。でもそのときの僕は精神的に苦しく、自分から話しかけていく事ができませんでした。結局告白もできずに卒業してしまいましたが、その人の事が忘れられなかったのです。 今日その人のところへ電話していろいろ話したのですが、今彼氏がいるということでした。高校のとき仲良くなってたら付き合ったかもしれないと言っていました。今更後悔してもしかたがないのですが、惜しいことをしてしまったなと思っています。 メールで彼女の相談になってあげたのですが、ますます彼女を勇気づかせて今の彼氏とうまく行きそうな雰囲気です。 彼氏のいる人を自分の彼女にすることはできないのでしょうか?もちろん道徳的に悪いのは百も承知です。無理を承知でアドバイスお願いします。

  • Sは僕のこと嫌い?

    こんばんは~ 僕は先月、メールをしていたクラスメートの女子Sにメールで告白しました。告白した結果、違うクラスに好きな人がいたようで、フラれました。そして、その2日後Sちゃんに休み時間直接「もうメールしないで」と言われました・・・ 最近恋愛関係の話をしなくなり、それから約1カ月後の先日、僕は親にスマートフォンを買ってもらったので、Sに「メアド教えたほうがいい?」というようなメールしたら、Sから「あんときゎイライラしてたから言いすぎちゃった・・・ごめんね。」と返信が来ました。 その後、Sに「今後メール再開してくれるの?」と送ると、返事は遅かったものの、Sから「うん!」と返信が来ました。 昨日の朝メールしても、バイトがないと言っていたのに、全く返信がなく、それである交流サイトでSを検索したところ、Sが自身のマイページを見ていることが分かり、おかしいなと思ったのですが、出かけていたそうです。 それで、今日朝「僕とメール再開して後悔してる?」とメールして、14時前に返信が来て、「今起きた!爆笑 別に☆」と返信が来て、その後メールしていると前述の違うクラスの好きな人に告白したそうですが、フラれたそうで、けれど今もまだ好きなんだそうです。でも、「振られたから諦めなくちゃなんだけど」とも思っているそうです。 その後、2つ前の彼氏との関係を詳しく教えてくれたりしてくれたのですが、2時間ほど前に「これからバイトだからまたねーーっ(´‐`)」とメールが来ました。 Sは僕のことを嫌いに思っていると思うのですが、以上より嫌いか好きか分かるようなことはありますか? 僕は来月16歳の高1です。 教えてください! お願いします!