恋愛相談:好きな人とつき合う決断に後悔、どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいますが、昨日違う人から告白され、つき合うことになりました。しかし、後悔しています。どうすればいいでしょうか?
  • 好きな人に全てを話しましたが、返信が帰ってきません。私はどうすればいいでしょうか?同じ学校でクラスも一緒で、バンドも一緒です。
  • 私は彼氏と付き合う決断をしましたが、後悔しています。好きな人に連絡を取ったが、返信なし。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのー?

恋愛相談です。 私には好きな人がいます。でも昨日違う人に告白されて、私に好きな人がいるのも承知でつき合う事になりました。でも、正直後悔しています。やってみなきゃ分からないし、私が好きな人が私を好きにならないと言う事は分かってるんです。でももしかしたらって期待しちゃうし、彼氏はそれでもやってみようって。という事で昨日からつき合ってます。好きな人にも、全てを話しました。でも何も返信が帰ってきません。もうどうしたらいいのか分からなくて。ちなみにどちらも同じ学校の同学年。好きな子とはクラスも一緒で、バンドもくんでいます。気まずくなりたくないけど、メッセージは送っちゃったし、いまさら過去に戻る事はできないし。私はどうしたらいいのでしょうか?助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MARU4812
回答No.3

このままだと二股掛けて好きな人がOKしたらそっちに乗り換える ずるい人に見えてしまいます。相手の返事に頼るよりも先に、自分の 態度を明確にした方がいいと思います。 好きな人に伝えたのですから、そちらがはっきりするまでは別の人と 付き合うのはやめた方がいいと思います。 人生が全て貴方の思い通りになることはありません。 気まずくなることもあると思います。それでも行動しないと何も 変わらないのです。この2つは表と裏でセットです。いいとこ取り はできません。気まずくなったとしても、行動できたのですから、 それが貴方の選んだ道だということです。 気まずくなったとしたら、その状態からもう一度仲良くできるような 努力をする事になるだけです。

その他の回答 (3)

noname#183132
noname#183132
回答No.4

間違いは2つ お試しで付き合うこと お試しでも付き合うことにかわりはない そう言って説得されたんだろうけど それは「言いくるめて、あわよくば、やっちゃえ」と思われただけ そういう隙があなたにあったということ 将来、宗教の勧誘に気をつけること 好きな男に恋愛相談したこと 男は恋愛相談を楽しめる生き物じゃない 相手にとっては「私、彼氏ができました」宣言でしかない 本当にすきなら相談なんて、 邪魔くさいことはしないこと どの男とつき合うかはどうでもよいから 将来、どういう人間になりたいのか考えること 芯がないからフラフラすることになる 覆水盆に還らず

回答No.2

好きな人にも話した は早計でしたね・・・どんなに彼氏が事情をしって納得して付き合っていたとしてもそれは伝わりにくいことですし、悪い印象を持たれることが多いと思います。 好きな人と気まずくなりたくないことを最優先でどうにかしたいのか、今自分でじっくり一人で考えたいのかによって変わってくるとおもいますけど、 気まずくなりたくないのであればすべて話した、とありますが話した、ではなく相談してみては?すべての事情、状況、気持ちを打ち明けて苦しんでる旨を相談するのも手かと思いますよ。 相手が相談にのってくれるかどうかにもよりますけど・・・ もちろんもう一度付き合ってる彼ときっちり話すのも重要でしょうね。あなたのことを好きでいるわけですから 「それでもいいから付き合ってほしい」 ってなるんだとは思いますが、それに流されずにきっちりはなすべきですよ、悩んでることを とりあえず行動に移すなら今しかないでしょうね。 俺は好きな人にも彼女にも話さずにですが、同じ状況で半年ほど付き合ってしまいました。 彼女は俺に他に好きな人がいることに気づいていた(誰なのかも)みたいですけど、初めての彼女だったので舞い上がっていて、それで好きではないにしろ楽しかったので相手も俺の気持ちをどっちもすきと勘違いしていたようです。 結局その状況に耐えられず振り好きな人にそのとき告白して話しました。もちろん悪い印象を持たれてOKをもらえるはずもなくどちらとも疎遠に・・・になりました いまならどうにかなるチャンスはあると思いますよ

• kasi0513
回答No.1

ちょっと早まったね。自分の考えが宙ぶらりんの時は考えが絶対にまとまらないよ。大事な事を考える時は特にね。でも君が言う通り過去には戻れないのは確か!けどまだ付き合って今日で二日目だからまだ遅くないと思う。自分が何をしなくちゃいけないのか、何を考えなくちゃいけないのか良く考えて!!今のままだと後悔する日が絶対に来るよ、君自信よく考えて行動した方がいいと思う。決して今の彼を否定してる訳ではないよ、勿論片思いの彼の事も。今の君の考え、行動はどうかな?って事なんだけどわかるかな?