• 締切済み

上司からの心無いことばに傷つきました

obrigadissimoの回答

回答No.2

とりあえず、 ロールプレイング的に 立場を換えて、その施設長の立場に立って、 考え直してみられることを お勧めします。 〈ふろく〉 施設長の言葉の録音があるならば、 それを持参して、弁護士さんと相談して 訴訟を起こしてください。 指摘された際に、大泣きした理由は 明確になっていますか。泣くのは 女性の武器なのですが……使い方を 間違えると逆効果になります。 これからの 質問者さまの ご成功を祈っております。 次のステージに移る前に、 数段、オトナの いい女に なっておかれますと 宜しいのではないでしょうか。

minigoma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 施設長の立場に立って・・・ですか。 そのミーティングの中で言うべきことではなかったと思います。 そういうことを言う流れでもありませんでした。 ただ、施設長の気持ちを考えると、意見の相違があった「生意気な○○(私のこと)を懲らしめてやれ」という思いがあったのだと私は考えています。 あの勝ち誇ったような顔を忘れません。 泣くのは女性の武器・・・ちなみにその場にいたのは全員女性です。 「女の敵は女」ということを実感しました。