• 締切済み
  • 困ってます

統合失調症について

精神科に2週間前に行き、統合失調症の薬と精神安定剤と寝れないので睡眠の薬の3つを処方されました。 血液検査はしました。 睡眠の薬を飲んでも寝れず、食欲もあまりありません。 今週、病院ですが何か検査とかしますか? 統合失調症と発達障害の2点を疑われ、統合失調症の薬を処方されました。 心理テストを今は考えていないが、今後やるかもしれないと言われました。

みんなの回答

• 回答No.3

統合失調症2級のものです。 最初は、ロールシャッハ検査などをしたりします。 脳のレントゲンも私はとりました。 (脳の異常で病気なのか違うのか調べるため) 心理士の先生の検査があるかもしれませんが、 怖いことはないですよ。 確実に治るように治療に専念してください。 薬も、あう薬を見つけるため、色々変わるかもしれませんが、 それはあなたの為ですから、 辛抱強く治療しましょう。