• ベストアンサー

爽快ビタミンの需要

なぜあんなにおいしいものがコンビニスーパーに売ってないのでしょうか? ペットボトル小大もなく、自販機しかないのは頭をかしげます なぜでしょうか?

• boo28
  • お礼率77% (1125/1450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

近くにJT関連企業が無い。コンビニやスーパーでは販売出来る棚の限界があります。定番商品以外となるとセールスの力関係もあり難しいでしょう。また時期的に炭酸飲料が好まれる時期以外だと外れることもあります。近くにJTの工場などがあれば置いていることもありますが。  またJT関連商品の自販機も全体的には少ないですからね。 他のメーカーに勝たないとね。

boo28
質問者

お礼

arigatou