• 締切済み

「青汁」は何故?

私は一度も飲んだことがないのですが、TVで観る限り「とても健康に良く」「多くの人が愛飲」しているように言われておりますが、では、何故、ペットボトルに入れてコンビニや自販機で売っていないのですか? しかも、通販でしか販売されていないようにも感じます。 何か、規制とか障害があるのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

#3です。 考えてみれば青汁は普通の清涼飲料とは違って1日の摂取量の目安があるのですよね。 お茶みたいにいくらでも飲んでいいとはなっていないと思います。 だから家で飲んでいれば外出先で買って飲むことはそれほどないはずで、そんなことが理由になっているんじゃないでしょうか。

jama2299
質問者

お礼

再度、有難うございます。 やっぱり、飲んでみないと解らない部分があるようですね。 まだまだ、「青汁」は謎だらけですね。 でも、飲みすぎて身体に害があるようには思えませんけど・・・ 私は、時々、ヤクルト10本の「大人飲み」してます。

• kyo-mogu
回答No.4

以前青汁を家で飲んでいましたが。冷凍の状態でバックにつめられて来ていました。  冷凍となると自販機などの販売は難しいかと。野菜ジュースの様な紙パックなら可能かもしれませんが、確実に飲むと分かって買われるのならともかく、どうか分からない状態での販売は難しい。  ケールそのままですからね。  他の青汁関係もスティックタイプとか粉の形で牛乳などに入れて飲むなどもあります。  それと、収穫時期によっては味が変わる。旬だと甘みがありましたね。  収穫量の問題もあるのかな。

jama2299
質問者

お礼

有難うございます。 なるほど、色々とあるのですね。 あれ程、久しく、TV等で反響があるのに、何故、大手メーカーが量販を手掛けないのかな? というのが、長年の私に疑問でした。 自販機やコンビニにあれば、飲みたいと思っております。 「まズー」となって二度と買わなくなるかも知れませんけど・・・

回答No.3

街中で買って飲むという習慣があまりなかったからでは。(需要がない?) でもありますよ。さがせば他にもあるかも http://www.kagome.co.jp/aojiru/top/

jama2299
質問者

お礼

有難うございます。 ああ、ありましたね。 でも、930gで395円って・・・コンビニや自販機用ではないみたいですね。 恐らく、スーパーとかで並ぶんじゃないですかね。 と言うことは、「今から」ということですかね? ベンディングマシンのオペレーションを自ら有している「サントリー」や「伊藤園」あたりが始めたらヒットしそうな気がしますが、そうなると、今までやってきた「通販」の会社はたまりませんね。

回答No.2

鮮度が大事だからです。 通販とかだと真空パックで売れますが、自販機だと保存料とか入れないといけなくなります。

jama2299
質問者

お礼

有難うございます。 「鮮度」だけなら何とかなるのでは? 牛乳だって自販機で売っているのですから。

• LHS07
回答No.1

飲んで甘いものではなく採算が取れないからではないですか。 初心者はあまいものがいいですし、よく飲む人は甘くないほうがいいでしょうし・・・。 街中に青汁スタンドはありますが・・・。

jama2299
質問者

お礼

有難うございます。 あれほど多くの清涼飲料水が売られており、しかも、今ではお茶もしっかりメジャーとなっています。 300mlのペットボトルのお茶が自販機で150円程度ですから「青汁」ではもっと高くなるとか・・・ 何か、理由があるような・・・どうも、アノ業界が妙に胡散臭く感じるのですが・・・ 大昔の話ですが、九州の田舎で牛乳瓶に入った「青汁」を駄菓子屋で売っておりました。