• 締切済み

漢方薬について

1、あなたは漢方薬を飲んだことがありますか? 2、病気の時は漢方薬と西洋薬、どっちを飲みますか? 3、漢方薬についてどう思いますか? 4、漢方薬はいつ飲んだ方がいいと思いますか? 5、苦い漢方薬と甘い漢方薬どっちがいいですか? 6、もし漢方薬をペットボトルに入れて、自販機や店や通販などが売れたら、買いますか? 7、もし買うなら、値段はいくらの方がいいですか? 8、 もし健康食材で作った料理や漢方薬を売る店があったら、食べに行きますか? 9、涼茶というものを知っていますか?

みんなの回答

回答No.6

1、あなたは漢方薬を飲んだことがありますか? あります。 2、病気の時は漢方薬と西洋薬、どっちを飲みますか? 西洋薬が多いです。 3、漢方薬についてどう思いますか? 即効性がない。 4、漢方薬はいつ飲んだ方がいいと思いますか? 病気かな?って思った時に。 5、苦い漢方薬と甘い漢方薬どっちがいいですか? 苦いほうが効きそうなので、苦いほう 6、もし漢方薬をペットボトルに入れて、自販機や店や通販などが売れたら、買いますか? 買うかもしれません。 7、もし買うなら、値段はいくらの方がいいですか? 500円までかな?栄養ドリンクと同じ程度 8、 もし健康食材で作った料理や漢方薬を売る店があったら、食べに行きますか? 行かないと思います。 9、涼茶というものを知っていますか? 知りません。

回答No.5

1、あなたは漢方薬を飲んだことがありますか? はい 2、病気の時は漢方薬と西洋薬、どっちを飲みますか? 漢方薬が多いですね。 3、漢方薬についてどう思いますか? 効果が疑問に感じるものもあります。 4、漢方薬はいつ飲んだ方がいいと思いますか? 特に決まってないイメージです。 5、苦い漢方薬と甘い漢方薬どっちがいいですか? 苦いよりは甘いほうがいいです。 6、もし漢方薬をペットボトルに入れて、自販機や店や通販などが売れたら、買いますか? 信頼できるなら 7、もし買うなら、値段はいくらの方がいいですか? ものによりますが、500円以下 8、 もし健康食材で作った料理や漢方薬を売る店があったら、食べに行きますか? 信頼できる店なら 9、涼茶というものを知っていますか? いいえ

• dell_OK
回答No.4

1. 飲んだ事はないかも知れない、と言うのは、 もしかするとそれが漢方薬であるとは知らずに飲んだ可能性はある。 商品「薬用養命酒」が漢方薬であるなら、飲んだ事はある。 2. 上記の理由をふまえて、養命酒以外は、 化学薬品、あるいは、西洋医薬を飲んでいる。 3. これと言って思うところなし。 漢方薬をウィキペディアで調べてみると、 「伝統中国医学の一種で、日本で独自に発展した漢方医学の理論に基づいて処方される医薬品。」とある。 てっきり中国のものかと思っていたが、どうやら日本のものらしいとわかった。 4. わからない。 いつでも飲みたい時でいいようだ。 5. 効用のいいかそうでないかの話なら、 わからない。 好みでいいかそうでないかの話なら、 どちらでもいい。 6. 買わないと思う。 それが自分に必要なものであるかどうかわからない。 おそらく必要ではないと言う判断にて買わない。 ペットボトルで売られていると言う事は判断要素にはならない。 薬品をペットボトルと言う保存能力の低いと思われる容器で販売され得るかどうかもあやしい。 7. 安ければそれでいい。 安い理由が効用があまり得られない事の原因をあるからと言う読みを働かせば、 結局、買わない事の要素となるため、「もし買うなら」と言う値段の質問の回答にならない。 だが、求めるのは安さへの方向でしか考えられない。 高価だと自動販売機で販売され得なくなりそうなので、希望価格を明確には算出できない。 8. 行かない。 誰かに誘われれば行くが、自分の意志が始まりで行こうとは思わない。 健康食材や漢方薬がどうのと言う事よりも・・・。 いや、それはそれを必要とする人のみが行くようなものだと思われる。 食べる事そのものの用もあれば、話のタネが目的ででも。 私は私がそれを必要としていないので行かないのであって、行きたくないと言うのではない。 9. 知らない。

• jhayashi
回答No.3

1ある 2西洋薬 3民間療法 (あくまでイメージです。医療でも使用しているのは存じ上げます) 4初期症状時 5どっちでもいい 6買わない 7*** 8行かない 9知らない 漢方薬で使うのは風邪などの初期症状時くらいだなー 漢方薬にも使われる丁子、桂皮だとか 食材としては使うけど

回答No.2

1.確か和漢薬の風邪薬を遥か昔に☆ 2.市販品かお医者のお薬☆ 和漢か西洋かは存じません☆ 3.とても体に優しくいできていて即効性のない印象☆ 4.継続して服用する印象☆ 5.想像しますにどっちもどっち☆ 6.効能と価格次第☆ 7.価値に合った勿体なく思わない価格☆ 8.率先してまでは行かない☆ 9.知りません☆

• localtombi
回答No.1

1、あなたは漢方薬を飲んだことがありますか? あります。煎じて飲むタイプです。 2、病気の時は漢方薬と西洋薬、どっちを飲みますか? 即効性を考えたら西洋薬です。 漢方は体の内部から体質改善を図っていくイメージがあるので、すぐに効くというイメージはありません。 3、漢方薬についてどう思いますか? 値段がとてつもなく高いです。 4、漢方薬はいつ飲んだ方がいいと思いますか? 未病の状態。 5、苦い漢方薬と甘い漢方薬どっちがいいですか? 苦いのがいいです。「良薬口に苦し」と言いますからね。 6、もし漢方薬をペットボトルに入れて、自販機や店や通販などが売れたら、買いますか? 一般の清涼飲料と比べて保存性に難があると思うので、自販機などは不安です。 それと、漢方は基本対面で症状を聞いて調合・調整する「ワンオフ薬」なので、万人が普通に買えるシステムは馴染まないような気がします。 7、もし買うなら、値段はいくらの方がいいですか? 500mlで200円。 8、 もし健康食材で作った料理や漢方薬を売る店があったら、食べに行きますか? 行くと思います。 9、涼茶というものを知っていますか? 知りません。