• 締切済み

タポスカード普及後について

こちらのカテゴリーで良いのか解りませんが質問させてください。 今年から順次、自販機で煙草を買うときにタポスカード認証が必要になります。 私は既に取得したのですが、このカードが普及したら23:00~翌5:00まで自販機で煙草が買えないという規制は意味が無くなると思うのです。 なぜなら、未成年が自販機では煙草を買うことが出来なくなるからです。 タポスカード普及後に深夜帯に買えなくなるという規制はなくなるのでしょうか? もし、ご存知の方がいたら教えていただけませんでしょうか。

• taka9
  • お礼率74% (136/183)

みんなの回答

回答No.1

「タポス」ではなく「タスポ」です。 > タポスカード普及後に深夜帯に買えなくなるという規制はなくなるのでしょうか? たいがいの人はそう言ってますね。

taka9
質問者

お礼

本当ですね。ずっとタポスだと思ってました。 良く見たら「TASPO(タスポ)」カードでしたね。 ご指摘ありがとうございます。