taka9のプロフィール

@taka9 taka9
ありがとう数133
質問数40
回答数40
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
23%
お礼率
74%

  • 登録日2006/11/11
  • もう誰も助けてくれませんか?

    ワタシが消えた方が、周囲のために良いのです。 もう何年も前から、そのことには気付いていました。 そして、何度も消えてしまおうともしたけれど、ダメでした・・・。 死ぬのが怖くて、もう何年もずるずると生き延びてしまいました。(みなさん、ごめんなさい) 昔の自分を取り戻したい、少しは楽に生きられると思うから・・・という生きていきたい気持ちも少しだけはあるけれど、私の心はどこへ行ってしまったのか・・・。 最近じゃ、腹黒化していく自己ちゅーな自分自身にも嫌悪と絶望を感じています。 病院(精神科)には定期的に通院し、お薬も毎食、きちんと飲んでいます。(お医者さんからは鬱病だと言われましたが、本当の所はどうなんでしょうねぇ・・・・・・) 身体症状(体が重い、だるい、疲れやすい)のほうは、最近、ずいぶん楽になってきましたが、精神症状のほう(毎日、毎日、死にたいほど憂鬱、ときどき生じるいらいらと不安・恐怖感)は365日×?年、相変わらずです・・・。 お医者さんは大量の患者さんこなすので、精一杯です。 ワタシの話を受け止めてくれる人はどこにもいません。 誰かワタシを助けてくれませんか?

  • 自分はDVなのでしょうか?早く治したいです

    今 自分がどうしたらよいのかわからなくなっています。できれば助言願えませんでしょうか? 自分には同棲して数年の彼女がいます。つい3日前に自分と相手の両親を会わせて結婚とまで話は進んでいます。 前はなかったのですが、ここ1~2年は喧嘩をすると 暴言を吐くようになりました。内容は 「気に入らなければ別れろ」「自分はできない人間だから他の人を探せ」「そう思いたければ思え」 などです。彼女に惚れたのは自分で今でもきちんと想っています。 なのに頭に血がのぼると 真っ白になって 上記に書いたような暴言を吐いて大喧嘩に発展します。もう何度も続けてしまった為に、彼女を大変苦しめてしまいました。もう言わないと約束しても繰り返してしまって そのたびに後悔しています・・・。暴力を振るった事は一度もありませんが、言葉の暴力は酷いと思います。自分は彼女と別れたくはありませんが、もう最後だと通告されてしまいました。治すことのできない自分はDVで、何か治療が必要なのでしょうか??

  • 隣人に・・・。

    「タバコのヤニ臭い、便臭がする」とずっと言われています。 確かに今の自分は無職で規則正しい生活をした日は ヘビースモーカーなので沢山タバコを吸います。 臭いってそんなに伝わるものなんでしょうか? めちゃくちゃ傷つきます。 ちなみに自分は統合失調症で一度悪口を言われると 近隣住民から入れ替わり立ち代り悪口をずっと言われています。 隣人の自分の臭いの事での攻撃が一番キツイです。 自分と同じような方、いますか?

  • 1000円で思い浮かぶ品物は何ですか?

    1000円で思い浮かぶ品物は何ですか? 何でもいいので教えてください!

  • うつ病治療に参考になった本、またはサイト

    みなさん、よろしくお願いします。 うつ病治療にとても参考になった書籍、サイトがあれば 教えてください。 たくさんのうつ病関連の本やサイト、ブログがあふれかえっているため、どれがいいのか皆目検討がつかないどころか、時間的に探すことが困難です。 うつ病を治すために、「これは!」と思えるサイトや書籍があれば教てください。