• ベストアンサー

スーパーのおいしい水

スーパーで、『専用のペットボトルを買えばその後無料でおいしい水をどうぞ』という自販機(?)を見かけます。 わたしは飲んだことがないのですが、あれって本当においしいのでしょうか?利用されている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ(^^) 私の実家の近くに1リットルくらい入る専用タンクを買えば(600円くらい)水をタダでもらえる、スーパーがあり三年前から利用しています。 そこの水はマイナスイオン水なのですが、とっってもおいしいです!!この水を飲み始めてから肌がきれいになり、毎年空気が乾燥する時期になれば静電気で悩んでいたのですが(とっても痛いんです)ほとんど起きなくなりました。 なので水道水はもう飲めなくなってしまいました。。(;^^)

okametyann
質問者

お礼

私もすごい静電気オンナです。パソコンに囲まれた職場なので、しょっちゅうバチバチなってます。痛いですよね。 そんなところにも効果があるとは! さっそく試してみます。ありがとうざいました。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

日本では農協と西友の会員になっており、其処でボトルを購入して、貰ってきますが、ビルトインしてある、アルカリイオン整水器と大して変わらないほど、美味しい水が飲めます。農協が6リットル/day、西友が4リットル/dayなので飲んだりするのに使う量はこれで足りています。 もっとも、諸外国と違い、日本に水道は基準が凄いですから、冷やして飲めば殆どミネラルウォーターと区別はつきませんけど。

okametyann
質問者

お礼

ボトルを買って、試してみます。おいしいに越したことはないですもんね。ありがとうございました。