オーストラリアの集落で明らかになった性虐待と近親相姦の衝撃

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアの山間部で、近親相姦を行っていた一組の兄妹とその子供が暮らす集落が発見されました。
  • この集落では劣悪な環境で生活し、性行為や子供の産み育てが行われていました。
  • ニューサウズウェールズ州の児童虐待防止プログラムの調査により、近親相姦の最悪の事例として裁判所が認定しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

寝ているカンガルーに驚愕!?の謎

オーストラリアの山間部で、一組の兄妹とその子供が近親相姦を繰り返した集落が発見されました。 この集落は劣悪な環境にあり、下水のないゴミのような小屋で生活をしています。 この集落の最初は兄と妹を最初とする4世代… つまり曾曾祖父母より生まれた子供、孫、曾孫、曾曾孫で構成されています。 若年者は重度の学習障害や、身体的な奇形を持っており、またトイレの概念もなかったとのことです。 彼らは歩行障害や重度皮膚病、聴力や視力の問題を抱えるほか、目のずれた男の子もいました。 9歳の少女は読み書きをすることが出来ず、自分一人で入浴したり、体を拭くことも出来ませんでした。 ニューサウズウェールズ州の児童虐待防止プログラムによる調査で明らかにになったもので、裁判所は「今まで記録された中で”最も最悪の近親相姦の事例”」としています。 この集落では兄弟姉妹同士だけでなく、父と娘も性行為を行っていたと考えられています。 この事例は、「20マイル離れた山間部に子供がいるが、学校に出席してない」との通報により明らかになりました。 ソーシャルワーカーは非常に汚れたストーブや調理器具、腐った食品、寝ているカンガルーを見つけ驚愕したと言います。 子供達はアイデンティティを保護するために新しい姓名を与えられ、里親に引き取られるとのことです。 http://www.mirror.co.uk/news/world-news/australia-incest-cult-deformed-children-2917743 この寝ているカンガルーに驚いたということは、つまり・・・ 獣姦 でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Al2O3H2O
回答No.5

近親相姦や遺伝学や奇形の関連性について思うところも多々ありますが、さておき件の『子供のベッドで眠っていたカンガルー』についてです。 当初このくだりに関して私個人に『獣姦』の発想は無く、添付記事を一読した印象も、電気・水道が通っていない生活環境に加えて、ペットでも家畜でもない、ひと蹴りされたら即死し兼ねないカンガルーのような攻撃力の高い動物まで一緒にいた児童の野性っぷりに驚き、と解釈して読み流してしまいましたが・・・ 他の記事で、同『カルト一族』から保護された子供達が語った動物との接し方に関する記述: "Five of the boys told their carers how they tortured animals in the farm such as cats and puppies. They revealed they mutilated the genitals of animals they found.(少年達のうち5人が、集落の中でいかに猫や子犬などの動物をいたぶって遊んでいたかを保護委員に告げている。彼らは動物を見つけては、その性器を切り取っていたと打ち明けた)" http://au.ibtimes.com/articles/529442/20131212/australia-incest-cult-child-abuse.htm#.UqmTwY3vYfA また、『カンガルー云々』の発見を、『生涯忘れることができないであろう光景』と述懐しているのが女性捜査官である点が強調されている記事が多いこと等々が示すところ、つまりはそういうことだったのかもしれません・・・なんでそんなにするどいのでしょう・・・

hideka0404
質問者

お礼

文脈でアットホームでない匂いがしました。 これを授業で使って欲しいですね。 現代版狼少年として

その他の回答 (4)

• kofusano
回答No.4

動物の場合は近親交配といいます http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E8%A6%AA%E4%BA%A4%E9%85%8D 歴史的に近親婚は、地位や財産の一族外への散逸を防ぐため、西洋とも王族・貴族間では慣例的に広まっていた。有名な例では、スペイン・ハプスブルク朝では、血族同士の結婚を繰り返し、17世紀末には虚弱な人物ばかりが誕生するようになり断絶するに至った。その典型例である最後の王カルロス2世は、伯父と姪の婚姻の結果であるとみられている。ベラスケスの肖像画で知られる同母姉マルガリータ王女は、父方の従兄・母方の叔父にあたるレオポルト1世と結婚し、夫妻の間に生まれた4人中3人の子が1歳未満で夭折した。

hideka0404
質問者

お礼

馬でも身体が弱くなるから一親等はやらないよね。

• kofusano
回答No.3

朝鮮半島の人々が世界の一般人とかなり違うのは近親相姦が多いから? http://z-shibuya.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-d13f.html

hideka0404
質問者

お礼

世界に類を見ない、精神疾患の民族ですから。 鶏が先か卵が先か・・・ もちろん卵から産まれた民族ですけどね。

• KoalaGold
回答No.2

記事によるとカンガルーがベッドに寝ていたというだけですが、犬や猫がベッドに横たわっているのと同じですね。 近親相関だから奇形や障害を持っていたというより、最初の兄妹がすでに遺伝的要素を持っていた、精神的要素もあったもかもしれません。他界して調査のしようがありませんが。 広大な地域ではこういう隠れたケースってありそうですね。ロシアや中国も広大で、オーストリアでは住宅地で起きた事件も生々しい記憶があります。

hideka0404
質問者

お礼

うちのネコも一緒に寝るけど、そんなんで驚くのか? 豪では珍しいんだね。

回答No.1

近親相姦で奇形が生まれるってのは科学的には根拠はないよね

hideka0404
質問者

お礼

ま~44%が奇形(内臓)で、早く死ぬだけだからね。 半分は普通に生きれるから。