予算5000円でクリスマスプレゼント交換をします

このQ&Aのポイント
  • 予算5000円でクリスマスプレゼント交換をするため、お互い実家暮らしの社会人カップルについてまとめます。
  • 去年は一緒に買い物に行って彼氏にほしいものを買ってもらったが、今年は欲しいものがないため、Xmas自体は5000円で交換することになった。
  • 彼氏はメンズ用の洗顔と化粧水セットを買ったが、残りの2500円でプレゼントを選ぶことが難しいと悩んでいる。部屋で使える暖かグッズなどは微妙かもしれない。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

予算5000円でクリスマスプレゼント交換をします。

お互い実家暮らしの社会人、彼氏が5歳年上です。 付き合って1年数カ月です。 去年は一緒に買い物に行って彼氏にほしいものを買ってもらっていましたが 今年は特に「これ!!」という欲しいものがお互いなく、またお互いの誕生日もクリスマス前後にかさなっているため Xmas自体は質素に(金銭的な意味で)5000円で交換することになりました。 わくわく感を出すためにプレゼントに関してはノーヒントで、食べ物以外で選ぶことになってます。 彼は「アラサーになってから老けたかも」「化粧水とかどれがいいんかなー」等普段から言っていたので メンズ用の、薬局とかに売っているものよりは少し高めの洗顔と化粧水セットを買いました。 2つで約2500円。 残り2500円でなにかちょっとしたものをつけようと思ってるんですが、これがなかなか難しくて… ちなみに今までにかばん、キーケース、ベルト、手袋をあげたことがあります。 マフラーはあんまり好きじゃないと言ってました。 香水や服装は自分のお気に入りやこだわり(サイズ感)があるので難しいです。 靴下とか、あと部屋で使えるような暖かグッズってクリスマスのプレゼントとしては微妙でしょうか? 2500円という値段設定がかなり難しく感じるのですが、「私はこれをあげた」「俺はこれをもらってうれしかった」など経験談やアドバイスお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.4

こんにちは 靴下とかアンダーって意外とプレゼントには貰わないので いいと思います。 ユニクロではなく、mizunoのプレスサーモ。 これ、かなり優秀です。 着た瞬間温かい! 色々あるのでご覧になってみてくださいね。 スポーツ選手などはコートなどで使われていると思います。 http://products.mizuno.jp/c/item/75CM40109/012007013 http://products.mizuno.jp/c/item/73UM52109/012023

ne5massigra
質問者

お礼

おおー! これいいですね! 人に見せるものじゃなくて、インナーとか部屋用の快適グッズがほしかったので これはちょうどいいです! ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

部屋履きの、あったかスリッパ! 朝起きてから、身支度する間のあたたかいスリッパが欲しいです。 https://www.google.co.jp/search?hl=ja&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&q=%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%91&tbm=isch#facrc=_&imgdii=_&imgrc=qjoAz3tTOebpQM%3A%3Bdnv_OBFgBDKdEM%3Bhttp%253A%252F%252Fblog-imgs-43.fc2.com%252Fn%252Fa%252Ft%252Fnatural935%252FP1020967.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Fnatural935.blog130.fc2.com%252Fblog-entry-186.html%3B400%3B300 ブーツタイプもあたたかいと思いますが、パッと突っ掛けられる方が便利かな? お店で買うなら、プレゼント包装も有るでしょうが、自分でも出来ますしね。

ne5massigra
質問者

お礼

スリッパいいですねー! 私もブーツタイプは履くときにモタついて面倒くさくなるタイプなので すぐ突っかけられるほうがやっぱりいいですね。 雑貨屋さんとか、ロフトとかにオシャレで暖かそうなのたくさんありますよね。 ちょっと探してみます。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.2

名刺交換する機会も多いと思うので、カードケースとか 笑わせるなら湯湯婆とか

ne5massigra
質問者

お礼

カードケースはこないだネットで自分で買ったそうなので当分いらなそうですね… ゆーゆーばって何かと思ったら湯たんぽですか! 私もそれ考えて昨日ネットで検索してました笑 やっぱり暖かグッズは使えるし、使う時に私の事思い出してくれるかな~なんて妄想が広がってなかなかいいですね。 ただ毎回お湯を沸かして入れたり、充電式のだと充電したりがだんだん面倒くさくなって使わなくなるんじゃないかという予想もあるので、ちょっと検討の余地ありです!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

・趣味の物 ・写真たて ・CD だったかな。

ne5massigra
質問者

お礼

写真立てに私との写真を入れて飾ってくれたら嬉しいな~。 趣味のもの・・・車関係かな? カー用品は5000円じゃなかなか難しいですが、車用にブランケットや毛布があったらな~って言う話をしたことがあるので、それもいいですね! なんだかんだやはり暖かグッズにきまりそうです。 クリスマスプレゼントにしてはちょっと色気がないかなとも思いますが…

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントに消耗品て

    微妙ですか? 今年はお互い欲しいものもないし、お互いの誕生日が前後の月にあるため 予算5000円でプレゼント交換をすることになりました。 10000円とかなら、ベルトとかマフラーとか買ってもいいんですけど 男物で5000円という予算が意外と難しくて。 まえ化粧水どういうの使っていいか悩んでると言っていたので、薬局とかにあるのよりはちょっと高めの化粧水・洗顔セットと 寒がりなのであったかインナー(ヒートテックよりはすこし高めのやつ) あと冬なのに寒そうな薄手の靴下を履いてたので厚手のおしゃれなメンズ靴下。 この三つセットを考えてるんですが微妙ですか? 「クリスマスプレゼントにこれかよ!」と思いますか? 私なら彼氏から貰ったものなら喜んで使いますが でもなんだかクリスマスっぽさというか、ムードはないよなーとも思ったり… 感想や経験談などお待ちしてます。 ちなみにお互い実家暮らしの20代社会人、彼氏が6歳年上です。

  • クリスマスプレゼント予算1万円で

    こんばんは。 私は現在高校生、彼は30才 付き合って半年になります。 私はバイトをしているので、予算は一万円を考えています。 彼に欲しいものを尋ねると腕時計かな、と言われました。 でも、安いものじゃないからプレゼントとかはいいよ、とも言われました。 そこで何がいいかと模索しているのですが、 彼はタバコは吸わない、アクセサリーはつけない、 ネクタイはたくさんもってて、香水もつけません。 今のところ考えているのは キーケース(彼が持ってる財布と同じブランド)です。 でもそれだけでは安すぎるので、他に何か足したいと思っています。 去年は手袋とお菓子をあげたのですが、 他になにかいいものはあるでしょうか? +横浜、桜木町など近辺で男性にプレゼントできるようなものが売っている 素敵なお店を教えていただけるとありがたいです

  • クリスマスプレゼント

    今まで付き合ってきた彼氏にゎクリスマスプレゼントでペアリングを買ったり香水を買ったりしたんですが、今付き合ってる彼氏ゎ指輪ダメ!香水ダメ!ブランド物ダメ!な人なんです; だから何をあげようか考えた結果、手袋をあげようとおもったんですが、手袋ゎずっと使う物じゃないし…しかも手袋とか何がいいのかサッパリです(^_^;)手袋売ってるオススメな店ありますか??あと、手袋以外にこのプレゼントいいよ!!って方いらっしゃいましたら是非教えてください(>_<)

  • 彼氏のクリスマスプレゼントに化粧品セットって微妙?

    29歳の彼氏がいます。私は5歳年下です。 クリスマスはプレゼント交換をすることになったんですが スキンケアセットって微妙でしょうか? 前化粧水コーナーを見ていたときに「どれ使っていいか全然わかんないんだよね」と言っていたし 自分じゃいい化粧品なんて買わないだろうし、いいかなっと思ったんですが 肌に合う合わないがあったり、あと「俺の肌が汚いってことか?!」なんて思われるような気もしないでもないです。 「お互いノーヒントで選ぼう」と言うことになってるので本人には聞けません。 「自分ならこう思う」「私は彼氏にこんなのあげたよ」などなんでもよいのでアドバイスお願いします。 予算は1万以内です。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントに困ってます><

    彼氏へのクリスマスプレゼントに 困ってます>< お互いまだ高校1年生。 誕生日には 手作りのクッキーとマフィンをあげました。 クリスマスプレゼントの候補としては 手袋←彼が自転車通学なので… 香水←彼は部活しているのであまり好みではないのではないかと… アクセサリー←ペンダントとか? の3つなんですけど どれが一番もらって嬉しいのかな>< もちろん自分で決めるのが一番なのですが みなさんの考えも聞きたいです。 教えて下さい>< ちなみに付き合って1ヶ月ちょいなので 香水はもっと後にしようかとも考えてます。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

    クリスマスで付き合って一ヶ月ちょいになる彼氏がいます。 彼氏は21歳の学生です。 そんな彼氏に渡すプレゼントについて悩んでいます。 で、今あげるプレゼントを考えてるのですが、何も思い浮かびません。。。 財布やアクセは彼女から貰いたくない、香水はつけない、キーケースは使わなさそう、喫煙者だけど既に愛用のZIPPOを持ってるetc… などで、悩みまくりです。 音楽好きな彼で、最近よく自転車で移動してるので、 移動中に音楽を聴けたらいいかなぁと、ipodの購入を考えています。 先日、私が欲しいという名目でipodを見に行ったら、 「俺もipod欲しいな~」と言っていたのでいいかなと思いましたが、どうでしょうか? ipodは1万8千円くらいするので、いきなりそんな高価な物を貰っても困りますか? 最初は3~5千円くらいの物を…と考えてましたが、他にいい物が思い浮かばず… 彼氏は今バイトをしておらず、正直お金がありません。 なので、クリスマスもプレゼントは貰えないだろうなーと考えています。 だから、私だけがあげたら「悪いな…」などと言って気にしそうなので、何もあげない方がいいのかなと悩んでました。 なので探りを入れる為に、「クリスマス何か欲しい?プレゼント交換とかやるー?」と聞いたら、 「そんなんあかんってー。そういうのはサプライズやろ!」と言われました。 何もいらないとは言わなかったので、もしかしてプレゼントちょっと期待してるのかな?と考えたのですが。。 ちなみにクリスマスは家で私がご飯とケーキ作ってお祝いします。 サプライズとして手作りクリスマスカードをあげるのと、 クリスマスの靴下に彼の好きなお菓子を詰めて、その中にメインのプレゼントを忍ばせて、 それを枕元に置いておこうかと考えてます。 長々と書いてしまいましたが、このようなプレゼント内容はどうでしょうか? ほかに何かいいプレゼント案があれば回答お願いします。

  • 500円のクリスマスプレゼント交換

    2年半の彼氏と今年もクリスマスを迎えます。お互い誕生日も近いので、プレゼントはなしにしようって話になりました。 でも、プレゼントがなかったら寂しいかなという話にもなり…結局「500円でプレゼント交換しようか。相手を喜ばせた方が勝ちね!」ってことになりました。 まだ何をあげるかは決めていないのですが、考えるのはワクワクして楽しいです^ ^ どうやって喜ばせてやろうか… *皆さんなら恋人に500円で何をあげますか? *今年はこんなことをするよ!こんなプレゼントを贈るよ!などのお話も聞きたいです *今までで一番心に残ったクリスマスのお話なども、あれば! お願いします(*^^*)

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    少し気が早いかもしれませんが、クリスマスプレゼントについてお聞きしたいのです。 付き合って一年の、21歳の大学生の彼氏へのものなのですが、 以前から、本人からキーケースが欲しいと言うのを聞いていたので キーケースをプレゼントするのは決めていたのです。 ですが、私自身が男性のファッションにあまり詳しくないので、 カジュアルブランドやメンズアクセサリーのお店がわからなく、 悩んだ結果、私がヴィトンが好きなのでダミエグラフィットの6連キーケースをプレゼントしようかと思うのですが、 彼はブランドに全くと言っていいほど興味がありません。 D&GやGucciは嫌いだと言っていました。 そんな彼でもヴィトンのダミエグラフィットは喜んでくれるでしょうか? せっかくのクリスマスプレゼントなので、喜んでもらえるものをあげたいのです。 個人差のある質問で申し訳ないのですが、もしご自身の立場になられたらどう感じるかを教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでます! 本当はマフラーと手袋にしようと思ったのですが、 誕生日が先だったので、 そちらで先にあげてしまったのです。 本当は時計を渡したかったのですが、 高くて…… 彼も私も23歳で、 彼は社会人、私はまだ学生で、 お金が無いので、 予算が5千円前後くらいで、 何か実用的かつ品の良い プレゼントはありませんか? 因みに今まであげたプレゼントは レザーのブレスレット レザーの男性用バッグ バーバリーのネクタイ マフラー レザーの手袋 今後予定しているプレゼントは 時計 コーチのキーケース 今年彼が新調したものは 財布 香水 ……の以上です まだ付き合いして半年なので そんなに彼が負担を感じない 何か適切なプレゼントは無いでしょう か? そして出来れば品の良い ブランドの物が良いです。 予算5千円前後と言う割には ちょっと厳しいのですが、 身の回りの事をあまり気にしない 彼なので、私に出来る範囲で 少しでも気にかけてあげたくて… 何か良いものは無いでしょうか? 23日までに何かアドバイスを 頂けると幸いですm(_ _)m

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って1ヵ月ちょっとの彼氏にあげるクリスマスプレゼントに悩んでいます。 アクセサリー系は嫌いで、タバコも吸わないで、香水も好きなのがあるので、それ以外で考えてて。 今のところキーケースにしようと思っていますが、好きなブランドとか知らないし、私自身もブランドあまりわからないので、ブランドじゃなくてもいいのか悩んでいます。 それに鍵もアパートの鍵しか持ってないみたいだし、バイクの鍵が増えるみたいだけど、それでも2つなのでキーケースは必要ないかなーとも悩んでいます。 アドバイスください! それから他にいいプレゼントがあったら教えてください!