予算5000円でクリスマスプレゼント交換をします

このQ&Aのポイント
  • 予算5000円でクリスマスプレゼント交換をするため、お互い実家暮らしの社会人カップルについてまとめます。
  • 去年は一緒に買い物に行って彼氏にほしいものを買ってもらったが、今年は欲しいものがないため、Xmas自体は5000円で交換することになった。
  • 彼氏はメンズ用の洗顔と化粧水セットを買ったが、残りの2500円でプレゼントを選ぶことが難しいと悩んでいる。部屋で使える暖かグッズなどは微妙かもしれない。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

予算5000円でクリスマスプレゼント交換をします。

お互い実家暮らしの社会人、彼氏が5歳年上です。 付き合って1年数カ月です。 去年は一緒に買い物に行って彼氏にほしいものを買ってもらっていましたが 今年は特に「これ!!」という欲しいものがお互いなく、またお互いの誕生日もクリスマス前後にかさなっているため Xmas自体は質素に(金銭的な意味で)5000円で交換することになりました。 わくわく感を出すためにプレゼントに関してはノーヒントで、食べ物以外で選ぶことになってます。 彼は「アラサーになってから老けたかも」「化粧水とかどれがいいんかなー」等普段から言っていたので メンズ用の、薬局とかに売っているものよりは少し高めの洗顔と化粧水セットを買いました。 2つで約2500円。 残り2500円でなにかちょっとしたものをつけようと思ってるんですが、これがなかなか難しくて… ちなみに今までにかばん、キーケース、ベルト、手袋をあげたことがあります。 マフラーはあんまり好きじゃないと言ってました。 香水や服装は自分のお気に入りやこだわり(サイズ感)があるので難しいです。 靴下とか、あと部屋で使えるような暖かグッズってクリスマスのプレゼントとしては微妙でしょうか? 2500円という値段設定がかなり難しく感じるのですが、「私はこれをあげた」「俺はこれをもらってうれしかった」など経験談やアドバイスお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 靴下とかアンダーって意外とプレゼントには貰わないので いいと思います。 ユニクロではなく、mizunoのプレスサーモ。 これ、かなり優秀です。 着た瞬間温かい! 色々あるのでご覧になってみてくださいね。 スポーツ選手などはコートなどで使われていると思います。 http://products.mizuno.jp/c/item/75CM40109/012007013 http://products.mizuno.jp/c/item/73UM52109/012023

ne5massigra
質問者

お礼

おおー! これいいですね! 人に見せるものじゃなくて、インナーとか部屋用の快適グッズがほしかったので これはちょうどいいです! ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

• fxdx
回答No.3

部屋履きの、あったかスリッパ! 朝起きてから、身支度する間のあたたかいスリッパが欲しいです。 https://www.google.co.jp/search?hl=ja&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&q=%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%91&tbm=isch#facrc=_&imgdii=_&imgrc=qjoAz3tTOebpQM%3A%3Bdnv_OBFgBDKdEM%3Bhttp%253A%252F%252Fblog-imgs-43.fc2.com%252Fn%252Fa%252Ft%252Fnatural935%252FP1020967.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Fnatural935.blog130.fc2.com%252Fblog-entry-186.html%3B400%3B300 ブーツタイプもあたたかいと思いますが、パッと突っ掛けられる方が便利かな? お店で買うなら、プレゼント包装も有るでしょうが、自分でも出来ますしね。

ne5massigra
質問者

お礼

スリッパいいですねー! 私もブーツタイプは履くときにモタついて面倒くさくなるタイプなので すぐ突っかけられるほうがやっぱりいいですね。 雑貨屋さんとか、ロフトとかにオシャレで暖かそうなのたくさんありますよね。 ちょっと探してみます。

• 23567
回答No.2

名刺交換する機会も多いと思うので、カードケースとか 笑わせるなら湯湯婆とか

ne5massigra
質問者

お礼

カードケースはこないだネットで自分で買ったそうなので当分いらなそうですね… ゆーゆーばって何かと思ったら湯たんぽですか! 私もそれ考えて昨日ネットで検索してました笑 やっぱり暖かグッズは使えるし、使う時に私の事思い出してくれるかな~なんて妄想が広がってなかなかいいですね。 ただ毎回お湯を沸かして入れたり、充電式のだと充電したりがだんだん面倒くさくなって使わなくなるんじゃないかという予想もあるので、ちょっと検討の余地ありです!

• ta_kuchan
回答No.1

・趣味の物 ・写真たて ・CD だったかな。

ne5massigra
質問者

お礼

写真立てに私との写真を入れて飾ってくれたら嬉しいな~。 趣味のもの・・・車関係かな? カー用品は5000円じゃなかなか難しいですが、車用にブランケットや毛布があったらな~って言う話をしたことがあるので、それもいいですね! なんだかんだやはり暖かグッズにきまりそうです。 クリスマスプレゼントにしてはちょっと色気がないかなとも思いますが…