プロポーズ…喜べない自分にモヤモヤします

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からのプロポーズに喜びを感じられず、モヤモヤしています。
  • 彼がふなっしーのキーホルダーをプロポーズの贈り物として渡してきて、がっかりしました。
  • 価値観の違いが感じられ、幸せな気持ちが持てません。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロポーズ…喜べない自分にモヤモヤします

彼氏(32歳)と私(29歳)のカップルです。 付き合って4年目、もともと結婚前提で付き合ってきたので、結婚の話は何度もしていたのですが 、彼が先日はっきりとプロポーズをしてくれました。 「結婚しよう」という言葉とともに、指輪の箱をわたされ、箱をあけてみると…ふなっしーのキーホルダーが入っていました。彼は、してやったり顔で、「ふなっしー好きでしょ?それ、すごい恥ずかしい思いをして買ったんだからね!」と得意げだったので、私もその気持ちは嬉しくて感謝の気持ちを述べましたが……。ジュエリーケースをパカっと箱を開けたときにふなっしーが居た時のがっかり感と、「プロポーズ大成功!」といったかんじの満足げな彼の横で、むなしくて涙がでてきました。彼はそれを感動の涙と思ったらしく、「泣くなよ~」っといって笑っていましたが…。 いまどき、婚約指輪を贈らないカップルも増えていると聞いていますし、私もべつに普段使えないものは要らない…とは思います。だけど、なんだかわかりませんが、すごく幸せではない気分でいっぱいです。彼は実家暮らしで、お金がないわけではなく、自分のためには数十万の買い物をしたりしてます。次のボーナスでは高級時計(30万程度)を買おうかな~と息巻いています。 友達や親に、ふなっしーのエピソードを話したところ、大爆笑されるか、本気でひかれるかどちらかでした。ひいていた友達は、「え…これはないでしょ…。今からでも指輪買ってもらったら?指輪じゃなくても、時計とかアクセサリーとかさ、そんな高いモノじゃなくても、一生の記念だし…。ふなっしーをジュエリーケースに入れて後生大事にしろって、女をなめすぎじゃない?そんな扱いするなんて、彼さいてー。前から思ってたんだけど、もっと他にいいひといるよ。」とか、「彼って、自分のことにしかお金使わないタイプなんじゃない?」とか、色々と親身になってアドバイスをくれて、ただでさえ冷めてきていた彼への気持ちが、プロポーズがふなっしーだったことからより一層冷めてしまいました。 29歳だし、タイミングとしては結婚したいですが…幸せな気持ちは0です…。 だらだらと長くなってしまいましたが、みなさんはどう思いますか? プレゼントの値段で愛は量れない、ちゃんと言葉で言ってくれただけありがたい…のでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242564
noname#242564
回答No.17

こんばんわ これから貴方が色々と振り回されるようで人事ながら心配になりますよ。 彼はいたずらっ子か悪ふざけ野郎なんですか? ケースの中身をふなっしーに変えてるだけですよ(笑 だってケースだけ買う馬鹿は居ないから!よっぽど恥ずかしいでしょうに。 考え方が古いかもですがふつ~~うにプロポーズでするサプライズでは無いね(-.-) そいつその程度の覚悟なら親からしたらふなっしー同様に非公認だな

20120102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そいつその程度の覚悟なら親からしたらふなっしー同様に非公>認だな はい、もう非公認でお願いしますw 友達にも、「ケースがあるってことは指輪がどこかにあるんじゃないの?」といわれましたが、ケースはケースでどこかしらで買ってきたようですw

その他の回答 (25)

noname#242564
noname#242564
回答No.26

No.17です そうかこの男はケースだけ買ったか(-_-) 数日前ですが、幸せになる映像?番組があって僕は興味なくチマチマ見てたら 出産報告やプロポーズでサプライズをやってまして、仕掛けられる側の驚きや、 涙しながら喜んでるのを見て、不覚にも涙がホロリと出まして、バレるとマズいから慌てて拭いたのですが、 その後のこの質問見た時のギャップ?は衝撃的で(笑 テレビの人たちが100点だとすると‥ ん何?「凄い恥ずかしい思いをして買ったんだからね!」 あ~そう(^^;ん~ん~よく頑張ったね♪それと この男の問題点はこの部分だけなのを期待して計29点 100点満点中29点で御願いします。 後に笑い話になるといいですね! 式には本物が用意されてたら青インクで100点!!

20120102
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 その番組をぜひ、彼にみせたいです(笑) この質問で、皆さんからたくさんの回答をいただけたし、気づいたら閲覧数も8000近くになってるし、ある意味、彼のサプライズは衝撃的という意味で大成功なのかもしれませんねw 後に、笑い話にできたらいいな、と思います!

  • CHRARK51
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.25

ちなみに、どんなキーホルダーだったんですか?すごく安っぽかったら嫌ですよね。

20120102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。高級感あるふなっしーのキーホルダーだったら、許せたかも…いや、許せないです。w

回答No.24

わたしも20代後半女子ですが、 先日結婚が決まりました。 特に指輪もありませんでしたが 後々に買ってもらえると思って 承諾しました。 しかし話を進めていると、 彼氏には親類も、結婚式に呼びたいような友達もいなく、 上司は遠方のため、誰も呼ぶつもりはない。 式は最悪仕様がないけど披露宴はやりたくない。 と言われました。 私は二次会まできっちりやりたかったのですが、彼の立場になって考えるとやはりつらいので、式と披露宴だけで良いと納得しようとしましたが、 やはり披露宴はやりたくない、とのこと。 私は別れを決意しました。 まだ別れられてはいませんが、その意向は伝えています。 彼氏はそんなことで、と言っていますが、私にとって結婚式は一つの節目であり、夢でした。 またそれまでも価値観が合わないところが多々あり、それをきっかけに考え直しました。 話はだいぶそれてしまいましたが 彼氏さんが恥ずかしい思いをしてまで買ってくれたことには感謝しつつも、やはり納得言ってない事を伝えたほうが良いと思います。 既婚の友人に言わせると、結婚式がいい思い出として、のちに喧嘩などしても思い出せるそうです。 また協力しあわないと、結婚式の準備なども大変だそうです。少しでももやもやがあるなら早い段階で解消できるように話し合うことをオススメします。

20120102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚式ができないのも女性にとっては辛いですよね。 嫌なことはちゃんと主張して、話合うべきですよね…。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.23

こんにちわ 私(男です)の意見です。 正直ありえないですね^^; 私自身金銭に余裕の無い生活のため結婚指はプレゼント出来なかったため人のことを言えませんがシチュエーションと言葉には気を配り、萎えさせるような展開は作りませんでした。 今回についても2段構えでフナッシーの下に隠れた指輪が・・・とかであれば笑い有りハッピー有りですが、そういう展開に質問者さんが気づかなかった・・・とかじゃないよね(苦笑 このままの結婚は無いと思います。 最悪「え?この間のはジョークだったんでしょ?フナッシーって落ちだったし」とプロポーズ自体を冗談で済ませて「本気のプロポーズ」をさせるべきかと思います。 なお、本文に記載されているように彼氏さんはご自身にしかお金を使わないのでしょうか? 誕生日プレゼントやクリスマスとかってどうしてるの^^;? まぁいい歳した大人がフナッシーで済むわけがないって「常識」を男性に求めるべきだと思います。

20120102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「本気のプロポーズ」をさせるべきかと思います。 アドバイスありがとうございます。 実は、ふなっしープロポーズ事件の前にも、一度プロポーズしてくれていたんですが、もっとありえないシチュエーションだったんです(笑)ここで書いてしまうと身バレが怖いので自粛しますが…えええ??っていうシチュエーションでした。 それで、「今度はちゃんとプロポーズしてね」とおねだりして2度目のプロポーズが、ふなっしーでしたwww ちなみに、誕生日やクリスマスも、とってもずれていますw 「なにもしてくれない」のではなくて、喜ばせようと何かはしてくれるんですが、「女心に響かない」という悲しいセンスの彼ですw 彼のそんなところも愛せていけたらいいなぁと思いつつ…愛せる自信も失ってきましたw

noname#217538
noname#217538
回答No.22

海外にいます。ふなっしーとは何かと思って画像を見て唖然。何ですかこれは。 恥ずかしい思いをして買ったという事は、その品物を恥ずかしい(粗末な)物だと思っています。そういう感情の品を平気で大切な女性のプロポーズに贈りますか。指輪の箱にわざわざ入れるところも嫌です。たとえ貧しくでももう少し誠意のある態度と言い方をしますね。バラの花のほうがよほどいい。自分の買える範囲の中で素敵だと思った物を選びませんか?ましてこの人は自分に贅沢でそれをわざわざあなたにひけらかしています。これは男尊女卑の感じがします。常々私は日本はビザがおりやすく外国人に甘い国だと思っています。少し考え直したほうがいいかもしれません。私の娘なら反対します。

20120102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >指輪の箱にわざわざ入れるところも嫌です。たとえ貧しくでも>もう少し誠意のある態度と言い方をしますね。バラの花のほう>がよほどいい。 本当にそうですよね!なぜ、指輪の箱に入れちゃったんでしょうか(笑)バラ1本のほうが、断然嬉しかったです。 彼は、人柄はとてもカラっとしていて人間性は素晴らしい人なんですが、プレゼントと女の扱いのセンスが0なんですよね…笑 まあでも、付き合ってる時はロマンチックなデートをしてくれていた男性が、結婚した後もずっとロマンチックでいてくれるわけじゃないだろうし(むしろ女の扱いが上手い人って浮気も上手そうだし)、彼はきっと、旦那としては良い相手なんだと思いますが…。それにしてもセンスないですよね…笑

回答No.21

一生に一度しかないプロポーズでこのジョーク。人をバカにしているとしか思えません。 自分に時計を買うお金はあるとのこと。 確かにお金で愛情ははかれません。でもあなたが大切に思われていないと感じているのなら 結婚は絶対やめたほうがいいです。 苦労するだけです。 むなしい涙を感動の涙と勘違い? 価値観の温度差がありすぎますね。 ちなみにうちのバカ旦那も近いタイプです。お金がないので結婚してからプレゼントくれません。 悪ふざけはしないけど情けないヤツです。 まだ29歳、さっさと別れて素敵な人さがしましょう。運命の人はどこかにいるはずです

20120102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真剣に怒ってもらえてうれしいです。 自分の中で「婚約指輪なんて要らないし、ふなっしーを箱に入れたのは驚いたけど、でもそれはプレゼントのセンスがないだけ。きっと彼は、結婚したら私を大切にしてくれるはず」という想いと、「こんなプレゼントで済まされる私ってなんだろう…。ただの安上がりで便利な女だから結婚したいと思われてるのかな…」と疑心暗鬼になる気持ちとで揺れています。 でも、ここで質問してみて「ふなっしーを婚約記念で贈るのはありえない」という意見が多く、私が悩むのも無理ないよな~おかしいのは彼だよな~と安心しました。

  • 05060623
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.20

私はちょっと不器用な彼氏さんなのかなと思いました。 私事ですが、私のプロポーズは普段通りに布団に入ってる時に彼から「ずっと一緒にいてね」でした。 普段も言ってくれてた言葉だったので、「ん??あぁうん」って答えたら、今のプロポーズなんだけどとww 私の理想も素敵なレストランや夜景を見たがら、箱をあけて指輪と描いてただけに不満ありありでしたが、今ではいい思いでです。 ふなっしーのキーホルダーでも後々いい思い出になるのではないかと思います。 ですが、大事なのは物では無くてあなた様自身の気持ちです。 最近離婚、再婚が多いですが、やはり結婚は一生に一度だと思って決断されたらいいかと思います。 結婚に関しては相手の気持ちよりご自身の気持ちを大切にして下さい。

20120102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロポーズのエピソード、なんだか萌えました!w 彼氏さん(きっと今の旦那様)が、いつもどおり布団に入ってるときに、回答者さんを愛おしく思って、自然と出てきた言葉がプロポーズだったんですね。 そういうかんじなら、キュンキュンしちゃうんですが…。 でも、私の彼も悪気があるわけじゃなくて、プレゼントのセンス以外はふつうなので、そういうところも愛していけたらいいなあと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.19

水道管を切った結婚指輪を渡した芸能人がいたような気がしましたけど。 女性は大好きですが男性はセレモニーが好きではないんですね。 本気ですると恥ずかしいと感じてます。 男性と女性に聞いてみたら評価が別れると思います。 既婚男性の立場の私だと・・・・・・ 彼は「男前」かな? 確かに頑張れば100万円の指輪も上げられたと思いますし、質問者さんもそれを望んでいることは分かってたと思うのですが、それを敢えてしなかったのを評価したいと思います。 質問者さんが彼に貸しを作って、結婚してから数百倍の価値のある物を貰ってはいかがですか? 「本当の婚約指輪が欲しかったけど、あなたが好きだから許します。その代わり結婚してからもっと高いものを買って貰いますよ。覚悟してください。」

20120102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が男前ですか…私にはまだ理解できませんw 今の世の中、別に男性ばかりが稼ぎがいい時代でもないし、欲しいものは自分で買うことにします。婚約指輪だって、自分で買ったっていいわけですからね。

  • ak228965
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.18

30代男性です。 私はふなっしーは、むしろありだと思います。 これだけ恥ずかしい思いをして、時間をかけて手に入れたのだから、むしろ評価してくれ、と思うかもしれません。 指輪は、無駄だと思っています。 つけるのはどうせ結婚の時だけだし。 あげるなら、実用品がいいと思っています。 せめて、時計や、ネックレスなど、ずっと使えるものをプレゼントしたいです。 しかし、女性的にも、世間的にもあり得ない、というのであれば、 プロポーズのプレゼントはこうしたほうがよい、と 言葉ではっきりと分かりやすく優しく言ってあげた方がいいと思いますよ。 言わなければ伝わりません。面倒ですが、そういうもんです。 これから、ヒトの気持ちが分かるように、彼を育ててあげてください。

20120102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。ヒトの気持ちがわからない、というよりは女心がわからないタイプです。 私が変に遠慮する性格だから上手くいかないけど、たぶんおねだり上手で男性を転がすのが上手いタイプの女だったら、彼はいくらでも高い指輪を買ってあげたりしちゃうタイプだと思うんです。彼女を喜ばせたいって気持ちはあるみたいなんで。 指輪を買わせる…のはかわいそうなので、指輪は諦めて、これから本当にしてほしいことがあったら、ちゃんとハッキリ言いたいと思います。

  • metabo7
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.16

おじさんです。 ご質問を読んで、なんだか腹立たしい気分になりました。 人生の一大事に、特に女性には人生最大のイベントであるプロポーズの一瞬ですからね。 「ふなっしー」と言うのは知りませんでしたので、検索してみて、とても驚きました。 失礼ながら「バカ」としか言いようが有りません。32歳ですからね。高校生だってしないでしょう。こんな大事な時に。この事一つで彼の全ては判断出来ませんが、幸先は悪いですね。 しかし、この人と4年も付き合って来たのは貴方の判断だったのですから、一概に彼だけの問題とも思いません。彼の良い所も悪いところも貴女が一番分かってるじゃないですか。 ご自分でご自身と向き合って決めるしかないですね。

20120102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真面目に怒ってもらって、当事者ながらなぜか嬉しい気持ちになってますwなぜでしょうw このエピソードを他人に聞いてもらって「ありえなーい」っていう反応されるのがなぜか楽しい私は、どこか歪んでるのかもしれません。彼の悪口を言われて、楽しんでるんですからね…。 >彼の良い所も悪いところも貴女が一番分かってるじゃないですか。 そうなんです。ふなっしーには驚いたんですが、それ以外は好きな部分もたくさんあるし、根本的には素敵な人柄です。 なんだかんだ、このエピソードを載せて「ありえなーい」という声をたくさん聞きたかっただけかもしれません。 そう考えると、彼より、私のほうが陰湿で問題ありですね…。

関連するQ&A

  • プロポーズ。。。モヤモヤ

    初めまして。私は26歳会社員です。 付き合って1年になる33歳の彼氏との話です。 彼は恋愛経験が少なく奥手ですが、とても優しく私に一途で尽くしてくれます。反対に私は積極的ですぐに白黒つけたがる性格です。 そんな感じなので彼と出会って3ヶ月経っても何もアクションがなかったので私から積極的に告白し付き合う形となりました。 最近では彼から結婚の話が出てき始めました。例えば夫婦番組を見ていると「僕たちなら~」や、結婚式場の前を通ると「式に何人くらい呼びたい?和装がいい?洋装?」などです。しかし「籍はいついれたい?」など具体的な話が出る割にはプロポーズの気配が全くないのです。告白の時も曖昧にして私から言った形なので、このままだとプロポーズもないかもと不安に思い、先日「プロポーズはちゃんとそっちからしてよね!」と強気に言ってしまいました。彼は「うん!分かった」と言いましたがなんかこれだと私が言わせたようでモヤモヤします(涙)。仕事の関係上、「○○日までには決めてよね!」とも言ったのでプロポーズされる日も大体分かっています。ドラマや映画でのプロポーズ(いつ言われるか分からないサプライズ)を夢見た私もバカですがやっぱりお洒落なところで急に「え???」っていうタイミングで言われてみたかったのも事実です。いつされるか分かっている上に私が言わせたプロポーズなんて・・・。批判があるのも分かっています。ただ同じような経験をした方、それでも幸せに暮らしている方などのお話を聞いて気持ちを切り替えたいです。プロポーズ前に結婚の話をするのは当たり前ですか?結婚のけの字もなかったのに急にプロポーズなんて幻想なのでしょうか??先輩方優しい助言をお願い致します。

  • 婚約中なのにモヤモヤします

    33歳女です。3年弱付き合っている3歳下の彼氏と9月に入籍予定です。 結婚式、披露宴、結納、婚約指輪、結婚指輪、新婚旅行は全てなしの予定です。 婚約中でとても幸せなはずなのに、最近になって、色々とモヤモヤしてきました。 彼氏は、私との結婚は考えてくれている、頑張ってお金貯めておくとからと言ってくれていたので、信じて待っていたのですが、なかなか煮えきらず。 結局、私のほうからプロポーズしました。 その事について、結婚できたのだから、これで良かったんだと思うようにしていたのですが、今では、こちらからプロポーズしてまで結婚してもらうほどの相手だったのかな? 結局、私が無理矢理結婚してもらっただけなのかな? と考えては、不安になります。 また、彼は浪費癖があり、しょっちゅう高級品を買ったりしていたので、貯金はほとんどなく、(私も貯めていたお金は大半を学費で使ってしまっていたので人のことは言えませんが…) 「もう少し早く言ってくれたら、ローンでギターを買ったりしなかったのに」と言っていました。 「頑張ってお金貯めておく」と彼は自分言ってたのに、彼の話はいつも口先だけで、私と結婚する気はなかったんだな。。と考えてしまいます。 あと、彼がお爺さんからもらった高級な時計があるから、それを使ってくれないかと突然言われ、どういうことかと思ったら、お金がなくて指輪が買えないので、その代わりにしたいということでした。 それは彼なりの優しさなのかもしれませんが、私は会ったこともない彼のお爺さんがしていた男物の時計より、彼が自分で買ってくれた指輪が欲しかったのです。 何千円でも、何百円のものでも構わないのに。 お金がないと言いながらも、まだ買って2年も経っていないスマホを買い換えたいと言っているので、やはり自分の為には迷わずお金を使えるけれど、私の為には使いたくないんだろうなと思ってしまいます。 また、先月両親に挨拶に来てくれたのですが、肝心な「娘さんと結婚させてください」~ところは、私がお手洗いに行って席を外したときを見計らって言われてしまったので、ガッカリしてしまいました。 そのときは仕方ないかと思っていましたが、今になってモヤモヤしてきてしまいました。 私はどうすれば自分が納得できるのだろう、と考えてみましたが、やはり彼からプロポーズされなかったのと、指輪がもらえなかったことが自分のなかで引っかかっています。 結婚指輪二人分自分で用意するか、折半して買うということも考えましたが、それではまた後々、後悔しそうな気がします。 どれかひとつぐらい、彼のほうから行動してほしいのです。 幸せに二人で過ごせたらそれでいいと思いたいのに、なぜかことだけは何年経っても引きずってしまいそうです。 男と言っても、年下の彼氏にそこまで求める自分はおかしいのでしょうか? 単なるマリッジブルーというやつなのでしょうか? 思っていることを全て彼氏に打ち明けるのがいいのでしょうか? 「やっぱりプロポーズされたかったし指輪も欲しかったから、何年後かにかなえてね」と軽くおねだりするぐらいがいいのでしょうか? 楽しく結婚準備したいのに、彼のことも、このくらいのことでカリカリしているちっぽけな自分のことも、嫌になってきて、始終イライラしてしまいます。 めちゃくちゃな文章で申し訳ありませんが、アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • プロポーズの断り方

     2年半付き合っている彼氏にプロポーズされました。結婚を前提にお付き合いしていたので正式なプロポーズの言葉に驚きはしませんでしたが、やはりうれしくて涙が出ました。  ですが、私にはもう一人『この人と人生歩んで行けるなら幸せかもしれない』と思う人がいます。彼とは1年前から関係があり、彼にも彼女がいます。こんな関係止めなければとずっと思ってきましたが、ここまで来てしまいました。  彼氏にプロポーズされる前は正式にプロポーズされたら結婚しよう、こんな関係もきっぱり止められる。と思っていましたが、実際になるとそんな簡単にはいきません。プロポーズもokしたままになっています。このままではいけないと思い彼氏に話をしようとしても何と言っていいのか分からず、言葉が出ません。  彼氏のことも好きだし、彼とも離れられない。日によって気持ちも思うことも変わるので自分がどうしたいのかも分かりません。  他の方から見たらこんなひどい話はないと思われると思いますが、何かアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • プロポーズ破談

    私、彼女共に30才で・・・7年間お付き合いをしています。 しかし彼女の30歳の誕生日に別れ話しを切り出されています。・・・ 以前から彼女に結婚の話しを相談されていましたが私自身が結婚までの決断はできていませんでした。 それは結婚の準備がお互いに出来ていなく、私もお金が貯まっていなく、結婚資金や生活資金など結婚後に彼女を困らせないように準備しているつもりでした・・・(それなりに準備は出来きはじめてきた) 彼女も料理ができなく料理教室にかようなどしていました。 私は言葉に出していなかったが、彼女と結婚するつもりで準備をしていました。 そんな中、彼女の30歳の誕生日にプロポーズしたが断られました・・・ 理由はもっと若くに結婚したく私と結婚しても若くに私のせいで結婚できなかったと言う思いでしかいれないきがするからと・・・・ プロポーズし指輪を渡し半年待たされ、プロポーズを断られいます。 指輪を渡したときは嬉しいと泣きながら喜んでくれたのですが・・・彼女の気持ちがよくわかりません 確かに結婚への私の意志を伝えられなく、結婚が遅くなってしまったのは反省後悔していますが、 私からするとそれ結婚後彼女を幸せにするために準備していた期間なのです。 彼女をあきらめ切れません。しかし私は身を引くべきなのでしょうか・・・

  • プロポーズ待ち?モヤモヤと後悔

    8年半付き合った彼がなかなかプロポーズしてくれず、辛過ぎてついにしびれを切らして 『一緒に居ると楽しいから、辛くてしんどい(楽しいからこそ結婚できなくての意味)。こんな風になるために8年も付き合ってない』 と泣きながら言ってしまいました…最悪です。 普段から結婚の話は出てますが具体的には進まないというのが2年程続いてました。 彼は『今、プロポーズのタイミングを見てるから』と言いながらなかなかしてくれなくて、 長年付き合ってるからこそハッキリ言葉が欲しくかったので私から何も言いたくなかったけど、辛過ぎて言ってしまいました。 その時は私もよく覚えてないけど、彼が私をなだめるために 『ちょっと待ってて。今!』 と言いながら外に出ようとしたんです(多分車?) もしかして、指輪買ったやつを車に用意してあったのかなと思ったんですけど…その時は知りたくなかった… 。 だから必死で外に出るのを止めました。 彼のタイミングで言ってほしかったから。 2日が記念日なので、あと数日待てばサプライズプロポーズがあったのかなって思ったら悲しくなってきました。 今までこんなに待ってたのに、あと数日を何で待てなかったんだろうって。 2日に多分プロポーズされると思います。 嬉しいし楽しみなんだけど、もし私があの日あんなこと言わなかったらサプライズでもっと嬉しかったのにと思ったら悔しいです。 こんな風になりたくなかったから、自分からは何も言わないって決めてたのに。 このやりようのない気持ちをどうしたらいいのでしょうか…。 人生一度のドキドキを自分で壊してしまった気がしてずっと落ち込んでます。

  • プロポーズされましたか?

    プロポーズの言葉がないまま結婚された方っていますか?  私は12月に結婚するのですがプロポーズの言葉はありません。そもそも結婚の流れになったのは、たまたま6月に行ったブライダルフェアでその式場がとても気に入りその場で予約を入れ、結婚が決まったのです。その時彼は「まだ結婚するって決めたわけじゃないけど、とりあえず予約しただけ」と冗談ぽく言われました。 なので、てっきり改めて別の機会にプロポーズしてくれるのだと思っていたのですが、今になって「僕の周りでプロポーズした人なんていない。だから、そんなことする必要はない」とか、「形式にこだわるのはおかしい」とか「夢を見すぎだ」と言われとてもショックでした。 今週末婚約指輪が出来上がるので、せめてどこかに食事に行きたいと彼に言ったら「じゃあ、自分でお店探して自分で予約すれば」と冷たく言われました。 男の人はプロポーズするのが嫌なひとは多いのですか?私は夢を見すぎているのでしょうか?プロポーズの言葉がなかった方はそれで満足していますか? 多分彼としては、婚約指輪を送る=プロポーズ と思っているのかもしれませんが、物を送ればそれでよしというのも少し寂しい気がします。

  • プロポーズについて。

    30代後半の男です。 付き合っている彼女と結婚したいと思っています。 未熟でこういう質問をして申し訳ないのですが、 プロポーズって相手も結婚したいってある程度の確信があってするものですよね。 プロポーズのときに結婚してほしいみたいなことをいうのはわかるのですが、 その時に指輪も必要なんですか?また、金額的なものも基準がありますか? 自分のなかでは、結婚しようみたいなことを言った後、 後日また指輪を用意してまたプロポーズの言葉を言うみたいな感じに 思っているのですが、 皆さんはどうしているのでしょうか?

  • プロポーズについて

    結婚されている方に質問です。プロポーズのとき言葉以外に何か渡した&渡されましたか? (婚約指輪以外に) 宜しくお願いします

  • プロポーズと婚約指輪の値段について

    自分は 飲食業経営者 20代の男性です。 今、まさに結婚したい女性がいます。 CA(客室乗務員)をしています。 今回婚約を申し込むべく、婚約指輪の購入を考えています。 しかし、経営がうまくいっておらず、指輪を購入するお金がありません。 というか、300万程の借金に追われている状況です。 彼女との関係は、5年ですが、 お金も無いことなどで、振られそうな雰囲気も少なからずあります。 しかし、今回のクリスマスの日に、記念日や、誕生日など、いろいろ重なる事もあり、 この機会に、プロポーズしようと考えています。 彼女は、自分にお金がない事も知っています。 ですが、プロポーズは今しかないと思っています。 お金があってもなくても、彼女と結婚したいと 言う気持ちは、変わらないと思えるからです。 自分としては、焦っているのかも知れませんが、 日が経っていく内に、だんだんと、結婚の機会もなくなると思っています。 歳を重ねる毎に、目が肥えてくることも分かります。 早いうちに、 なんとか指輪をあげてプロポーズできたらと思っております。 そこで、特に女性に質問ですが、 プロポーズする時に、婚約指輪が2万円ぐらいの指輪だとどう思いますか? やはり嫌でしょうか? 個人的にはお金の問題ではないと思うので、安くても構わないと思いますが。 実際に、女性側の気持ちになると、嫌だろうなとは思います。 もちろん、 人それぞれ価値観はあると思いますが、彼女の周りの女性は、 結構お金持ちと結婚しているらしく、指輪も高いものをもらっていると聞いた事があります。 そういった事を踏まえ、今悩んでいます。 考えた方法はあります。 (1)さらにお金を借りて、そのお金で高いものを買うことは可能なのでそうする。 (2)ちゃんとお金を稼げるようになってから、結婚を申し込むべき、そして高い指輪を買ってあげるべき (3)別に安くても構わない。 (4)プロポーズのときには指輪はいらない。 何かうまい方法はありませんか? ご意見よろしくお願いします。

  • プロポーズに関しまして

    今度彼女と沖縄旅行に行くのですが、その際、プロポーズをと考えております。 他の方のいろいろな質問や回答を参考にさせて頂き、婚約指輪はプロポーズ後に2人で選びに行こうと思っております。 ですが、プロポーズの際に指輪等無く、ただ言葉だけで良いのか迷っています。プロポーズはもちろん真剣に私の気持ちを伝えようとは思っていますが、それだけでは何か侘しいような感じもします。 皆様の体験談やアドバイスが頂けたらなと思い質問させて頂きました。 宜しく御願い致します。