• ベストアンサー

プロポーズについて

結婚されている方に質問です。プロポーズのとき言葉以外に何か渡した&渡されましたか? (婚約指輪以外に) 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagura01
回答No.1

主人からは【誠意】を頂きました。 と書ければ、ロマンチックなのでしょうが… 実際は、誕生日プレゼントの指輪(後ほど婚約指輪になった)をもらい、主人も若かったので喫茶店で真っ赤になり、モゴモゴと口ごもってプロポーズの言葉ははっきり聞き取れませんでした。≪失笑 私が「何言ってるのか、わからない。」と言ってしまったので、下を向いて黙ってしまいました。 結婚後主人に聞きましたら、相当凹んだそうです。 私は「いいよ」と言って指輪を受け取りました。(くれるものは、頂きます) その前にクリスマスプレゼントのイヤリングやら頂きましたから、何が言いたいのかは薄々わかりました。 品物はあってもなくてもいいと思いますが、出来れば静かなところで、はっきりとプロポーズしてください。 欲を言えば、お花一輪でも勇気を持って渡してくだされば、女性は誰でも嬉しく思います。 要は気持ちの問題で、誠意が伝わればよいのだと思います。頑張ってください。

その他の回答 (1)

回答No.2

花束なんかどうですか? 日本の男性は花束をプレゼントする人は少ないし、女性としても滅多にもらわないものですので嬉しいと思いますよ!