• 締切済み

タフネスさ、バイタリティーをつけるには?

32歳男性です。 生きて行く望みがありません。 現在アルバイト生活。 この先の展望が全く見えてこない状況です。 自分に必要なのは生きていく為のバイタリティーです。 タフネス、バイタリティーを今の100倍くらいに増量したいのですが どうすればいいのかわかりません。 アドバイス下さい。 お願い致します。

みんなの回答

• humandesu
回答No.2

以下2つです。  (1)体を鍛える  (2)自己啓発の書を読む まず(1)ですが、体を鍛えることです。ヨガには「心身一如」という言葉があります。これは心と体は一体という意味です。心が弱くなれば体も弱くなります。ですが、体を鍛えれば、心も鍛えられます。「気分が滅入ると体調も悪くなる」というのは、まさに「心身一如」の1例で、心と体はつながっているということを示していると思います。 次に(2)ですが、書店でよく「成功する本」みたいなのありますよね。一見胡散臭いのもありますが、中には良書もあります。特に成功実績のある方が進める自己啓発本を読むことをお勧めします。成功者は自分の評判を落としたくないので、本当に良い書籍だけを推薦します。ビジネス等の成功者は、バイタリティの塊のような人たちなので、そういう自己啓発本からエネルギーを得たみたいなことが、書籍やブログ等に書かれています。自己啓発書には、バイタリティの高め方等書いてあるものも多いので参考にできます。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございます。 以前はスポーツをよくしていたので体は少しは鍛えていたのだと思います。 2の自己啓発の書ですが、私にはよくわかりかねますがあまりいいなとは感じることが 出来ませんでした。なんかどの本も同じような似たようなことばかり書いてるからです。

noname#187299
noname#187299
回答No.1

こちらが聞きたいわ・・・

botamoti2525
質問者

お礼

もっと回答をお待ちしております。 やっぱり、みんな分からないもんなのですかね。 回答有難うございました。