悩む22歳男性の恋愛事情とは?

このQ&Aのポイント
  • 22歳男性が悩んでいるのは彼女ができないこと。大学4回生で卒業が間近に迫っている彼は、学生時代の青春が華やかではなく妬みと虚無感に悩まされていた。そして人間不信に陥っている彼は、中学高校時代は不登校だった。最近はアルバイトを始めており、自分のウィークポイントを改善することに熱心に取り組んでいるが、彼女はまだできない。彼は自分の経験が無駄だったのではないかと感じ、彼女ができる方法を知りたいと悩んでいる。
  • 22歳男性が悩んでいるのは彼女ができないこと。学生時代には青春を謳歌することができず、妬みと虚無感に苦しんでいた。卒業が近づきながらも人間不信に陥っており、中学高校時代は不登校だった。最近はアルバイトを始めており、自分自身の改善に力を入れているが、まだ彼女ができない。彼は自分の経験が無駄だったのではないかと感じ、彼女ができる方法を模索している。
  • 22歳男性が彼女ができないことに悩んでいる。学生時代には華やかな青春を送ることができず、妬みと虚無感に悩まされていた彼は、人間不信に陥ってしまった。中学高校時代は不登校だったが、大学4回生で卒業が近づいている彼は、最近アルバイトを始め、自分のウィークポイントを改善するために努力している。しかし、彼女はまだできていない。彼は自分の経験が無駄だったのではないかと感じ、彼女ができる方法を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人ができないことに悩んでいます

自分は22歳男性です。 大学は4回生であと数ヶ月足らずで卒業します。 中高含めた学生時代は 華やかな青春とは全く無縁で妬みと虚無感でしかありませんでした。 卒業は決まりましたが人間不信に陥っていて 中学高校は不登校でした。 就活は手がつけることができませんでしたが 最近になってやっとアルバイトを始めることができて 接客系のお仕事をしています。 彼女は一度もできたことがなく かといって何も行動しなかったこともありません。 待っていても異性側からくることはないというのは理解しているので 積極的に話しかけてみたり、連絡先を聞いてみたりしましたが 彼氏持ちやお互いにきまずくなってしまうことが殆どでした。 最近の趣味は自分のウィークポイントをしらみつぶしのごとく ひとつずつ消していくことで 数年前からの取り組みで 体型の改善や清潔感やだらしなさの改善、姿勢など 今ではとてもよくなりました 他人から見れば当たり前のことでも 自分の経歴からすれば 90点をあげたいぐらいでした。 フラれるごとに自分は社会で排除された存在なのかなと 思ってしまいます。 過去の経験と今までやっていたことが全くの無駄だと痛感するからです。 どうしたら彼女ができるでしょうか?

  • brow23
  • お礼率66% (150/225)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

人は生まれてから死ぬまで人間関係を餌にして生きていく動物です。餌である人間関係がなければ生きられません。最初はお母さんであり、保育園の保母さんであり、学校の友達や先生であり、長じれば仕事仲間やや隣近所や友人達です。 あなたはどうもその人間関係がうまく行っていない。うまく行かせようと努力しない。人間関係から逃げている。それでは餌を食べない鶏と同じで、どんどんやせ細ってやがて死んでしまうでしょう。彼女や恋人は典型的な人間関係です。それ以外の人間関係を大事にしなければ、彼女も恋人も出来ません。あなたが社会から排除されているのではなく、あなたが社会(人間関係)から逃げているのです。入り込もうとしないのです。壁を作っているのです。普通の人は誰だって特に意識しなくても容易に人間関係(社会)に溶け込めます。あなたは生まれつきそれが苦手。意識して入り込まないと駄目です。登校拒否も人間不信もすべてそれが原因です。あなたが勝手に人間不信を作っているのです。彼女以前にもっと人間関係を増やしましょう。そうすればやがて彼女も見つかるでしょう。その反対はありません。

brow23
質問者

お礼

面白い表現だなぁって思いました。 人間関係がえさですかw 読んでいてグサっときました。 回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

あのね、良いこと教えてあげる♪ エロゲっていうのが世の中にはあってね、彼女を作ってイチャラブできるツールなの。 新品だと9240円。中古なら結構安い物もあります。 販売場所はですね、有名どころで言えばソフマップなんかですね。 このツールを使うと必ず彼女ができて、Hできちゃいます! 但し、必要な道具があって、パソコン(DVDドライブ付き)が必要なの。 エロゲやってごらん?人生変わるよ。 じゃあいつやるの? 今でしょ!

brow23
質問者

お礼

そうなんだすごいね!

回答No.4

既婚者が意外とモテる、って聞いたことありますか? それは、モテる人が恋人できたり結婚できたりする、ということよりも、異性を求めていない=余裕があるようにみえる人がモテる傾向があるということだと思うんです。 異性を追い求めてギラギラしている人って、モテないですよね。 そして、既婚・未婚はともかく、モテる人って得てして何かに夢中な人です。 何に夢中になるかは選ぶ必要があるかもしれませんが、自分が光ることができる何かを探してみてはどうですか? 異性のことは一度忘れて、もっと高所から人生の充実を考えることが、意外と恋人を見つける近道だったりすると思います。 brow23さんの悩みの原因、或いは悩みそれ自体が、もっと根本的なところにあるのではと思い、回答させていただきました。

brow23
質問者

お礼

>異性のことは一度忘れて、もっと高所から人生の充実を考えることが、意外と恋人を見つける近道だったりすると思います。 彼女ができたら忘れます

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6886)
回答No.3

最近アルバイトを始めたのは分かりましたが、大学やバイト先で「友人」は出来ましたか? 彼女を作る事ばかり考えるよりも、肝心の同性の友人はいますか? 彼女の前に学内や学外で、貴方を理解してくれる友人関係が先だと感じます。 周囲との関係性も無く、いきなり異性というのはハードルが高過ぎます。

brow23
質問者

お礼

大学では全くの皆無ですが バイト先では友人っぽいのは何人か そういえばどこからが友人と知り合いの線引きなんでしょうね 回答ありがとうございます

  • coro919
  • ベストアンサー率53% (42/79)
回答No.1

以前の質問にも回答しましたが、同じような悩みで結構な回答数来てましたよね? 貴方の気に入る回答がなかったんですか?それともただ愚痴を吐き出してるだけなんですか?ただの釣り?暇潰し? 回答がない訳でもないのにこうやって同じ質問繰り返すのは何故なんですか?と逆に質問したいです。 他にも繰り返し投稿するメンヘラだと言ってる人にも言いましたけど貴方の毎回似たような質問で他の人の質問が下がってるのわかってます? 回答に対してお礼もしてるのかしてないのかよく分からないし、ある程度の礼儀や他人の迷惑を考えられるようになったら恋人も出来るんじゃないでしょうかね。

brow23
質問者

補足

>貴方の毎回似たような質問で他の人の質問が下がってるのわかってます? 知らん。

関連するQ&A

  • 恋人ができません

    22歳男性です 自分の友人やバイト先の同僚が彼女持ちばかりになってきました。 自分は彼女いない暦が年齢の男性で 1年くらい前からかわいい女の子の彼女が本気で欲しくて 自分磨きを始めました。 身だしなみや清潔感、ファッションなど気を使い始め 待っていてもだめなのはわかっていたので 同性、異性ともに積極的に話しかけるようにしました。 連絡先までは聞けるものの(大金星です) デートやその後が繋がらず 気まずい雰囲気や関係になってしまいます。 僕は中学や高校はまともに通ってはおらず 大学で初めてちゃんと通学し始めました。 コミュニケーション力はてんでだめで からかいやいじめの対象でさえありました。 自分は今4回生であと数ヶ月で卒業します。 就職活動は自分のコミュニケーション力では無理と両親に言われ 専門学校に入学することにしました。 酷くクソみたいな人生だと自分で思っていますし そんな自分を変えたくて必死でやってきました。 ただ、現実は彼女が22にもなってできたことがないのは からかいの対象になり 彼女を作りたくても空回りしてしまいます。 アウトドアな趣味も持っているので かなり行動力はあるつもりですが 友人には失礼ですが自分のほうが明らかに 行動しているのに彼女ができて 自分にはできないのでとても絶望的で 虚無感が酷いです。 何もせずできないのは非難されても仕方ないですが 欲しくてまったくできなかったのは 自分が人間社会で排除されたんじゃないかと 思ってしまいます。 正直自分のことをヒトモドキでさえ思っています。 立ち止まったらそれこそ 自害してしまいそうなので 自分で言うのもなんですが 自分磨きや人との交流は欠かしてないつもりです。 けれどもできないです。 どうしたら彼女ができますか? 一応趣味はバイクやスノボ、ビリヤードやダーツ スポーツジムで筋トレ、映画鑑賞、TVゲームです。

  • 恋人ができません22歳男性です。

    自分の友人やバイト先の同僚が彼女持ちばかりになってきました。 自分は彼女いない暦が年齢の男性で 1年くらい前からかわいい女の子の彼女が本気で欲しくて 自分磨きを始めました。 身だしなみや清潔感、ファッションなど気を使い始め 待っていてもだめなのはわかっていたので 同性、異性ともに積極的に話しかけるようにしました。 連絡先までは聞けるものの(大金星です) デートやその後が繋がらず 気まずい雰囲気や関係になってしまいます。 僕は中学や高校はまともに通ってはおらず 大学で初めてちゃんと通学し始めました。 コミュニケーション力はてんでだめで からかいやいじめの対象でさえありました。 自分は今4回生であと数ヶ月で卒業します。 就職活動は自分のコミュニケーション力では無理と両親に言われ 専門学校に入学することにしました。 酷くクソみたいな人生だと自分で思っていますし そんな自分を変えたくて必死でやってきました。 ただ、現実は彼女が22にもなってできたことがないのは からかいの対象になり 彼女を作りたくても空回りしてしまいます。 アウトドアな趣味も持っているので かなり行動力はあるつもりですが 友人には失礼ですが自分のほうが明らかに 行動しているのに彼女ができて 自分にはできないのでとても絶望的で 虚無感が酷いです。 何もせずできないのは非難されても仕方ないですが 欲しくてまったくできなかったのは 自分が人間社会で排除されたんじゃないかと 思ってしまいます。 正直自分のことをヒトモドキでさえ思っています。 立ち止まったらそれこそ 自害してしまいそうなので 自分で言うのもなんですが 自分磨きや人との交流は欠かしてないつもりです。 けれどもできないです。 どうしたら彼女ができますか? 一応趣味はバイクやスノボ、ビリヤードやダーツ スポーツジムで筋トレ、映画鑑賞、TVゲームです。

  • 恋愛できなかったコンプレックスを取り除きたい

    22歳大学生です。 友達もほとんどできず異性とのお付き合いが無縁だったため 一人で虚無感に襲われています。 大学内での自分は協調性に欠けており はぶられたりして悲惨なものでしかなかったです。 就職活動していましたが埋められない溝が 思ったより深く、就職しないまま大学を卒業してしまいそうです。 自分自身に満たされないものをつぶしていかないと 今後もダウンしてしまいそうです。 過去の失敗経験を生かし 積極性やファッッション、人と会話するときの語彙を 意識して改善しました。 自分自身で意識した半年くらい前から取り組みを始めたのですが もう既に無駄でしょうか?

  • 未だに彼女ができない

    22歳男性です 自分の友人やバイト先の同僚が彼女持ちばかりになってきました。 自分は彼女いない暦が年齢の男性で 1年くらい前からかわいい女の子の彼女が本気で欲しくたまらなかったです 身だしなみや清潔感、ファッションなど気を使い始め 待っていてもだめなのはわかっていたので 同性、異性ともに積極的に話しかけるようにしました。 連絡先までは聞けるもののデートやその後が繋がらず 気まずい雰囲気や関係になってしまいます。 僕は中学や高校はまともに通ってはおらず 大学で初めてちゃんと通学し始めました。 コミュニケーション力には乏しく 尚且つ同学科は精神的に未熟なので からかいやいじめの対象でさえありました。 酷くクソみたいな人生だと自分で思っていますし そんな自分を変えたくて必死でやってきました。 ただ、現実は彼女が22にもなってできたことがないのは からかいの対象になり 彼女を作りたくても空回りしてしまいます。 アウトドアな趣味も持っているので かなり行動力はあるつもりですが 彼女持ちの友人には失礼ですが自分のほうが明らかに 行動しているのに彼女ができて 自分にはできないので妬みと猪狩でしかなく 虚無感が酷いです。 何もせずできないのは非難されても仕方ないですが 欲しくてまったくできなかったのは 自分が人間社会で排除されたんじゃないかと 思ってしまいます。 正直自分のことをヒトモドキでさえ思っています。 立ち止まったらそれこそ 自害してしまいそうなので 自分で言うのもなんですが 自分磨きや人との交流は欠かしてないつもりです。 けれども彼女できないです。 どうしたら彼女ができますか?

  • 彼女ができない人はどこかに欠陥がありますか?

    22年間彼女ができたことがないのですが 自分の頭がおかしい、性格がおかしいなど 学生時代で一回もできなかったので何かしら当てはまると思います。 まともに遊んだことがないまま学校を卒業してしまうので 就職活動や将来のことに身が入らず 毎日今の現状にうなされています。 待っていても例外を除いて向こうから来ないことは熟知しているので 積極性は意識しているつもりですが 話下手かおかしなやつか思われているみたいで 一度も進展したことがないです。 話題のものは取り入れていますが あんまりかわりません。 清潔感や最低限のファッションも意識しているつもりですが 周りでいちゃいちゃしているのを見ると 自分はこの世界では必要のない存在なのかなと思ってしまいます・・・ 近々とても人前では言えませんが 心療内科に通いに行こうかと思っています。 とても屈辱です。 最近趣味?はしらみつぶしの如く 自分の短所を直していくことですが 自分自身だと見えない部分もあるので 短所の修正に遅れてしまいます。 こんな自分でもどうしたら彼女ができるでしょうか?

  • 人生における虚無感と死のあっけなさから思ったこと。

    先月父親がガンで他界しました。あんなに元気だった父親が約半年間の闘病生活もむなしく亡くなりました。ほんとに人間はあっけなく死んでしまうものなんだなぁと痛感しました。この時に感じたのは、自分もいずれは死んでしまう、火葬され骨だけになることは間違いないわけで、今現在を生きていることに耐え難い虚しさ虚無感を感じました。あんなにあっさりこの世を去ってしまった父親を見て私自身、『死』というものに対する恐怖感があまり無くなりました。人生の虚無感と死への恐怖が無くなったことによりもうなんだか人生適当に楽しいことだけやってしまった方が得策だと考えるようになりました。結婚もしなくてもいいやとも思うようになりました。人間関係等面倒くさいことは関わらないようにしようと思いました。とにかく自分の為だけに生きようと思い始めました。結婚して家庭を持って親戚やら人間関係が増えて面倒くさいのでそんなのも私にはいらないと思いました。皆さんはどう思いますか?

  • 恋人とのキスについて

    女性って、付き合ってはいるけど自分からイチャイチャしたいとか体の関係を持ちたいとまでは思わない彼氏と、キスできるものですか? 今付き合って一年少しになる女性がいます。元々付き合ってからそういった行為をしていたものの、どうにも彼女から私への気持ちが盛り上がらないらしく(性的な面ではなく、恋人としての気持ちの面で)、じゃあ私は別れた方がいいかとなったのですが、かといって彼女に言わせると一緒にいて楽しいし好きではあるから別れたくない、という何ともややこしい状態に置かれています。 別れる寸前の時と比べると若干向こうの気持ちが上向いているようで、キスしたりはするのですが、女性は自分から燃えるような気持ちが無くてもキスできるものなのでしょうか?本当に嫌なら拒否すると思うと言ってましたが、嫌々されていてもむなしい気がしまして。そもそも彼女の言う好きってなんなのでしょうか。 彼女にはほとんど恋愛経験はありません。男友達もいません。そもそも好きなのは好き、だけど友達に近い感覚でそこまで盛り上がらないというのは私に男としての魅力が無いということなのでしょうか?身だしなみや見た目等清潔感には気を付けているのですが、最近はそこに拘られすぎて疲れてきている自分がいます。

  • 会社で男性が使用できるコロンまたは香水を教えてください。

    会社で男性が使用できるコロンまたは香水を教えてください。 32歳の男性です。 最近、朝起きると自分のにおいが気になりはじめました。 職場へつけて行きたいので香りの強いものではなく、清潔感のあるものを探しています。 デオドラントでもよいのですが、香りが持続しないように感じます。 体質改善法でもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 虚無感が高まってきています

    死ぬのが怖いからただ生きているように思います。高校の頃に中学のクラスメートが事故に遭って亡くなってしまったのですが、最近、そこで終わったその人の人生と今の自分の人生は何が違うんだろうと考えてしまいます。 老後に特にやりたいこともなく、物を持っても虚しく、ただ死ぬのが怖いから生きている、ただ生きているだけの人生です(´・ω・`)小さい頃から何となく感じていました。人生を楽しむ素質もなく、ただただ「いい子」なだけのフリーターです。こうしている今も虚無感のループに入りかけています。虚無感を拭いたいのですが具体的な対策がわかりません。どなたか助けてください。

  • 彼の加齢臭・・・(。。;)

    最近彼の加齢臭が気になり、触られるのに抵抗を感じるように・・・ 私が神経質なのかもしれませんが、お風呂で綺麗に体を洗ったり、毎日洗濯したものを着替えていれば清潔感のある匂いになるかと思うのですが、面と向かうと伝えられず、我慢し続けています。 彼を傷つけないようになんか上手く伝えて、改善してもらいたいのですが、いい伝え方があったら教えて下さい。