• 締切済み

恋人とのキスについて

女性って、付き合ってはいるけど自分からイチャイチャしたいとか体の関係を持ちたいとまでは思わない彼氏と、キスできるものですか? 今付き合って一年少しになる女性がいます。元々付き合ってからそういった行為をしていたものの、どうにも彼女から私への気持ちが盛り上がらないらしく(性的な面ではなく、恋人としての気持ちの面で)、じゃあ私は別れた方がいいかとなったのですが、かといって彼女に言わせると一緒にいて楽しいし好きではあるから別れたくない、という何ともややこしい状態に置かれています。 別れる寸前の時と比べると若干向こうの気持ちが上向いているようで、キスしたりはするのですが、女性は自分から燃えるような気持ちが無くてもキスできるものなのでしょうか?本当に嫌なら拒否すると思うと言ってましたが、嫌々されていてもむなしい気がしまして。そもそも彼女の言う好きってなんなのでしょうか。 彼女にはほとんど恋愛経験はありません。男友達もいません。そもそも好きなのは好き、だけど友達に近い感覚でそこまで盛り上がらないというのは私に男としての魅力が無いということなのでしょうか?身だしなみや見た目等清潔感には気を付けているのですが、最近はそこに拘られすぎて疲れてきている自分がいます。

みんなの回答

• puji777
回答No.3

女も男も同じだよ。 よほど生理的に嫌じゃない以外なんでもやる子は多いだろ。

pokochanamechan
質問者

お礼

ありがとうございます。そのような視点もあることに気付きませんでした。

• gohide
回答No.2

男性と言うのはキスさえすればその延長線上の事も同等だという 感覚がありますよね。質問者様はキスしたらその先も求めたく なりませんか。 ですが女性はキスはキスだけなんです。自分が求められたいと 思わなければそれ以上は進もうとはしません。 彼女が言う好きと言うのは、貴方を人間的にも尊敬できるからで あって身体の関係を持ちたいから好きと言っているのではないですね。 質問者様としては身体の関係の為に好きと言って欲しいのかも しれませんが、それはもう少し信頼関係が出来上がってからでも 良いじゃないですか。 信頼関係が出来上がらなければ恋から愛への変遷がありませんからね。 いつまでも恋をしていても先には進まないですよ。 見た目の魅力よりも彼女が求めている魅力は安心感とか行動力とか ではないでしょうか。 1年付き合っているのであれば「そろそろ将来の事を考えたい」とでも 言ってみたら如何でしょうか。 お互いの関係を進展させるには大切な言葉だと私は思いますよ。 結婚を意識したお付き合いになればまた考え方も変わると思います

質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.1

できますよ。 したからといって何かが減るものでもないので。

質問者

お礼

ありがとうございます。そのような視点もある事に気づきませんでした。