• 締切済み

恋人とのキスについて

女性って、付き合ってはいるけど自分からイチャイチャしたいとか体の関係を持ちたいとまでは思わない彼氏と、キスできるものですか? 今付き合って一年少しになる女性がいます。元々付き合ってからそういった行為をしていたものの、どうにも彼女から私への気持ちが盛り上がらないらしく(性的な面ではなく、恋人としての気持ちの面で)、じゃあ私は別れた方がいいかとなったのですが、かといって彼女に言わせると一緒にいて楽しいし好きではあるから別れたくない、という何ともややこしい状態に置かれています。 別れる寸前の時と比べると若干向こうの気持ちが上向いているようで、キスしたりはするのですが、女性は自分から燃えるような気持ちが無くてもキスできるものなのでしょうか?本当に嫌なら拒否すると思うと言ってましたが、嫌々されていてもむなしい気がしまして。そもそも彼女の言う好きってなんなのでしょうか。 彼女にはほとんど恋愛経験はありません。男友達もいません。そもそも好きなのは好き、だけど友達に近い感覚でそこまで盛り上がらないというのは私に男としての魅力が無いということなのでしょうか?身だしなみや見た目等清潔感には気を付けているのですが、最近はそこに拘られすぎて疲れてきている自分がいます。

みんなの回答

  • puji777
  • ベストアンサー率13% (18/132)
回答No.3

女も男も同じだよ。 よほど生理的に嫌じゃない以外なんでもやる子は多いだろ。

pokochanamechan
質問者

お礼

ありがとうございます。そのような視点もあることに気付きませんでした。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

男性と言うのはキスさえすればその延長線上の事も同等だという 感覚がありますよね。質問者様はキスしたらその先も求めたく なりませんか。 ですが女性はキスはキスだけなんです。自分が求められたいと 思わなければそれ以上は進もうとはしません。 彼女が言う好きと言うのは、貴方を人間的にも尊敬できるからで あって身体の関係を持ちたいから好きと言っているのではないですね。 質問者様としては身体の関係の為に好きと言って欲しいのかも しれませんが、それはもう少し信頼関係が出来上がってからでも 良いじゃないですか。 信頼関係が出来上がらなければ恋から愛への変遷がありませんからね。 いつまでも恋をしていても先には進まないですよ。 見た目の魅力よりも彼女が求めている魅力は安心感とか行動力とか ではないでしょうか。 1年付き合っているのであれば「そろそろ将来の事を考えたい」とでも 言ってみたら如何でしょうか。 お互いの関係を進展させるには大切な言葉だと私は思いますよ。 結婚を意識したお付き合いになればまた考え方も変わると思います

pokochanamechan
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.1

できますよ。 したからといって何かが減るものでもないので。

pokochanamechan
質問者

お礼

ありがとうございます。そのような視点もある事に気づきませんでした。

関連するQ&A

  • 女性は同性とキスしても気持ち悪くないの?

    自分が中学くらいのとき、男の友達と試しにキスしてみたら、「オェ~!」と、なるほど、気持ち悪かったです。 女性は男とキスしても気持ち悪くないのですか? また女性は同性とキスしたりできますか?

  • 恋人でないのにキスするのはおかしい?

    25歳の女性です。 好きな人(単なる同僚)とうまく行かなくて自棄気味で他の人とデートしました。 27歳の趣味の合うAさんで、3回目のデートで告白されホテルに誘われましたがホテルは断りました。 でも、それ以降のデートではキスはします。肉体関係は無し。 これから好きになっていくだろうなと思っていたのですが、 正直わかりません。まだ友達でいたいです。 だけどキスしたり手を繋いだり迷う面もあります。 客観的に見てどうでしょう? 3回目のデート以降、好きとか付き合ってという言葉はなくなりましたが、友達みたいにいろんなことを話し合える仲になってきました。 ただひとつ気がかりだったのは、元々マイペースといえば言葉は良いでしょうが、多少無神経なところのある彼が、 「恋人と奥さんになる人は違うと思う。今は結婚とか考えられない。」 といった言葉が気になっています。 結婚をどうしても今したいというわけではないのですが、 恋人と奥さんを分け隔てて考えすぎるのは、恋人が遊びといっているように聞こえたからです。 この人とのキスやこの人の言動、私の行動は客観的に見てどう見えますか? 因みに、他の人ともデートし始めています。 肉体関係などは全くありません。キスも今のところなし。 皆様の意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 男友達にキスされたらどう思いますか?

    以下の状況でキスした場合女性側としてはどういう気持ちになるのでしょうか? このキスは友達関係から脱却するためのアクションという位置づけです。 ですので、ドキっとするもしくは、ときめくっといった心理状態になり相手を友達ではなく男として意識するかどうかが知りたいのです。(ここがポイントです) ●年齢 自分(女性側)・男友達ともに20代半ば ●自分と男友達との関係 ・2人で遊びにいくレベルの仲 ・一度男友達から告白され「友達だから恋愛対象には 見れない」と断っている ●キスの状況 2人で遊んでいる時に突然のキス 嫌な気持ちになるといったような逆効果になるという意見でしたら、どの程度嫌な気持ちになるかとか、なぜ嫌かなど詳しくいただけるとうれしいです。 足りない情報がありましたら補足します。 よろしくお願いします。

  • なぜ女性はキスが好きなのか?

    なぜ女性はよくキスを求めるのですか? キスが好きなのですか? 気持ちが良いからですか? それとも愛情を感じるからですか? 確かに気持ちいと思います。 でもHは自分から求めてこないが、キスは積極的に求めてきますよね。 んー男にはわからない・・・・・・ 女性の皆さん教えてください 宜しくお願いします。

  • キスについて

    大学生男です。 大好きなとよくキスします。 とても幸せなのですが疑問がちょっとあります。 キスする前は歯磨きしたりときちんと気を使っていますが、気持ちいいキスってどうしたらいいのでしょうか? テレビでは前歯の裏側なら舌でするといいとか聞いたことありますが、あんまりディープキスしすぎると逆にひかれちゃう気がしますので、たまに首とかにもします。 そこで3つほど質問なのですが。 ・女の子が望むキスってどんなのですか? こう唇ではさんだりとかするのはよくするのですが、何かこれされると喜ぶ人多いっていうキスはどんなのですか? ・首にキスされるのについて 彼女はされることに関しては別に嫌がってるわけじゃないですが、女性として首にキスって嫌ですか? あと首ってくすぐったいんですか?気持ちいいんですか?キスすると『ん』って声もれちゃうみたいで。 ・あと変な質問なのですが、長くキスするとちょっと彼女の『ん』という吐息がもれるのは苦しいからでしょうか? 女性の気持ちってわかりづらいです。 どうかよろしくお願いします。 あと女性として男性にキスするときはここだけは最低限気をつけて欲しいこととか教えてください。 男性の方の意見もお待ちしてます。

  • キスをしてさめること

    20代半ば女性です。30前半の男性と最近付き合い始めたばかりです。 彼はすごく真面目だけど、優しくて、久しぶりにトキメキ、会うのが楽しみでした。付き合う前にも何回かデートして、将来を考えられそうだと思い、付き合いだしました。 しかし、初めてキスをしてみたら、すごく控えめだし、私から舌を絡ませても、なんか違うのです。。 今までの彼氏は男!肉食!みたいな感じで、求められる感じだったのですが、、 一回そんなキスをしただけで、かなり冷めかけてしまいました。。 でも、自分でもそんなのひどいと思うし、彼の他の面はいいと思うのですが、、 付き合いはじめたばかりだし、すごく悩んでいます。自分でもこんなこと初めてで、、、 どうしたらいいでしょうか。またこういうことってあるものなのでしょうか?

  • 酔ってキスする男心とは?

    20代♀ですが、男心について教えて下さい。 お互いに仕事の悩みや恋愛の相談をしたりするような、仲が良い男友達がいます。 飲んでかなり酔ったとき、その男友達が突然キスをしてきました。 こちらが拒んだら、「悪かった」と言って、何事もなかったかのようにいつもの感じになりました。 酔ってキスをする男心って何ですか?? 普段の付き合いからして、その男友達が私に恋愛感情を持っているとは思えません。 単に酔っていて、誰でもいいからキスしたくなったのでしょうか? 私だったら、好きな相手でなければキスをしたいという気持ちにならないので、理解できません。 客観的な意見でも、自分の立場だったらでも構いませんのでご意見下さい。

  • キス

    20代♀です。 男の人とキスをして『あ~この人のキスは気持ちいい』と思ったら 相手もそう思ってくれてるんでしょうか・・? 自分だけなんでしょうか・・?

  • キスしたい気持ちについて。

    キスしたい気持ちについて。 特に男性の方へ質問します。 年代は問いませんが、20歳以上の方のご意見を参考にしたいです。 または、自分が20代後半~40代だった頃を思い出してください。 まず1つめのパターン。 女友達(男友達に好意あり)が居たとします。 毎日会っておしゃべりしたり、食事をしたりする仲です。 (男性のおごり。) その女友達と毎日、別れ際まで手を繋ぎあったり、会っている間に何度もキスできますか? そのような関係を半年以上も続けていたとします。 身体の関係はありません。 2つめのパターン。 男性が水商売のお仕事だったとします。 (バンドマン・ホスト・バーテンダーなど。) 店の女性客と何度か仕事帰りに食事に行くようになりました。 (気が合うようで、友達のような関係になったとします。) その女性はもともと常連客ですが、男性と親しくなってからは男性の仕事が終わる時間帯に来店し、男性と一緒に帰ります。(その女性客は特に大金を使う様子もありません。) ほぼ毎日一緒に居ます。 (食事などは男性のおごりです。) その女性客と別れ際まで手を繋ぎあったり、会っている間に何度もキスできますか? そのような関係を半年以上も続けていたとします。 身体の関係はありません。 特に、パターン2のような場合、男性からして金蔓にもなりそうにもないその女性とあえて毎日半年以上も一緒に居続けるのはどういう気持ちなのでしょう。 そして、その女性に毎日会って、会っている間は何度もキスを交わすというのはどういう気持ちをもっているからなのでしょうか? パターンを2っ出しましたが、最後に男性の気持ちとして、つきあっていない女性と半年以上もほぼ毎日一緒に居て、キスしたいと思いますか? うまく説明できずにすいません。 率直なご意見お待ちしています。

  • 彼とキスすることで・・・

    彼とキスすることで・・・ 30代前半女性ですが年下の彼に先日キスされました。(口と口で) 今度私からキスしたいなあ~と思うのですが、女性からキスを要望されると男性はどんなお気持ちになるのでしょうか? 彼氏は年下の後輩で立場は私よりも上ですが、私から「気持ちを持っています。付き合ってください!」と言ってお付き合いが始まりました。 無性に彼と「キスしたいなあ~」と思うことがあるので 「ねえ、キスして!!!」なんて言うのもありでしょうか? 言っても良いでしょうか? 何か気をつけることはありますか?