22歳男性が彼女ができない理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • 22歳男性が彼女ができない理由として、コミュニケーション力の不足や学歴の問題が挙げられます。彼女を作るためには、自分磨きや積極的なコミュニケーションが重要です。また、趣味を通じて出会いの機会を広げることも有効です。
  • コミュニケーション力の不足は、学歴や過去の経験の影響を受けている可能性があります。自己啓発やコミュニケーションスキルのトレーニングを行うことで、自信を持って話し、人との関係を築くことができます。
  • また、学歴の問題が彼女を作るうえでのハンディキャップとなっている場合は、専門学校に入学することは一つの解決策です。専門学校での学びや活動を通じて、自信をつけ、新たな出会いを得ることができます。さらに、趣味を通じて同じ趣味を持つ人とのつながりを深めることも彼女を作るためには重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人ができません22歳男性です。

自分の友人やバイト先の同僚が彼女持ちばかりになってきました。 自分は彼女いない暦が年齢の男性で 1年くらい前からかわいい女の子の彼女が本気で欲しくて 自分磨きを始めました。 身だしなみや清潔感、ファッションなど気を使い始め 待っていてもだめなのはわかっていたので 同性、異性ともに積極的に話しかけるようにしました。 連絡先までは聞けるものの(大金星です) デートやその後が繋がらず 気まずい雰囲気や関係になってしまいます。 僕は中学や高校はまともに通ってはおらず 大学で初めてちゃんと通学し始めました。 コミュニケーション力はてんでだめで からかいやいじめの対象でさえありました。 自分は今4回生であと数ヶ月で卒業します。 就職活動は自分のコミュニケーション力では無理と両親に言われ 専門学校に入学することにしました。 酷くクソみたいな人生だと自分で思っていますし そんな自分を変えたくて必死でやってきました。 ただ、現実は彼女が22にもなってできたことがないのは からかいの対象になり 彼女を作りたくても空回りしてしまいます。 アウトドアな趣味も持っているので かなり行動力はあるつもりですが 友人には失礼ですが自分のほうが明らかに 行動しているのに彼女ができて 自分にはできないのでとても絶望的で 虚無感が酷いです。 何もせずできないのは非難されても仕方ないですが 欲しくてまったくできなかったのは 自分が人間社会で排除されたんじゃないかと 思ってしまいます。 正直自分のことをヒトモドキでさえ思っています。 立ち止まったらそれこそ 自害してしまいそうなので 自分で言うのもなんですが 自分磨きや人との交流は欠かしてないつもりです。 けれどもできないです。 どうしたら彼女ができますか? 一応趣味はバイクやスノボ、ビリヤードやダーツ スポーツジムで筋トレ、映画鑑賞、TVゲームです。

  • brow23
  • お礼率66% (150/225)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

嘆いているだけでなく、努力もして、声をかけたりもしていて人に言える趣味もある。素敵だと思います。 だけど彼女が欲しいだけで、その子がいいというのが見えません。 周りに負けたくない、もうからかわれたくない、他の奴を見返したいとか、そういった理由と焦りから「可愛い彼女」という物、道具を利用するんだ!使ってやる!っていう感じに見えてしまいます。 そこが問題なのでは… 多分今のままだと上手くいかないので、焦るよりも趣味や人付き合いそのものを楽しんだり、心の余裕を持ったり、自分に自信を持つ事の方が貴方には必要なんじゃないかと思います。 貴方がもう少し落ち着いた時に、相手の方から興味を持ってくれたり、逆に貴方がちゃんと「好きだな」と思える人が現れて、そこからがスタートなんだと思いますよ。

brow23
質問者

お礼

回答ありがとうございます 好みは顔がいい女の子がいいです できれば年下 心の余裕ですか・・・ 周りと比較しちゃうと そんな心持も吹っ飛んで やっぱり焦っちゃいます 一度も交際したことないんで

その他の回答 (4)

noname#187902
noname#187902
回答No.5

珍しい経歴をお持ちなんですね。趣味もいろいろあって。とても興味深いです。 「現実は彼女が22にもなってできたことがないのはからかいの対象になり」とありますが、長い目で見れば、からかっている人こそ醜くクソみたいな人生を送っていると思います。 さて、ご質問について、お力になれるかわかりませんが、お答えいたします。 もし、よろしければ教えてください。あなたが思う「かっこいい男」とはどういう男ですか?美学や理想像を教えてください。いくつあげても構いません。あくまで女性や他人の目線ではなく自分目線でかっこいい男ですよ。 あなたは努力ができる人のようです。その自分目線でかっこいい男に近づくための努力こそが正しい方向性ではないかと思うのです。 最後にアドバイスです。あなたはもういい大人なので、自分の進路を親に言われて決めた…と、とられるような書き方はしない方がよいと思います。 うまくいくといいですね!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

趣味があるなら、趣味の腕を磨くのが手っ取り早いですね。 他人にアドバイスできるほどの腕になれば向こうから話しかけてきてくれますし、こっちからも話しかけやすい。バカにもされない。いいことづくめです。 人前でいい所を見せることができれば、ひょっとして惚れてもらえるかもわかりませんし。 それから、21年間コミュニケーションに難があったのなら、たったの1年でどうこうできるとも思えません。 せっかく専門学校に行かせてもらえるのですから、その期間でしっかりコミュニケーションについて学んで下さい。 さらにお金をかけて、そういう教室に行くのもいいと思います。 なぜなら、あなたにはもう時間的に後がありませんから。

brow23
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.3

中学、高校と あまり登校が出来ていなかったのに ちゃんと 大学に通って いろいろなスポーツをしたり 身だしなみにも 気を遣ったり・・・ 素晴らしいですね。 こんな努力家のあなたですから きっと彼女だって そう遠くないうちに出来ますよ! 22歳のあなたに 今まで彼女がいなかったというのは 特別 めずらしいことではないと思います。 最近の若者は 恋愛に 少し引き気味になっている・・・ というのを ニュースで 見ました。 不景気が長く続いたため 就職活動も困難で 「恋人どころではない・・・」と思っている 若者が 多いいのかもしれません。 他の回答者の人も書いていましたが、 好きな人が現れて 恋が始まる・・・のが 恋愛の 王道なのですが 「何でもいいから 彼女ほしい!」と強く願って とりあえず 誰かと付き合ってみる! というのも、私はアリだと思います。 恋愛について 本やネットで知識を得るよりも まず、実際に 付き合ってみるのが 一番いい・・・ と 私は思っています。 さて、そのためには  「かわいい女の子」がいいとか、選り好みはいけません! まずは、自分と付き合ってくれる人・・・を探さないことには 何も始まらないのです。 もちろん 好きでもない女性の心を もてあそんで・・・ という風になっては 相手に恨まれますから(笑) 最初は 友達として 遊園地に行ったり 映画を見たり・・・という 健全なお付き合いにしましょう! そして その女友達と 遊びに行ったりする中で ぜひ やってほしいのが 「聞き上手、相槌上手」 になるための 練習です。 コミュニケーションが 上手になるには まず 聞き上手であることが 肝心です。 「聞き上手」というのは、ただ相手が喋るのを 聞くだけでは不十分です。 こっちから 相手が喜ぶような質問をふって  相手に いい気分で いろいろ語らせる・・・  それが 聞き上手の 極意です! 相手の高校時代の 部活を聞く・・・ 「へえ。吹奏楽なんだ。何の楽器を?」 「そうか。でも、トランペットって 肺活量とか すごくいるんじゃない?」 のように、 話を 発展させるような「聞き出し方」が大事です。 「食べ物で 嫌いなものは あるの?」 「へえ。いいねえ。好き嫌いが少なくて。」 「俺の友達の中で どうしてもたまねぎが嫌いな奴がいてね・・・」 のように、相手に質問をしつつも 途中から「面白ネタ」にもっていくという ワザも 効果アリです。 長い文になりました。まとめると、 (1) 彼女は選り好みしないこと。 (2) 友達からスタートしてもいい。 (3) 聞き上手に徹すること。 (4) 相手が喋りたくなるように 「聞き出す」ワザを持つこと。 (5) 面白ネタを用意しておいて、彼女の話題に絡めて 出していくこと。 です。あなたの成功を祈ってます!

brow23
質問者

お礼

聞き上手、いいですね 参考にします

回答No.1

まず外見について。 身だしなみに気をつかいだしたのはいいことだと思う。 とにもかくにも清潔感だ。これ大事。清潔感の無いやつに彼女はできない。清潔感の無いやつに抱かれたい女はほとんどいない。 ファッションはおしゃれじゃなくていい。普通でいい。全身ユニクロじゃなければいい。 香水を使うよりダウニーだ。いい匂いに越したことはない! もう大学を卒業する歳なら茶髪はやめた方がいい。黒髪ショートで清潔感を出すべき。 次に内面について。 いままで何かに打ち込んだことはある?頑張ってる人って魅力的なんだと思う。今やってることを一生懸命取り組もう。今はバイトかな?4月からは専門学校行くのであれば、何の専門学校かはわからないが、そこでの勉強を頑張ろう。一見、彼女作りとは関係なさそうだが、実はこれが近道だったりする。自分が頑張ってることって、人に対しても自信をもって話せる。魅力的な人に見える。 くそみたいな人生か。これから楽しい人生にしようぜ。

brow23
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 恋人ができません

    22歳男性です 自分の友人やバイト先の同僚が彼女持ちばかりになってきました。 自分は彼女いない暦が年齢の男性で 1年くらい前からかわいい女の子の彼女が本気で欲しくて 自分磨きを始めました。 身だしなみや清潔感、ファッションなど気を使い始め 待っていてもだめなのはわかっていたので 同性、異性ともに積極的に話しかけるようにしました。 連絡先までは聞けるものの(大金星です) デートやその後が繋がらず 気まずい雰囲気や関係になってしまいます。 僕は中学や高校はまともに通ってはおらず 大学で初めてちゃんと通学し始めました。 コミュニケーション力はてんでだめで からかいやいじめの対象でさえありました。 自分は今4回生であと数ヶ月で卒業します。 就職活動は自分のコミュニケーション力では無理と両親に言われ 専門学校に入学することにしました。 酷くクソみたいな人生だと自分で思っていますし そんな自分を変えたくて必死でやってきました。 ただ、現実は彼女が22にもなってできたことがないのは からかいの対象になり 彼女を作りたくても空回りしてしまいます。 アウトドアな趣味も持っているので かなり行動力はあるつもりですが 友人には失礼ですが自分のほうが明らかに 行動しているのに彼女ができて 自分にはできないのでとても絶望的で 虚無感が酷いです。 何もせずできないのは非難されても仕方ないですが 欲しくてまったくできなかったのは 自分が人間社会で排除されたんじゃないかと 思ってしまいます。 正直自分のことをヒトモドキでさえ思っています。 立ち止まったらそれこそ 自害してしまいそうなので 自分で言うのもなんですが 自分磨きや人との交流は欠かしてないつもりです。 けれどもできないです。 どうしたら彼女ができますか? 一応趣味はバイクやスノボ、ビリヤードやダーツ スポーツジムで筋トレ、映画鑑賞、TVゲームです。

  • 未だに彼女ができない

    22歳男性です 自分の友人やバイト先の同僚が彼女持ちばかりになってきました。 自分は彼女いない暦が年齢の男性で 1年くらい前からかわいい女の子の彼女が本気で欲しくたまらなかったです 身だしなみや清潔感、ファッションなど気を使い始め 待っていてもだめなのはわかっていたので 同性、異性ともに積極的に話しかけるようにしました。 連絡先までは聞けるもののデートやその後が繋がらず 気まずい雰囲気や関係になってしまいます。 僕は中学や高校はまともに通ってはおらず 大学で初めてちゃんと通学し始めました。 コミュニケーション力には乏しく 尚且つ同学科は精神的に未熟なので からかいやいじめの対象でさえありました。 酷くクソみたいな人生だと自分で思っていますし そんな自分を変えたくて必死でやってきました。 ただ、現実は彼女が22にもなってできたことがないのは からかいの対象になり 彼女を作りたくても空回りしてしまいます。 アウトドアな趣味も持っているので かなり行動力はあるつもりですが 彼女持ちの友人には失礼ですが自分のほうが明らかに 行動しているのに彼女ができて 自分にはできないので妬みと猪狩でしかなく 虚無感が酷いです。 何もせずできないのは非難されても仕方ないですが 欲しくてまったくできなかったのは 自分が人間社会で排除されたんじゃないかと 思ってしまいます。 正直自分のことをヒトモドキでさえ思っています。 立ち止まったらそれこそ 自害してしまいそうなので 自分で言うのもなんですが 自分磨きや人との交流は欠かしてないつもりです。 けれども彼女できないです。 どうしたら彼女ができますか?

  • オシャレだと思う趣味

    僕、わたし、○○が趣味なんです。 と言われて、「お~なんかオシャレだね♪」って思うような趣味ってないですか? 自分は、ダーツやってます!とかビリヤードやってます!とかいう人はなんかオシャレだなぁーって思うんですが。 どうでしょうか。

  • 恋人がほしい願望がなくなりつつあります。。

    20代後半の男性で、年齢=彼女いない歴です。 最近、ふと気づいたら、いままでいなさすぎたからか恋人が欲しいと思わなくってしまってル自分がいます。。 女性を見たら、可愛いなぁとかは思うこともあるんですが。 アプローチの仕方がわからず、しかも興味持ってもらえる趣味もないので そもそもしゃべることや自己紹介が苦手です。 昔は、少ないなりにも頑張って行動してましたが、コミュニケーションスキル不足なのかうまく行かず。。 最近では、もし恋人になってくれる人がいても、何もできなさすぎて迷惑をかけるだけなんじゃないかなと思ってしまっており、結婚願望どころか、恋人がほしい願望すらもなくなりつつ有り、「なんで恋人が欲しいんだろう?」や「恋人いなくてもいいのでは?」などと思ってしまってます。。 ちなみに、職場的にはところには女性はいませんし、 いわゆる自分磨き的なことや、合コンなどにも参加しようとしたりするモチベーションもなかなか出てきません。。 強いて言えば、飲み会とかで恋愛話を振られても全く答えられなくて空気が悪くなったり、昔からの友人がどんどん結婚してたり、実家に帰った時に気まずいのはありますが。。 このままじゃマズイようなきはするのですが、 「恋人がほしい願望」はどうやったら芽生えてくるんでしょうか。。? (みなさんは、なんで恋人がほしいと思うんでしょうか?)

  • デブでも楽しめる、みんなでやる趣味ってあります?

    デブでも楽しめる、みんなでやる趣味ってあります? 私は社会人になって数年がたつのですが、未だに勉強とゲームくらいしか時間をつぶす方法が無く、趣味がありません。 一応、最近ダーツとビリヤードをやってみたのですが、私は伊集院光さん並のデブであり、ビリヤードは腰に不安があり断念しました。ダーツは、一人でやってたら肩が筋肉痛になってしまい、今は頻度を少なくしています。 私だって一応は孤独感とかあるので、年に数回は人と一緒に遊んだりしたいのですが、何か良い趣味は無いでしょうか? 自分はお酒は飲めます。ウイスキーのボトル2本を1日で空に出来る程度には飲めます。 激しい運動はしたことがありません。一度、合気道を習ったのですが、準備運動の腕立て伏せが7回しか出来ず、恥ずかしい思いをした事があります。 みっともない質問で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 三重県内でビリヤードバー、ダーツバーを探しています。

    こんにちわ。 最近、三重県の津市に引っ越してきたのですが、遊ぶ所が全くわかりません。 自分の趣味としてはビリヤード、ダーツが好きなので、それらをゆっくりできるところを探しています。 できればバーであるととても嬉しいです。 三重県に詳しい方、力添えよろしくお願いします。

  • 年下の男性の気持ち 行動すべきかしないべきか 

    彼の気持ちは友人?身内?恋愛対象か? *すみません長文、駄文です。 彼=1つ下の社会人(22) 自分=いくつも掛け持ちしているフリーター(23) 去年女友達から彼女がほしいので女の子紹介してください と言っている子がいる。趣味が合うと思うので紹介したいとのことでした。 自分はその頃年下に興味がなく遊び友達としてならでokし、 相手に伝え友人含め遊びました その後はちょくちょくメールをするようになり、 後日彼の親友を含めて2-3度遊びに行きましたが 趣味や考えが合うものの、互いにメールの連絡がめんどくさがりというのがあり 半年程連絡が途切れ 去年のクリスマス頃にまたメールをするようになり 自分の仕事が落ち着いた頃に二人で遊びに行くようになりました といっても彼が車なので飲みとかではなく好きなダーツやビリヤードなどで お互いの仕事終わりの数時間、2週間に1度位です またこの頃から自分が終電が間に合わない場合は送り迎えをしてくれるようになりました この頃から少しずつ気になり始めています 4月になり自分が1人暮らしをはじめ 引越しや挨拶周り(物騒なので女1人と思われないように)も付き合ってくれ いまでも次の日が仕事(5時起床?)でも終電が間に合わないとき、 遊ぶときは送り迎えをしてくれています 悪いので自力で帰るようにはしますし、御礼もささやかですが飲み物などを渡しています 仕事終わりのダーツなどもしますが二人ともゲームをするため、 彼が次の日が休みのときはうちで遊ぶようになり そのまま朝までしたりします。自分が先に寝たりもあります。 朝は目覚ましで起き一緒に朝ご飯を食べ、ゆっくりし 自分が昼頃から仕事のことが多いので解散します ↑の頃からは週1あるかないかの頻度 休みの予定もこの日は仕事場の人と遊ぶや高校の友達と遊ぶとか教えてくれたりもします 自分から聞いていません。 知り合った当初はお互い好きなタイプや結婚感、趣味などを共感したりして 多少はきゃっきゃ?していましたがいまはなんというかのほほんと落ち着いてます 買い物袋は持ってくれたり ゲームの勝敗や髪質などの軽いボディタッチはありますが 体の関係はありません 手もつなぎません あんまり性欲はないらしいと友人は言っていました それよか睡眠欲と趣味の欲などだそうです。 自分もそこまで求めてないですが なんともまあ これはどんな関係なのだろうかと疑問に思いました どうでもいいかもしれませんが 当初話してて覚えているのは 結婚20代後半-30手前、それまでは趣味や仕事 何年かして資格を利用できる安定した仕事に転職してから結婚など行動する とかいってた気がしました 自身についてですが 自他共に分かるくらい彼に心を許しているらしいです 自分もめんどくさがりなとこや雑なところを見せているのでそう思います。 余談になりますが自分は彼氏を亡くしています 周りは皆知りません。 いまのこの微妙な関係がある意味良い距離感であり しかし自分には進めるような気もあります なので告白して先に進めたらと思っています 撃沈も全然ありえると思いますが これは行動を焦らないほうがいいのか、行動してみるのがいいのか 彼の私の位置関係はどうなっているのか 男性の方は意見を参考にさせてください 女性の方はアドバイス等お願いします 読みづらくてすみません よろしくお願いします! ※お互いお酒は強い方なので酔った勢いはないですし 性格もさっぱり、束縛しない人間です 家はバイクや車で15分程の距離 部屋も1人暮らしといっても2L?DKなので密着するようなことはないです

  • ガツガツしていると、恋人はできませんか?

    僕は21歳の社会人です。彼女いない歴=年齢です。 この教えてgooを読んでいると、彼女がほしいと思っているときには出来なくて、彼女作りを意識していないときにふっと現れるとよく言われています。 あまり彼女、彼女といっていると、ガツガツした印象を持たれ、女性は引いてしまうとのことです。 しかし一方で、自分から積極的に出会いを求めたり、アプローチをしなければだめ、という意見もあります。 この2つの意見は矛盾していませんか? 積極的に話しかけるのは、ガツガツしているということにはならないのですか? 結局彼女作りを意識したほうがいいのか、それとも意識しないで何もしなければいいのか、どちらなのか分かりません。 いくら魅力的になっても、出会いがないと彼女は出来ません。だから出会いを積極的に探さなければいけないと思うのですが、積極的に出会おうとするのは、ガツガツしてるので、周りは引きますよね? 趣味や仕事に没頭すれば、周りからは魅力的に見えて、自然と恋人ができてしまう、という意見もありますが、出会いのない状態ではその人を見てくれる人すらいないわけなので、出会いを求めなければいけないと思います。でも、出会いを求めるということはガツガツしていると見られる…という風に堂々巡りとなってしまいます。 もうすぐ彼女いない歴22年で、あせっています。最近、自由時間の全てを恋愛本を読んだり、服装、髪型など自分磨きの情報収集に費やしています。 なかなか先が見えなくて、不安です。もうそろそろ自分磨きをすることにも疲れてきました。 彼女作りなんか忘れたほうがいいのなら、そうしたいのですが、もし本当にそんなことをしてしまったら、ただ単に恋愛経験がない期間が長くなるだけではないかと不安です。 やるべきことを全部していないのに、それを放棄するのは気が引けるし、罪悪感を感じます。 趣味などに没頭してしまっては、逃げているような気がして、気が引けます。 恋人を作って、楽しい時間を過ごしたいというのが本音です。そのためには、がむしゃらに彼女作りに励んだほうがいいのか、それとも別のことに没頭して忘れたほうがいいのか、どちらだと思いますか?

  • 「ドキドキするのに満たされない恋人」ってなんですか

    「ドキドキするのに満たされない恋人」ってなんですか? 価値観が比較的合うし、男性に求める理想通りの人だけど、なぜか気持ちに虚無感を感じる、満たされない付き合い というのを質問サイトで見かけました 今付き合っている彼氏がいるのですが 一緒にいると楽に居られて、離れている間は思い返してドキドキします。 彼は大きな夢を持って魅力的な仕事(まだ卵ですが)をしていて、競争心というか、そういう部分も刺激されます。 趣味が同じだし、話をしていても歩調というか、感覚が似ていてしっくりくる。 相手からマメに連絡してくれて、会いたいと頻繁に言ってくれます。 私は寂しがりやなので、マメな男性は嬉しいはずです。 でも、なんとなく居場所はここじゃないなと思ってしまいます。 なんか彼には私じゃなくてもいいのかもって。どこかで思ってしまいます。 追いかける恋愛よりも、やはりどこか追いかける恋愛を求めているのでしょうか? 恋に恋しているのでしょうか? なんでなんでしょうか。 自分でも別れを考えると悲しくなりますが、友人のままだったらよかったのかなとか、恋人という定義がわからなくなります。 その程度なら別れちまえという人もいるかと思いますが… 腐れ縁みたいな感覚。 自分と相手じゃ恋愛相手としてはなんか違うのかも。みたいな…予感?なんなんでしょうか。 こういう人って居ますか? こういう恋と、本当の愛とか結婚できるほどの愛との違いって? 安心感でもないし、気楽さでもない。 条件は幾重にも重なっての結婚なんでしょうけど、これは外せないという決定打は何なんですか? 自分が今の交際の何に疑問を感じているのか突破口が見えればと思い質問しました。

  • 友人恋人、特に恋人が欲しい

    ここ10年友人恋人がいませんでした。 休日になると孤独になるのが怖いです。 今も3時に目が覚めて、寝ておりません。 友人恋人の作り方を具体的に教えてください (以下長文) 自分は軽い自閉症でして、外見上はわかりません (但し、深い付き合いをするとばれる) ここでも数十回相談してきました。 ここ1年では、一応友人らしきものが3名できました。 理由は、就職することで、友人0の社会人・友人を探している 社会人に信頼されるようになったからです。 彼らとは、友人を探すという目的が共通なので、 たまに会ったり、メールでは頻繁に情報交換をしています (全員男性) 今度は、恋人が欲しいです。過去にも数回デートをしたことがある のですが、深い関係になったことはありません。 恋愛関係の本や、自分磨きの本は腐るほど読んできましたが、 効果がありません。 自分で感じているのは、男友人との間にある共通の目的というか 連帯感がいつまでたっても、作れないので 女の子の方からきられてしまうのです。 そこで、友人ももっと欲しいのですが、 恋人の作り方を教えてください。