• 締切済み

オシャレだと思う趣味

僕、わたし、○○が趣味なんです。 と言われて、「お~なんかオシャレだね♪」って思うような趣味ってないですか? 自分は、ダーツやってます!とかビリヤードやってます!とかいう人はなんかオシャレだなぁーって思うんですが。 どうでしょうか。

  • mairao
  • お礼率37% (289/777)

みんなの回答

  • petitchat
  • ベストアンサー率40% (313/767)
回答No.12

インドア トライアル が好きな人。 私も好きだから。見るだけですが。 なんかモータースポーツって お洒落度満点です。 私には。 お洒落 イコール カッコいい。。。 因みに私のダンナの趣味です。 コレが言いたかった。うふッ。。。。。。

mairao
質問者

お礼

幸せそうでうらやましいです^^

回答No.11

私も4と8の人に同意。 サーフィンに一票。 あとは、DJ(趣味の範囲)、写真、10代限定でダンス(ブレイク)。 ワインはおしゃれぶりたい、高級ぶりたい人がよく薀蓄語ってますけどね。 乗馬やクラシックはおしゃれというよりブルジョア民の自然な趣味に見えます。

mairao
質問者

お礼

サーフィンはまさにその通りって感じです。いいですよねぇ。 DJとかダンスも、なるほど!

noname#39710
noname#39710
回答No.10

フラワーアレンジメント。 姉が最近はまりだして、この前東京で1日体験入学してきたそうです。 確かに、きれいにアレンジして部屋とかに飾ったらお洒落に感じます。

mairao
質問者

お礼

それもありそうです。

回答No.9

友達に趣味で宝石のデザインしてる子がいます。 リングやブローチなど、地金の部分からロウで型を取り、はめる石も自分で選んで買い付けする・・・ その子はアルパ(小さいハープ)も習っています。 おしゃれというか優雅な趣味だと思いますね。 私は香水の調香を習ったことがありますが、周りの人はみんなおしゃれな感じの人が多かったですよ。

mairao
質問者

お礼

そうですね~やっぱり宝石だったり香水だったり外見を良くする関係の趣味or仕事を持ってる人はオシャレな感じしますね。

  • clovers5
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.8

●サーフィン ●管楽器の演奏 ●異国の料理をサッと作ったり?

mairao
質問者

お礼

上と下はかなり同意です!なるほど

  • for-tep
  • ベストアンサー率39% (50/128)
回答No.7

クレー射撃や乗馬ですね。

mairao
質問者

お礼

ほう・・・

  • tetrarch
  • ベストアンサー率21% (123/563)
回答No.6

「オシャレ」が趣味とかは? 

mairao
質問者

お礼

はい、それも一応アリです。

  • wonder99
  • ベストアンサー率28% (85/302)
回答No.5

何でも横文字ならなんとなくカッコイイんじゃないですか? 例えば、「チェスが趣味なんです」って言ったらなんとなくオシャレだけど、 要するに外国版将棋みたいなモンですから・・・ でも「将棋が趣味なんです」って言ったら、「おおっ、渋いね!」って感じですよね。 個人的には、ダンス、バレエ、ピアノ、バイオリン、乗馬なんかが 「おおーっ」と思う趣味でしょうかね。

mairao
質問者

お礼

確かに横文字はカッコいい漢字がするかもしれないですね。

  • lilangelh
  • ベストアンサー率68% (83/121)
回答No.4

ワインです。 ただ飲むのが好きなだけではなく、 ワインセラーを持っていたり、 ワインの知識があったり、、、。 キザな人が気取って飲んでいるのは なんだかなぁと思いますが・・・

mairao
質問者

お礼

あ、それは確かに同意です。 4件目にしてやっとまじめな回答が出た・・・。

  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.3

ミジンコの飼育。 ミジンコってすごいそうですよ!

mairao
質問者

お礼

えええー!

関連するQ&A

  • 新しい趣味をください!!

    渋谷か自由ヶ丘でできるオススメの趣味を教えてください。 条件 ・お金があまりかからない ・ダーツ、ビリヤード、ボーリング、ゴルフ、洋服ショッピング以外のもの(かじったことがあるため) 定番なものから斬新なものまで何でもいいので 教えていただけたら嬉しいです。

  • 女性に質問ですが、ダーツとビリヤードが趣味の男性ど

    女性に質問ですが、ダーツとビリヤードが趣味の男性どう思いますか?

  • デブでも楽しめる、みんなでやる趣味ってあります?

    デブでも楽しめる、みんなでやる趣味ってあります? 私は社会人になって数年がたつのですが、未だに勉強とゲームくらいしか時間をつぶす方法が無く、趣味がありません。 一応、最近ダーツとビリヤードをやってみたのですが、私は伊集院光さん並のデブであり、ビリヤードは腰に不安があり断念しました。ダーツは、一人でやってたら肩が筋肉痛になってしまい、今は頻度を少なくしています。 私だって一応は孤独感とかあるので、年に数回は人と一緒に遊んだりしたいのですが、何か良い趣味は無いでしょうか? 自分はお酒は飲めます。ウイスキーのボトル2本を1日で空に出来る程度には飲めます。 激しい運動はしたことがありません。一度、合気道を習ったのですが、準備運動の腕立て伏せが7回しか出来ず、恥ずかしい思いをした事があります。 みっともない質問で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 趣味はオシャレという女性について

    私の彼女はオシャレ以外に趣味がありません。 しかも高価なブランド物が好きなので、これでもかってくらいお金がふっとんでいきます(笑) 将来は結婚を考えているのですが、私の収入ではこの先きつくなることは目に見えているので、悩んでしまいます。 ちなみに私の趣味は麻雀で、もう15年くらいになりますが、あまり金のかからない趣味でよかったと思っています。 結婚後に出産して子供が趣味になってくれればとも思いましたが、人の趣味ってそう簡単に捨てられるものじゃないこともわかります。 専業主婦の方が暇でストレスがたまるのは、自分の趣味を結婚後にやめたせいではないでしょうか。 オシャレが趣味だという女性や、そういう女性と付き合っている男性に質問です。 ・「オシャレ=ブランド物を身につける」という考えは、結婚して小遣いが減れば変わるものですか? ・そういう女性が結婚して、新しい趣味を見つけることは難しいのでしょうか?

  • 趣味について質問します。

    今自分はまったくと言っていいほど趣味がありません。 現在27歳で嫁と娘が二人います。 10代の頃はバンド活動やら音楽をやっていたのでそれが趣味になっていましたが、結婚して子供が産まれてなかなか音楽もできなくなり今の状態になってしまいました。 最近blogを始めたんですが、趣味がないからかネタがありません。 blogのネタとしても趣味を何か持ちたいんですが何か気軽に始められる趣味ってありますか? ちなみに興味は色々あります。例えば、ゴルフ、ダーツ、ビリヤードなどから麻雀やパチンコといったギャンブルまで興味はあります。 一度試したことは絵を描くことと写真を撮ること。この2つは趣味にはなりませんでした。 何かこれならでるんじゃない?ってものがあれば教えてください。

  • 新しい趣味

    こんなこと人に聞くのもどうかと思うのですが... 最近趣味を増やしたいと思っています。オススメみたいのありませんか?自分は運動神経が無に近いと思われるのでスポーツはほとんどやった事がないです。 今の趣味は釣りとビリヤードくらいです。

  • ダーツを漢字にできませんか?

    たとえばビリヤードはほとんどの人が「ビリヤード」と言いますが、一応、漢字で「撞球」と言うこともできます。 ダーツって何か漢字ないんでしょうか?ダーツはダーツと言うしかないんでしょうか?

  • 趣味の付き合い

    一方一般人の趣味と言えば、「野球、サッカー、フットサル、スキー、スノボー、ゴルフ、ダーツ、ビリヤード、ボーリング、サーフィン、合コン、麻雀、お酒、ラーメン巡り」が典型中の典型ですが、共有できる趣味もありませんし、興味ないものばかりです。 大学卒業後会社に入社しますが、会社の同期が上記の人ばかりなのでどう接していけばいいかわかりません。 飲み会の場では、趣味の話が中心で、聞いていてもつまらないですし、 ノリも合いません。私と同じ趣味の方がいません。多分話があまり弾まなかったため、 次回の顔合わせでは省られそうですし、シカトされそうです。 独身寮も入る予定なので、これからどうしようか不安でストレスが溜まります。 同期でこういう人が多いというのは、先輩社員は当然こういう感じの人が多いと感じてきました。 私の場合、一般人と会話を合わせるために野球とかサッカー、麻雀などの勉強をしたほうがいいでしょうか? また私のような人間はどう彼らと付き合っていけば良いでしょうか? アドバイスなどをどうか下さい。

  • 一人遊びの趣味

    一人遊びの趣味 すごい漠然とした質問をさせていただきます。 私の現在の趣味は音楽鑑賞とダーツとカラオケです。私は一人でいる時間を辛く感じてしまう性分でして、一人になりそうな日はダーツに行ったりして気を紛らしています。 しかし、ダーツにしてもカラオケにしてもいまいち心から没頭出来ず、暇つぶしのようになってしまい、充実した時間を過ごせていない気がします。 それで、本当に没頭でき、一人でやっていても体が奮えるような趣味がしたいのです。 こんなことをここで質問するのはおかしいかもしれませんが、参考までに皆さんのおすすめの”趣味”を教えて頂けないでしょうか。 ちなみに私は二十歳の男ですが、奥田民生さんに憧れていてあの人のようなオジサンになりたいを常々思っている変わった者なので、世代を問わずどんな嗜好でも楽しめる気がします。たとえば、盆栽なんかもやってみると意外と楽しそうなんて思いますよね。 たくさんの人の意見を聞きたいので、お気軽に回答をお願いいたします。

  • 彼と同じ趣味を始めました

    友達以上恋人未満の彼がいます。 彼に合わせて同じ趣味のダーツを始めました。 少しでも近づきたいと思い、彼と会えない時にも通っています。 そして彼と会った日には必ずダーツをしに行きます。 ある日彼を家まで送った帰りに彼が「次に会う時までに俺より上手くなっといてくださいね」と言いました。 これは喜んでくれているのでしょうか? 私の気持ちは伝わってますか? 私も言われてなんだかうれしいなと思ったのですが、どうしてかよくわかりません。