• ベストアンサー

彼と同じ趣味を始めました

友達以上恋人未満の彼がいます。 彼に合わせて同じ趣味のダーツを始めました。 少しでも近づきたいと思い、彼と会えない時にも通っています。 そして彼と会った日には必ずダーツをしに行きます。 ある日彼を家まで送った帰りに彼が「次に会う時までに俺より上手くなっといてくださいね」と言いました。 これは喜んでくれているのでしょうか? 私の気持ちは伝わってますか? 私も言われてなんだかうれしいなと思ったのですが、どうしてかよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iphqwo
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.2

No1です。  回答がわかりにくくてごめんなさい。 「次に会う時までに俺より上手くなっといてくださいね」   = 「またあなたと一緒にダーツしましょうね」 あなたの気持ち、彼にすごく伝わってます がんばって!

norick00
質問者

お礼

二度もありがとうございます。 なるほど!そういう意味ですね! 改めてうれしいです(*^-^*) がんばります!!

その他の回答 (1)

  • iphqwo
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.1

「またあなたと一緒にダーツしましょうね」って言ってますね

norick00
質問者

お礼

そう言えばいいんじゃないでしょうか?っていう意味ですよね? 彼の言ったことにあまり意味はないんでしょうか?

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の関係

    私は現在20(専門学生)で車が好きで去年の夏に趣味がきっかけで掲示板で7つ上の男性と知り合いLINEでやりとりをしていましす。(お互い京都住みです) 11月の中旬に私がバイトしているガールズバー(訳あり)に来て初めて会い他愛の無い話をしたりしてLINEで個人的に遊ぼうとなり11月末にダーツをして居酒屋、バーに行ってその日は別れました。 次は12月の上旬に会い、平日でした為私は授業があった(学校は大阪にあり)のにわざわざ大阪にまで迎えに来てくれてその日は六甲まで夜景を観にドライブをし、帰りはご飯を食べ家まで送ってくれました。 年末あたりに私がバーで働いてて5時過ぎに上がったときに向こうからLINEで知り合いのお店で手伝いしてて終わって飲んでるなどと連絡が来て急遽彼とバーに行くことになり朝の9時くらいまで飲んで帰ろうと思えば電車で帰れましたがアルコールが無くなったら送ってあげるよと言われて彼の家(一人暮らし)に行きました。 彼と同んなじベッドで寝るのですがまあそういう雰囲気になり、してましたが私が終わりに近いと言ってもあの日だったため最後まではせずお互い寝て夕方より前には家に送ってもらい、2日後くらいに夜から遊ぶことになりお酒など買って彼の家で最初はテレビ見ながら飲んでましたがそんな雰囲気になって彼としてしまいました。 私はどういう関係か聞こうか迷いましたが結局聞けず彼とはお昼を食べて家に送ってもらいました。 後日私はLINEで彼にどう思っているか尋ねたところ、良い子で笑いのセンス似てていて面白いし一緒にいて楽しいよと返事が来て私は一緒にいて楽しいってそれは友達としてか?仮に友達やとしたらそれ以上になることは無いのか?と聞けば 友達としてではない もう友達ではないやろ? でも今すぐに付き合いますかとかそれ以上になりますか? って言われても今はどうって言えないわ と言われて私はしょーもないこと聞いてごめん、さっきのことは流してくれていいしと伝えました。 長々と綴って申し訳ないですがこれって友達以上恋人未満みたいな関係でキープ、セフレみたいになってるんですかね?

  • この友達以上恋人未満の関係って?

    約、3年の付き合いのある異性の親友に告白しました。 彼は6ヶ月前に違う町に引っ越したけど、それでも忘れらなくて気持ちを確かめたくて遠距離でも告白をすることにしました。 それで彼に「なんて言ったら分からない。俺にとって友達以上恋人未満の存在。もっと一緒に話したり、一緒にいたりしたかった。」という返事が来た。そのあと二人で何もなかったかのように将来や趣味の話をしたりしました。 6ヶ月前まではよく一緒に遊んだり、仕事帰りに一緒に帰ったりしました。 お互い、よく気が合う関係でしたが、たまに彼はからかったりするのでこっちは照れ屋なので少しニヤケながら怒りだしたりしました。それか逆にこっちがからかうとあっちも少しニヤケながら怒りだします。 わたしにとっては「友達以上恋人未満」という言葉は中途半端で、人によってその人に対する気持ちが違うと思います。 これって結局、わたしのことどう思ってるんですかね?

  • ダーツを共通の趣味にしたい。でも彼はそう思ってない

    いつもお世話になってます。 今回は、彼氏との共通の趣味についてです。 30代前半同士、付き合って2年半です。 彼はもともとダーツが好きで、ダーツ歴は3年ちょっと。私はダーツ歴1年です。 彼はダーツのプロライセンスは持っていますが、仕事の関係で(主な休みが平日のため)大会に参加できないこともあり、モチベーションが低いらしく現在はダーツをほとんど投げていません。 それでも、数分ウォーミングアップをする程度でそこそこの成績を出せるくらいの実力、センスはもっています。 一方、私の方は始めたばかりの頃はボードに当たらないレベルで、1年経った今も、CフライトでBフライトへは上がれません。 ただ、今現在は彼よりも私の方がダーツに対する情熱だけは上だと思います。 私がダーツを始める前は、彼からよく一緒にダーツをしようと誘われていました。ですが、私がダーツにあまり良い印象を持っていなかった(お酒を飲みながらするイメージや、チャラいイメージでした)のと、運動神経が鈍く何をやっても上達しないので断り続けていました。 そんな私ですが、ちょっとしたことがきっかけで(彼は関係しておらず、友達がたまたまダーツをしていて嫌々投げていたら面白くなった)ダーツに夢中になりました。 彼と共通の趣味ができたらいいなと思っていたのですぐに彼に報告したのですが、彼の反応はいまいち…。特に嬉しそうでもなく、不満そうでもなく、普通でした。 その後、彼から誘ってくれるかなと思ったりもしたのですが一度も誘われず…私から誘って数回投げに行ったのみです。 プロからしたら、私みたいな下手と投げるのは楽しくもないし、教えるのも面倒なのかもしれません。彼はストイックなタイプで、下手な人相手でもハンデをつけたりわざと手を抜いたりはしたくない人です。 一緒に投げに行ったときには教えてくれましたが、それもダメ出しばかりで、私自身も教わった通りに投げられないのが悔しいやら情けないやら…ダーツデートはあまり良い雰囲気ではありませんでした。 私がある程度うまくなって、相手にならないにしてもまともなゲームが成立すればまた一緒に行ってくれるのかな…とは思うのですが、そもそも今はダーツにそれほど気持ちが向いてないようです。 私自身も、ダーツに対する情熱は変わらずありますが、上達は全くせず…今後も変わらないかもしれません。 長くなってしまいましたが…ダーツを彼と共通の趣味として一緒に楽しむのは無理なのでしょうか。

  • 告白するのはもう遅すぎる?

    好き同士、でも友達以上恋人未満の彼。 もうそろそろはっきりしようと思い、次に会った時には気持ちを伝えようと思っていました。 そんな彼から先日、彼女が出来たと報告され謝られました。 正直ショックで、その時は動揺しつつ「良かったね」と告げましたが、やはり諦めきれません。 今から告白するのはもう遅すぎますか?

  • 一人遊びの趣味

    一人遊びの趣味 すごい漠然とした質問をさせていただきます。 私の現在の趣味は音楽鑑賞とダーツとカラオケです。私は一人でいる時間を辛く感じてしまう性分でして、一人になりそうな日はダーツに行ったりして気を紛らしています。 しかし、ダーツにしてもカラオケにしてもいまいち心から没頭出来ず、暇つぶしのようになってしまい、充実した時間を過ごせていない気がします。 それで、本当に没頭でき、一人でやっていても体が奮えるような趣味がしたいのです。 こんなことをここで質問するのはおかしいかもしれませんが、参考までに皆さんのおすすめの”趣味”を教えて頂けないでしょうか。 ちなみに私は二十歳の男ですが、奥田民生さんに憧れていてあの人のようなオジサンになりたいを常々思っている変わった者なので、世代を問わずどんな嗜好でも楽しめる気がします。たとえば、盆栽なんかもやってみると意外と楽しそうなんて思いますよね。 たくさんの人の意見を聞きたいので、お気軽に回答をお願いいたします。

  • 恋人未満のオトコに家に誘われると…

    ある女友達の恋愛相談に乗っていると、次のようなことを言われて驚きました。 「恋人未満のオトコに、デート帰りに家に誘われて、めっちゃがっかりした。」 私にはよくわかりません。というか、私自身、「うちくる?」と冗談でデート後に恋人未満の女性を誘うことはあるので、もしかしたらドン引きされていたのではないかと恐ろしくなりました。 そこで、女性のみなさんに質問です。 上記の発言に賛成ですか?それともあまり気にしませんか?

  • フラれました。

    以前より仲良くしていた、女友達に告白したところ、一旦はOKしてもらえたのですが、次の日、電話がかかって来て、やんわりとオブラートに包んだようないいまわしで、結局フラれてしまいました。 その時、「友達以上恋人未満」と、言われたのですがこれはどうとれればいいのでしょうか? 自分は、まだ彼女の事が諦められないので、何とかしたいのですが、「友達以上 恋人未満」と言われたら、恋愛対象ではないと言うことなので、どう頑張っても無駄なのか。 それとも、「友達以上」だから、発展することもあるのか、どっちなのでしょうか? 教えてください。 ちなみに、フラれた彼女とは今も2人っきりで遊ぶような付き合いをしています。 すごく複雑な心境です。

  • 結婚後の趣味

    今日から、妻と共働きになるため、子供が保育園に入ります。 そこで、お聞きしたいのですが、結婚して妻子がいる方で、趣味の時間はどのようにされていますか? 私の場合、ダーツが趣味なのですが、やる時は6時間くらいやっています。 嫁が、平日は夜遅くなるので、できる限り止めてほしいと言われていて、私が土日休みなので、土曜日に夕方17時くらいから夜の11時くらいまで隔週で行ってます。 妻が仕事に復帰し、子供が保育園に入り、子供の世話などに時間を費やさなければと思ってしまいますが、どの程度なら妥当なのか、アドバイスをいただきたいです。 ちなみに、収入は夫婦両方世の中の平均以上はあります。

  • 男性の気持ちで「彼女」「友達以上恋人未満」の違い

    男性の気持ちで「彼女」「友達以上恋人未満」の違い 男性の、「彼女」に対する気持ちと「友達以上恋人未満」という状態での気持ちは、 どう違うのでしょうか? お互いに好意を寄せ合っている事は分かっているけれど、 事情があって今は恋人という関係にはなれない時、 大切さや想いの部分で、具体的にはどんな違いがあるのでしょうか? よく「彼女になったら」という話をされるので、 形以外の部分ではいったい何が違うのかなと思ってしまいます。 彼女にはこうするけど、友達以上~の時にはしないといった行動や 気持ちの違いがあれば、一つでも多く教えていただきたいです。 (ちなみに私は、特に大きな違いはない方です)

  • ダーツが趣味の彼女、どう思いますか?

    いつもお世話になってます。 今回もよろしくお願いします。 ダーツが好きな30代女です。彼氏は同年代でダーツプロです。 私がダーツを始める前から、彼はダーツが好きで、プロを目指して頑張っていました。そして、今年念願のダーツプロになることができました。 私がダーツというものを知ったのは彼氏がダーツをしていたからですが、好きになったきっかけは彼ではありません。 たまたま親戚の子供がおもちゃのダーツを持っており、正月休みにその子に付き合って遊びで投げてみたところ、予想外に面白くなり気づいたらすっかり夢中になっていました。 私がダーツをするようになる前、彼に何度か一緒にダーツをしようと誘われたことがありました。実際、一度だけ投げたこともありますが、その時はボードにすら当たらず、しかもチップが折れてしまったこともショックで(彼のマイダーツでした)全然楽しいと思えませんでした。 それからはついて行って、ルールもよくわからず彼が投げるのをただ見ているだけでした。 そんな私がダーツ好きになり、共通の趣味があれば良いなと以前から思っていたので、きっと彼も喜んでくれるに違いないと思っていたのですが… 想像していたよりも、彼の反応が良くなかったのです。 最初にダーツにはまったと言ったときは、それほど反応については特に感じなかったのですが(それでもそれほど嬉しそうではなかったです)。 その後、何度かこちらから誘って一緒に投げに行ったことはありますが、彼から誘われたことはありません。 一緒に投げに行くと、アドバイスはくれますが…。 彼はプロなので当然私とは実力が違いすぎますし、実際一緒に投げに行っても楽しめないのかもしれません。あとは私が教わった通りにできないせいもあるのかもしれません。 彼の教え方はどちらかというとダメ出しタイプで、ここがダメ、そこがダメ、という感じです。私は褒められて伸びるタイプのような気がするので、ダメ出しばかりだと落ち込んでしまいテンションが明らかに下がります。一緒に投げに行っても、あまり楽しい雰囲気ではない気がします。 だけど…それだけではないような気もしています。 ダーツはどうしても女性より男性が多いので、知り合いも男性が多くなります。 何度か練習に誘われて行ったこともあり(そのメンバーの中には女性もいます)、それは毎回行く前に彼に言ってから参加していますが、もしかしたら内心面白くないのかもしれません。 その時の反応は特に不機嫌でもなく、普通な感じです。練習後も、どうだった、とかメールで聞いてくることもあります。 そこで皆さんに質問なのですが…彼女がダーツ好き、というのは彼氏からするとどうなのでしょうか。 女性もいるとはいえ、男性の中にまじってダーツをしているのは彼氏からしたら面白くないことなのでしょうか。彼は口にはあまり出しませんが、結構やきもちやきな方だと思います(男性と2人で食事に行くことは浮気になると前に話していたこともありましたし、彼以外の男性を褒めると浮気だ、と冗談ぽくはありますが何度も言われます)。 本人に直接聞いた方が早いのはわかっているのですが、おそらく聞いても本心では話してくれないと思うのです。 ダーツをされている男性の方、またはダーツが趣味の彼女さんがおられる方、ダーツをしている女性の方、どうぞよろしくお願いします。